• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女が元彼に揺らいでいるのか・・)

彼女が元彼に揺らいでいるのか・・

このQ&Aのポイント
  • 22歳の大学生が付き合っている15歳の彼女が元彼に影響を受けたようで、気まずい雰囲気になってしまった。
  • 彼女は元彼からのメールでショックを受けており、自分がひどいことをしたと感じているようだ。
  • 彼女の言動からは自身の気持ちが揺れていることが読み取れるが、どうすれば関係を修復できるか迷っている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2M-A0
  • ベストアンサー率42% (45/106)
回答No.1

こんにちは。 彼女は、元彼から言われてことで、自分のことをひどい人間だと思い込んでいると思います。そこはあなたが本気で好きだから、これからも付き合いたいし、様々な苦難も乗り越えたいみたいなことをはっきり彼女に伝えてあげてください。彼女はこのままでは心の殻にこもってしまうかも知れません。 もし彼女とこれから付き合う上で何かあったら、その時に別れるべきであると思います。現在ではあなたは彼女のことを好きなんですから。別れるかは自分で判断する。今は彼女のことを心から愛しているから一緒に歩んでいきたい。みたいな事をしっかり伝えてあげてください。彼女が「分からない」と言っているのは、単に元彼に言われた”何か”で苦しんで、あやふやになっているだけ、しっかり彼女を支えてあげてください。 これからも色々な困難に二人で立ち向かわないといけないかも知れません。しかし二人で頑張っていけるように、彼女を守っていけるのは今あなたなんですし、彼氏もあなたです。もし元彼に言われたことも、彼女がもし打ち明けてくれたら、ひどい内容であっても、それは彼女が心からあなたを信頼し、あなただったらと思って打ち明けたこと。内容がどうであれ今は反省していることも考えて、「よく言ってくれたね」みたいに言ってあげてください。ただしあまり彼女から聞き出すことはしないように。それと元彼の言ったことなんですから、鵜呑みにせずあなたの冷静な頭で解釈してあげてください。そして相談にのるなどして二人で乗り切ってください。逆に彼女がそのことをあなたに言わなかったとしても、それは彼女の愛の形だと思いますので、そのことについても攻めないようにしてあげてください。 とにかく今は包み込む優しさと、彼女を好きという強い意志を彼女さんに伝えてあげてください。別れを決めるのは、彼女の元彼のメールでも、彼女でもなくあなたなんですから。 長くなりましたが、これで失礼します。頑張ってくださいね。応援してます。

noname#138858
質問者

お礼

2M-A0さん、回答して頂いて、ありがとうございます。 わかりました。これが最初の二人の障壁ですね。 乗り越えられるように頑張ります。 言葉で言い表せないくらいに、非常に励みになりました。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

何もしないで待つしかないでしょう。 何かアクション起こしても失敗すると思います。 自然消滅する可能性は高いかもしれませんが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ozisan
  • ベストアンサー率11% (154/1340)
回答No.2

何をしたからどうなったのか、良く解りません。 15歳の子供に振り回されないように!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼について・・・

    いつも回答ありがとうございます>< 今回は元彼についてです。一番最初にここで質問した中に書いた彼氏と5月に別れました。4月下旬、元彼は私の前に付き合っていた元カノに何かの罰ゲームで告白をしたらしいんです。その元カノから私にメールが来て「○○に告白された」というので、本人からも何も聞いていなく、何がなんだか分からなかった私は友達に相談して「自分から振った方がいい」と言われたので別れるしかないのかな、と思い、元彼にメールしました、そしたら元彼は「別れたくない、罰ゲームだとしても告白なんてするんじゃなかった」と反省していたので別れませんでした。しかし、5月に入ったくらいから私がメールをしても無視するようになりました。他の友達とはしているのに私のメールは無視しているようでした。そして5月上旬に突然元彼の友達からメールが来て「○○が別れたいそうです。メールもしてこないでって言ってました」とメールが来ました。何故自分で別れくらい言ってこないのだろうと思いましたし、私は別れたくないという気持ちを伝えたいとも思いましたが、メールしないでって言われてるのでもう無理なのかなと思い、何も連絡せず別れました。6月くらいに噂で聞いたところ、元彼は私と別れてすぐに彼女が出来たそうです。今はその彼女とも別れて多分いないと思います。 本題ですが、その元彼のことを私は本当に心から好きだったし、何もかもが元彼が初めてでした。家に遊びに行ったり、来てくれたり、私の家族とは仲良くしてくれてました。この人と結婚したいな、というくらいに本気だったし、元彼も結婚しよう、とか私の親にも結婚すると言っていました。そこはまだお互い中学生だったので今のうちから結婚など子供だと思いますが・・・。別に元彼が裏切った、とかそんなことは一切思っていません。元彼と別れたことで学べたこともありました。別れて2ヵ月後、同じ高校の同級生と付き合うことになりました。でも、1週間くらいで別れました。私はその元彼が一番本気の恋だったし、元彼と別れて、他の人を本気で好きになれそうにない、と思ってしまいます。恋愛が怖くなりました。それに元彼と別れて8ヶ月くらい経ちますが何だかんだいって相手のことが気になるし、今彼女いるのかな、とかいつか連絡が来たりしないだろうか、とか変な期待をしてしまうこともあります。家はそんなに遠くではないけど会ったりはしません。一度12月に祭りで目が合っただけで、それ以外は会っていません。やっぱり自分は未練があるんだと思います。忘れられません・・・。 でもメールしないで、と言われてるし、元彼も春から高校生になります。連絡が来る可能性は少ないですよね?私は友達にでも戻りたいっていう気持ちがあるんですげど、復縁とか色々諦めた方がいいんでしょうか?そして例えばの話ですが、その元彼からメールが来たとして、復縁しよう、と言われたら復縁してもいいものなんでしょうか?自分次第とは思いますが、友達や親からは復縁しないほうがいいんではないか、と前に言われました。ちなみに元彼が私と別れたいと思った理由は分かりません。元彼の友達に聞いてもほとんど分からないと言っています。私の予想では私と別れたあと、すぐに彼女が出来ているので好きな人が出来たからなのかなあと思います。はっきりしない自分が嫌です・・・。 質問長文すぎて本当にすみません・・・。 どなたか回答して頂けると嬉しいです><

  • 今彼がいるのに、元彼のことが忘れられない

    私は2年前に別れた元彼がいます。 私の初恋で、本気で好きだっただけに別れたことがとてもショックで鬱状態になりました。 今年の初めに、私の事が本気で好きと言ってくれる男性と付き合うことになりました。 今、その彼と一緒に住んでいます。 彼は優しい人で、私も彼のことを好きになっていって、元彼のことを思い出すことが日に日に減っていきました。 ですが、元彼からメールがたまに来ます。 私はそのたびに返信しているのですが、今彼がいることを言えずにいます。 そして元彼のことを思い出してしまいます。 自分の気持ちは未練なんだって思っているのですが、どうしても駄目なんです。 去年、まだ私が付き合っている人がいないときに、仕事帰りの元彼に電話したのですが、電話の向こうから女の人がドアを開ける声が聞こえました。 元彼に「誰かいるの?」と言っても、「たまたま家で待ってもらってた」というのですが、合鍵か泊まりではないと家の中にいることはできないはずです。 たぶん、新しい彼女かそういう人なんだと思うのですが、「彼女はできた?」と聞いても答えてくれませんでした。 私は、元彼の気持ちが分かりません。 あと、どうしたら元彼のことを忘れることができるのでしょうか?

  • 元彼を忘れられず辛いです…。

    こんばんは。現在大学2年生の女です。 元彼は3歳上の大学院生です。 彼とは私が大学1年の夏に出会い、すぐに意気投合しました。秋頃から彼の方から2人で遊びに誘ってくれたりして、冬に告白されて付き合うことになりました。 しかし、彼は大学の研究室に泊まり込んで研究したりととても忙しい人だったので、デートは月に2~3回夕飯をいっしょに食べたり映画を観て、そのまま帰る日もあればホテルに行く日もあるという感じでした。少し寂しかったけど、私は彼が初めての彼氏でとにかく大好きだったのでとても幸せでした。 ですが、学年が変わる頃に突然別れを切り出されました。忙しいからという理由でした。今は研究を本気で頑張りたい。研究と私を両立する自信がない。たまに夜会って寝る関係はおかしいと思う。私にはもっといい人がいるはず。などと言っていました。私はその場で泣いてしまい、後日もう一度話し合いましたが彼の決意は変わりませんでした。 別れてしばらくは落ち込み過ぎて周りを心配させてしまい、私のその状態は元彼の耳にも入っていたと思います。しかしこのままではだめだと思い、新しいことをしたり自分磨きをしてなんとか気を紛らわせるうちに、何人かの男性からアプローチされ、デートもしました。しかし、デートするとどうしてもこの人が元彼だったらいいのになと思ってしまいます。気付かないふりをしてたけど街へ出るといつも元彼の影を探してしまう自分がいます。周りの人にはさすがにもう吹っ切れたよ!と言っていますが全然吹っ切れてないのだと思います。しかし、忙しくても本当に好きな相手なら自分からはフらないはず。お付き合いしていた期間も長くないし、別れ際に少ししつこくしてしまいました。もう復縁はできないと思います。頭ではわかっていますが心がついていきません。別れて以来色々なことに挑戦し自分を奮い立たせてきましたが、元彼を忘れることができず、とても辛いです。元彼にはもう一度気持ちだけでも伝えるべきでしょうか。友人達には吹っ切れたと言ってしまっているので、どなたかにアドバイスを頂きたく思い投稿しました。長文乱文ですが、読んでくださりありがとうございました。よろしくお願いします。

  • 元カレの存在

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4064054.html ↑以前質問した内容です。 その後、色々と話した結果彼女は自分を選んでくれました。 かなりへこんでいたことなのでとても嬉しかったのですが、実は1週間ほど前から様子がおかしくなり、先日「しばらく、ひとりにさせてください。」との連絡が・・・ 最初に悩んだときは、元カレと付き合っているときに自分が告白した時だったのですが彼女は自分を選んで元カレと別れました。 その1週間後、元カレから連絡や職場に来て「話をしてほしい」とのことで自分には内緒で元カレと会っていました。そして、元カレは結婚の話や同棲の話をして「よりを戻したい」とのこと。 それを問いただすと自分には「元カレと悩んでいる」と これが2回目の悩みです。 なんとか自分に振り向かせたくて色々と行動し、一緒にいたことで彼女は自分を選んで元カレにもきっぱりとメールを送ってくれました。 これでようやく!と思いましたが先日そのようなことをまた言われました。 5年付き合いがあったからすぐに忘れるのは無理かもしれませんが、2回悩んで自分を選んでくれたのにまた元カレの存在を話されるとは・・・。 正直、どうしたらいいかわかりません。 そのようなメールがきて一度電話で話しました。 内容はこのメールの意味を聞くこと、そして自分はこう思うと伝えました。また、別の話題で引越しの話をしたところ「私が一緒に住んでも引越ししちゃうの?」と。 そんなこと言えるならなぜ悩むのかもわかりません。 現在付き合って約2ヶ月。もし、うまくいったとしてもこれからが心配 です。女の人は切り替えが早いといいますが、このケースでは元カレが忘れることのできない存在なのでしょうか? 最後に、彼女にはしばらく自分から連絡しないむねを伝えました。 彼氏の切り替えがすぐだった人の場合、こういう話はありえると聞くのですが距離をおかずに一緒にいることがいいのでしょうか? 最後までお読み頂きありがとうございます。 皆様の回答宜しくお願いいたします。

  • 元カレが憎い。忘れたい。

    こんにちは。元カレの存在をきれいサッパリ忘れられるためのアドバイスを頂きたく質問しました。 23歳、女です。2ヶ月前に1年つき合った元カレとケンカ別れしました。 私が振られた立場です。すがっても断固として仲直りしてくれなかったため、別れてからは一切連絡をとっていません。 ですが、先日facebookを見ている時、つい元カレのページを見てしまい、他人の投稿に元カレがコメントしているのを見てしまいました。そして、その内容にショックを受けて、激しく動揺してしまいました。 内容は、たんに、 ディズニーランドに一緒に行った友達と思い出を語り合い、「またみんなでディズニー行こうよ!」と誘っている、ごく普通のものでした。 こんなことに腹を立てている自分が情けないのですが、 ディズニーランドは2人で6回もデートした場所で、とうとう最後に会ったのもディズニーランドでした。(これは、たまたまですが.....) 今の私は、ディズニーランドに対して、何か特別な思いを感じてしまっていて、とうぶん行きたいと思いません。友達に誘われましたが実際に断りました。元カレとの思い出がたくさん詰まっている場所は、避けたい気持ちがあるからです。 それにも関わらず、元カレはなんかこう.....いつもと変わらずハツラツとしていて、私のことなんてすっかり忘れてもう何とも思ってないんだろうな~っていう態度がコメントに表れていて、本当に悔しくてたまりません。 自分だけ、別れてからもずっとずっと悩んで、苦しんでいるのに、元カレは前に進んでいる。 そう思うと、悔しくて悔しくて、未だにくだらないことで泣いたりする自分がバカだなって思います。 毎日気づいた時にはふと元カレのことを思い出してしまいますし、未練たらたらです。 そして最近は、悲しみを通りこして怒りや憎しみといった感情が湧いてきてしまっています。 つい先日までは本気で復縁したいと思っていたくらいなのに、今はそれを通り越して、ただ憎らしくて、「あんな人、死んでしまえばいいのに。」と、大人げない事を一瞬思ったりしちゃうくらいです。 こんな自分が嫌で嫌でたまりません。 誰かを憎んだりすること自体いいことではありませんし、そもそも元カレの事について考える時間が無駄でバカらしく思い、本当に忘れたいです。が、忘れられません。 今まで、忘れるために、思いつく限りのことをしました。 美容院に行ったり、ファッションのテイストを変えてみたりしました。 しかし効果はありませんでした。、その時は一瞬気は紛れますが、あとでまた思い出してしまいます。 もちろん連絡先や写真も消しました。しかし未だに何度も夢に出てきます。 新しい恋が特効薬と聞いて、合コンにも積極的に参加し、数人の方とデートしたりしましたが、どうしても元カレと比べてしまい、なかなか新しい人を好きになる気持ちになれません。 今日まで、インターネットで相談することも、「あんな人のために時間を費やしたくない!」という思いが先行して、なかなかここで質問することもできませんでした。しかし、もう限界です。皆さんの力を貸してください。 失恋から立ち直る方法、元カレを忘れるためにしたこと、最終的には以前よりハッピーになって元カレを見返した・・・など勇気がもらえそうなエピソード、何か少しでも参考になることがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 元彼からのメール

    二日ほど前、元彼からメールが来ました。 元彼とは会社での同期ですが、2ヶ月ほど付き合い(デート一回だけ)すぐに別れました。 そのときは私がひどい振りかたをして別れました。 その後、元彼は会社をやめ、別のところに就職しました。 (これが4年前) 先日、突然連絡があり、今学校に通って資格を取ろうとしているところだという内容だったので、「がんばってるんですね、健康に気をつけてください」言った内容のメールを送り、返ってきたのが、「そちらに行くときがあったらご飯でも食べましょう」といったメールだったので、「ありがとう、わたしがそちらに行くことがあるかもしれないので、そのときはご飯を食べましょう」と返しておきました。 今日のメールで、「会うのなら大阪(元彼と私の居住地の中間点)(新幹線の距離)で会おう」「11月ごろこれるよね。予定入ってないでしょ」といった内容になり、少し驚いています。 4年ぶりのメールで、いきなり会う約束をするものなのでしょうか? 私は友人づきあいが薄く、こういった内容のメールに戸惑っています。 また、はっきり言って会うのは気まずいので、会いたくないのですが、どういった形で返信するのがベターなんでしょうか。

  • 元彼のことずっと好きなままでいいのかな?

    少し前に、元彼に告白しようか迷っていたのですが、 ここでアドバイスをいただき、告白しました。 告白したことは、すごく良かったのですが・・・、 元彼の返事の内容でずっと好きでいていいのか分からなく なってます。 私と彼は遠距離恋愛でした。返事の内容は「先日会った時に、体の関係をもってしまったから、縁切られるのかと思ってて、友達でいられなくなるんじゃないかって不安だったよ。先日怒られて反省もしたし、やっぱり今のままじゃ続かないと思う。環境やお互いが変わらないと電話やメールのやりとりでイライラしたりして、別れちゃうと思うんだよ。好きだけど、遠距離ができるほど元気がない。○○と会えば元気になるよ。でも、会えないと辛い。」でした。 8月に彼の住んでいる所に用事があって行くのですが、もう会わない方が、彼が新しい恋始められるのかもしれないしいいのかなとも思います。私が彼をずっと好きでいるのは、彼の重荷になってしまうのではないかと悩んでいます・・・。 よろしくお願いします。

  • 元彼が気になるって

    先日、2ヶ月間付き合ってお互いラブラブだと思っていたのに、彼女から、突然別れ話を切り出されました。理由はメールでの喧嘩と、私が彼女のことを好きだという気持ちが重すぎるというのと、半年前まで1ヶ月だけ付き合っていた彼氏の事が忘れられないらしいのです。 喧嘩の内容はmixiです。お互いmixiをやっておるのですが、彼女のほうから、いきなりマイミクに外れてくれと頼まれました。どうも日記を読まれたくないらしいのです。 出会いのきっかけがmixiであり、共通の趣味の遊び友達として、実際何度か一緒に遊んでました。付き合ってからも普通に日記を読んでコメントを付けあってただけに、ショックです。少し私が彼女のことを疑ってしまった(男のマイミクもいるので)のが喧嘩の原因です。これは私も大変悪いことをしたなと反省してます。 しかし、一番の原因は元彼の存在というのがどうも、腑に落ちないのです。 付き合うときは元彼のことはきっぱり忘れたと言ってたし、付き合ってからも元彼のことはもう何とも思ってないと言ってましたし、私が彼女に告白する前、彼女のほうから私が彼氏だったら楽しいかもと言ってくれたし、実際、先週まで楽しくデートしてたし、クリスマスプレゼントもお互いすでに用意してありました。お正月も彼女のほうから一緒にいたいと言ってました。 なのにあまりにも一方的に振られて、はっきり言って理解不能です。 彼女を信じれば信じるほど理解できないのです。 元彼というのも遠距離で、メルトモから始まり初めて出会った日に告白されてオッケーして、彼氏のほうから彼氏の仕事と病気が理由で付き合って1ヶ月で別れ話を切り出したらしく、どう見ても軽すぎると思うのに、実はまだ気になるって。 彼女をあまり困らせたくないのであまり深く問い詰めないことにしてますが、本当のところはどうなのか、自分の中では迷宮入りです。 皆さんのアドバイスで少しでも出口が見つかればと思いますのでよろしくお願いします。

  • 元彼(本気なのか? 遊びなのか?)

    1か月前に元彼に彼とのメールのやり取り中に一方的に振られました。 理由は、私が前付き合ってた彼氏を比べているかららしいです。 私は、全くそんなことしていません。 そこから連絡がとれなくなってしまいました。 すっきりさせたくて彼の友達に相談して連絡を取りあうようになりました。 付き合った期間が1か月間だけでHはしていません。 彼は、「俺のこと好きならばHさせて」と言われます。 このままHさせたら絶対に遊ばれてセフレになる気がしたので 断っています。 それでも今まで付き合ってた通り月に2回は会ってご飯やドライブなどのデートします。そこでもHはしません。 キスはしました。胸は揉まれます。 会話も下ネタも結構多いです。 しかし会話の中に彼は、 「君と数年後も一緒やったら将来は結婚して…。」など将来のことが何回もでてきます。 デートが終わった後は、どっちかが寝るまでメールします。 その時に「今度舐めてね。」と言われて流してます。 これは、本気なのか遊びなのかわかりません。 告白は私からで彼はしないタイプです。 年齢は彼は26で私は20です。 これは本気なのでしょうか?あそびでしょうか? よろしくお願いします。

  • 元彼に困ってます

    以前4年間付き合っていた人がいましたが、相手の浮気で別れました。別れてから、私が知っている限りでも3回は浮気や嘘をつかれていたことがわかりました。たぶんそれ以上にあると思います。 結婚すると思っていたし大好きだったので、その時は本当にショックで数年は立ち直れませんでした。それから時が経って、以前の話を笑い話にできるようになってきた最近、突然元彼から何年かぶりにメールがありました。「会いたい」という内容でした。今更遅いし、自分からフッたくせに何を考えてるんだと思いました。断りましたが、それから数ヶ月に1回くらいでメールが来るようになりました。結構キツイ断り方(当時彼氏がいたのでそれを言ったり、会いたくない・昔の私とは違うなど言いました)を何度かしたのですが、諦める気配がありませんでした。最近ようやく「わかった」とメールがきたのですが、またいつメールがくるかわかりません。 メールがくるたびに、私は昔のことを思い出してしまい辛くて苦しい思いでした。まだ、完全に元彼を忘れきれていないのかもしれません。でも、もう元彼を信じることができないのは事実です。 元彼は本気で私とやり直したいと思っているのでしょうか?それとも自分のテリトリーに入れておきたいだけなのでしょうか?ちなみに私は後者だと思っていますが、元彼が何を考えてるのか全然わかりません。 回答よろしくお願いします。