• 締切済み

ピアスについて

10月の上旬に耳にピアスをあけました。 それからじっと我慢して今週の月曜に、病院でセカンドピアス(チタン)に変えてもらいました。 さっき、勇気を出してエイ!!っとはずしてまた入れてみました!(←チタン、ファーストより細い) 大成功したのですが、、、 それをはずした直後にファーストピアスを入れたら、途中までは痛くもかゆくもなく入るのですが、途中からいかないんです。 ちょっとチクっと痛みさえ感じます。涙 もう太いのは入らないのでしょうか?? 今度、どんなピアスも入れられるよう穴は太めに作っておきたいんです。 何かコツとかありましたら教えてください。

  • hazyme
  • お礼率85% (1797/2113)

みんなの回答

  • 0509
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

友達の話だとぶら下げる?ピアスがいいそうです。 ピアスの重さで穴が広がるらしいです。 入れてて痛くない少し重めのピアスを付けて穴を広げてみたらどうでしょうか。 きれいな穴になるかどうかはわかりませんがよかったらやってみてください。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.2

まっすぐにピアスが入っていないっていうことはないですか? 私もよくやってしまうのですけど、まっすぐに入れなかったせいでホールの横の皮(?)を指してしまうことがあるんですよね。 慣れていないうちはやりがちなので気をつけてくださいね。無理に通そうとすると出血したり、膿んだりしこりができたりします。一度経験しましたが大変でした…。 というか、開けて5ヶ月くらいはピアスの扱いに慣れていないのであまりつけたり外したり、をしない方が良かったはずです。私は初めて開けたところでそう言われました。 >どんなピアスも入れられるよう穴は太めに作っておきたいんです どんなピアスも、というのはボディピアスも含めた話なのかが分かりませんが、セカンドも太めであればほとんどのピアスは入ります。ボディピアスも18G以上(18、20、22G)なら入りますから、そんなに神経質になって太めにしなくちゃ!と思わなくても大丈夫ですよ。もし18Gよりも太い(16G以下)のボディピアスがしたくなっても拡張器もありますし。ちなみに太めのポストのピアスがだいたい18Gになると思います。 >何かコツとかありましたら まっすぐに指していなかった場合のコツですが、とりあえず深呼吸して落ち着き(笑)、ゆっくり入れてみることと、それでもダメなら後ろから入れてみることですね。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 落ち着いてやってみます。

回答No.1

ピアスの穴は、長い間ピアスをつけずにいればふさがります。 だから、常に太目のピアスを刺していれば大丈夫ですよ。 穴の向こうが見えてしまうほど大きい穴を作るには、徐々にサイズを太くしていく必要があります。 今つけているピアスよりも太いものを刺せば、それなりに痛みがあると思いますよ。だって、皮が引っ張られるのですから。 多量出血とかがない限り大丈夫だと思うので、太目の穴を作りたいのなら多少の痛みを我慢してファーストピアスを刺しておくのがいいと思います。 きっとその痛みも2日くらいで治まると思うし。 私は右に2コ左に1コ穴がありますが、普段はどちらも1コずつしかピアスをつけていません。 右の2コ目はとりあえず穴があいているのですがあまり、というかほとんど使わないのでhazymeさんと同じく久しぶりに刺す時は途中まではいくものの通り抜けるのに時間がかかります。 私のコツは、耳たぶを引っ張って少しでも穴を広げて刺してます。そうすると痛みも少ないよ。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々とやってみます。 広げてやってみます。

関連するQ&A

  • ピアスが穴に通らない時

    ファーストピアスを開けて一ヶ月半経ちました。 腫れや痛みは全くなく、そろそろセカンドピアスに変えようと思っています。 Cのような形をしたチタンのピアスを買いましたが、最後まで穴に通すことができません。 消毒ジュレで滑りやすくしても、 耳たぶがとても厚いので、途中で突っかかってしまいます。 カーブしているピアスを入れる、コツなどあれば教えてほしいです!

  • ピアスが通らない!

    ピアスを開けて2ヶ月になります。特にトラブルもなく、1ヶ月でセカンドピアスに付け替えました。 でも、なかなかピアスが通らないんです。 入ることは入るのですが、出口が見つからず、両耳入れるのに30分くらいかかってしまいます。セカンドピアスは色違いで2つ買ったので何度か入れ替えていますが、いつもそんな感じです。 そこで質問です。 (1)これは穴が完成する前にファーストピアスをはずしてしまったからなのでしょうか?  (2)だとしたら、またファーストピアスをつけた方がいいでしょうか?  ファーストピアスは太いので、もうすでに入らなくなっているかもしれませんが・・・  (3)その場合無理やりにでも入れた方がいいでしょうか?  (4)ベビーオイルを塗ると入りやすくなると聞いたのですが、完全に出来上がっていないであろうピアスホールにはよくないのでは? 質問が多くてごめんなさい。どうぞ宜しくお願いいたします。 ちなみにセカンドピアスはチタンで太さ0.9mm、長さ11mmのものを使っています。

  • セカンドピアスに変えたかったのですが・・・

    ピアスの穴を開けて一ヶ月ぐらいたったので、ファーストピアスを外してセカンドに変えようとしました。でも、まだ早かったのか、ピアスが通りませんでした・・・途中まで入っても穴の中でさまよって出てきません。もう一度ファーストピアスをはめなおそうとしたんですが、それも入りませんでした。これ以上いじって膿んだりしたら嫌なので今は何もつけていません。もう塞いで、違う穴をあけようかと思っています。 1ヶ月ぐらいだったらすぐに穴はふさがりますか??どうすればいいのか悩んでます・・・

  • ピアス怖くなりました

    二週間前に耳にピアスあけました。 病院でやってもらったのですが、セカンドピアスに替えるときは来院してくださいって言ってくれたので、行こうと思ってます。 でも、セカンドピアスってファーストピアスより細いじゃないですか? 確実に穴が小さくなっちゃいますよね? セカンドに変えても夜はファーストのを入れてるっていう人もいます。 でも、縮んだ穴に入れるのは痛くないですか? 太いピアスって売ってませんよね? どういうところで売ってるのでしょうか? 是非ご意見ください。

  • ピアスを通すときブチっていう

    のですが、いつ頃から安定するのですか? 病院では1ヶ月はファーストピアスでと言われていたのですが 多めに2ヶ月間つけていて、さっきセカンドピアスにしたんですが 通すとブチっていうんです。 まだ穴が安定してないんですか?(泣) もうファーストの太いのは痛くて通る気がしないのですが…

  • 透明ピアスについて。

    近々ピアスをあけるのですが 調べてみると、 ファーストピアスは1ヶ月くらいはつけたままでいないといけないこと。 純チタンのものがいいということ。 が分かりました。 純チタンのバーベル?というのは何個か見つけました。 しかし私のバイト先は透明ピアスでないといけません。 なので、耳の穴に通す部分がチタンで、つけたときに見える部分が透明なピアスを探しています。 なにかいいサイトなど知っている方がいたら、返信お願いします。

  • セカンドピアスの時期といろいろ・・・

    私は、ファーストピアスをして6週間経ちました。そろそろセカンドピアスに変えようかと思っているのですが、みなさんがセカンドピアスに変えられたのは、ファーストピアスの穴を開けられてからどれくらい経ってからですか?そして、セカンドピアスに変えられた当時、寝る時やお風呂入る時、ピアスをどうされてましたか?はずしておられましたか?それともつけっぱなしでしたか?ファーストピアスはつけっぱなしでよかったんですが、まだ穴が完全ではないのでいざセカンドピアスに変えた時の事を思うとどうしたらいいんだろうと思いまして・・・教えて下さい。

  • 透明ピアス

    10月12日に人生初のピアスを空け、1ヶ月半が経ちました。 お医者さんには6ヶ月ほどではずして大丈夫ですと言われたので、昨日はずしてみました。 とりあえず左耳だけはずしてみると、血が滲んでいました。 綿棒でぬぐっても次々出ることはなく、滲む程度でした。 びっくりして、穴に直接とファーストピアスに消毒をしてまたファーストピアスをつけました。 右耳は怖くてはずせませんでした。 こんな状態だったら、まだ穴は完成してないってことなんでしょうか? それともここ1週間強程、消毒を怠っていたからでしょうか…。 それと、バイトでピアス禁止なので透明ピアスにしようと思ったのですが、こんな状態で1日透明ピアスにつけかえても大丈夫でしょうか? 以前バイトに行ったときには、肌色のテープをはって隠しました。 まだテープで隠すほうがいいですか? そしてもう1つ。。。 セカンドピアスで、『チタン』とか『18金』とかあると思うんですが、違いが良く分かりません。 ほかにも種類があれば違いと共に教えて下さい。 人生初のピアスなので失敗したくないですし、怖いです。 教えて下さい。

  • ファーストピアス→セカンドピアス

    病院でピアスをあけてから3週間経ちました。 友達はファーストピアスは3週間と言われたそうなんですが、私は耳たぶが厚いのであと1週間はつけたままにしておこうと思っています。 それで、セカンドピアスはチタン?でファーストピアスと同じ太さのものが良いと聞きましたが、合っていますか? 他に、ファーストピアスからセカンドピアスにする際に気をつける事などあれば教えて下さい。 因みに姉が金属アレルギーで母もかなりの敏感肌なので私の肌も弱い方かもしれません。 お願いします。

  • ピアスについて

    2~3日前に耳に穴をあけたんですけど、穴を開けたときのピアスって一ヶ月ぐらいずーっと付けっぱなしでも良いんですか? それともその間に取り替えたりしなければいけないんですか? あと、ファーストピアス、セカンドピアスって何ですか?

専門家に質問してみよう