OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ダウンロードしたMP3はCDに焼けない?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.114015
  • 閲覧数3549
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 28% (31/109)

あるサイトからMP3をダウンロードしてCDに焼こうとしたのですが
なぜかコピーできません。
何かガードがかかっているのでしょうか?
そうじゃなかったらどうやって焼くのでしょうか?
(CDからとったMP3は焼けます)
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 35% (175/494)

ddd22さんへ、
自信はありませんが、CDRのソフトのバージョンによっては、MPEG3のデータが44.1Khz/Stereo/128kbitの一つでも違うとCDデータに変換が出来ない場合があります。CDRソフトの確認をして下さい。
MPEG3データの詳細は、「ふりっぽ」などの無料ソフトでMPEG Audioをダウンロードして再生すれば、データ詳細が表示されます。オーディオプレイヤーの中に、エンコードやデコードも出来るのがあり、これでデータの変換が可能です。
MPEG3にコピーガードが掛かったのは、見たことがありませんから、たぶんOKだと思うのですが。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (842/2899)

使っている焼きソフトが分かりませんが とりあえず、私が使っているソフトは焼けます。 参考:B’sGOLD、NERO5 あとMP3の方式により、方式を変えないと いけない場合があります。 参考URLのところのソフトで変換させましょう! ...続きを読む
使っている焼きソフトが分かりませんが
とりあえず、私が使っているソフトは焼けます。
参考:B’sGOLD、NERO5

あとMP3の方式により、方式を変えないと
いけない場合があります。

参考URLのところのソフトで変換させましょう!
  • 回答No.1

確かダウンロード販売のMP3には著作権保護のため「コピー不可」のプロテクトが かけられていると思います。 もし、何らかのやり方があっても、そのままでコピー(CD-Rへの焼き込み)は ダメだったと思います。 ...続きを読む
確かダウンロード販売のMP3には著作権保護のため「コピー不可」のプロテクトが
かけられていると思います。

もし、何らかのやり方があっても、そのままでコピー(CD-Rへの焼き込み)は
ダメだったと思います。
補足コメント
ddd22

お礼率 28% (31/109)

すいません。書き忘れました
そのサイトは無料です
投稿日時 - 2001-08-05 13:11:21
  • 回答No.4
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

ddd22です そのMP3ファイルは MPEG1            44.1khz            96kbpsです            kbitはわかりませんでした 私の使っているソフトはB’sGOLDです yasyaさん>あのソフトはどうやって使うものなのでしょうか?         英語なのでよくわかりません
ddd22です
そのMP3ファイルは MPEG1
           44.1khz
           96kbpsです
           kbitはわかりませんでした

私の使っているソフトはB’sGOLDです

yasyaさん>あのソフトはどうやって使うものなのでしょうか?
        英語なのでよくわかりません
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 29% (842/2899)

質問を受けましたので、補足説明させていただきます。 日本語変換ソフトがあります。 検索サーチで探すことが出来ます。 しかし、私自身も、かなり前に使ったものですので、名前を忘れてしまいました・・・。スイマセン(泣)。 かなり必死に探さないと出てこないかもしれません・・・。 PCの関係の本などにも用語は載っているので調べてみてください。
質問を受けましたので、補足説明させていただきます。

日本語変換ソフトがあります。
検索サーチで探すことが出来ます。
しかし、私自身も、かなり前に使ったものですので、名前を忘れてしまいました・・・。スイマセン(泣)。
かなり必死に探さないと出てこないかもしれません・・・。

PCの関係の本などにも用語は載っているので調べてみてください。
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 35% (175/494)

ddd22さんへ、補足です。 B'sGOLDのバージョン1.92以降のものであれば、MP3がサンプリングレートが、周波数が44.1KHzとビットレート96Kbpsでクリアですね。ネットの無料サイトから落としたから、16Bitでステレオのデータだと思いますから、焼けない筈はないのですが。 私の参考URLで、左の「マルチメディア」⇒「MPEG Audio」でMP3プレイヤーを落として再生してみて ...続きを読む
ddd22さんへ、補足です。
B'sGOLDのバージョン1.92以降のものであれば、MP3がサンプリングレートが、周波数が44.1KHzとビットレート96Kbpsでクリアですね。ネットの無料サイトから落としたから、16Bitでステレオのデータだと思いますから、焼けない筈はないのですが。
私の参考URLで、左の「マルチメディア」⇒「MPEG Audio」でMP3プレイヤーを落として再生してみては。
お勧めは、[SCMPX1.51]というプレイヤー兼デコーダーです。再生して、B'sGOLDに非対応のMP3データだったら、データ変換が出来ます。
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 46% (27/58)

ちょっと質問が詳しくないので聞きたいのですが 『ダウンロードしたMP3はCDに焼けない』とは mp3をデータ-としてCD-Rに焼くことでしょうか? それともダウンロードしたmp3からCDオーディオプレーヤーなどで聞ける音楽CDを作ることでしょうか? ここでは「ダウンロードしたmp3からCDオーディオプレーヤーなどで聞ける音楽CDを作ること」と仮定して、書きたいと思います。 私もよ ...続きを読む
ちょっと質問が詳しくないので聞きたいのですが

『ダウンロードしたMP3はCDに焼けない』とは

mp3をデータ-としてCD-Rに焼くことでしょうか?

それともダウンロードしたmp3からCDオーディオプレーヤーなどで聞ける音楽CDを作ることでしょうか?

ここでは「ダウンロードしたmp3からCDオーディオプレーヤーなどで聞ける音楽CDを作ること」と仮定して、書きたいと思います。
私もよくダウンロードしたMP3をCDに焼きますが、買ったパソコンについてきたAdaptec Easy CD Creator 4では「mp3」や「wav]ファイルからCDオーディオプレーヤーなどで聞ける音楽CDを普通に作ることはできますよ、またサンプリングレートや、周波数、ビットレートが違っていることもありましたが無事に焼けました。
それともB’s Recorder GOLD ではこのようなことはできないのでしょうか? 友人に聞いた話ではB’s Recorder GOLDでもmp3から音楽CDは作れると聞いたのですが?
お礼コメント
ddd22

お礼率 28% (31/109)

あれから何度かいろんなことを試し
CDRに焼けるようになりました
ここに回答を知れくれました皆さんに感謝を致します
投稿日時 - 2001-08-13 13:35:13
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ