• 締切済み

ピアスについて

10月の上旬に耳にピアスをあけました。 それからじっと我慢して今週の月曜に、病院でセカンドピアス(チタン)に変えてもらいました。 さっき、勇気を出してエイ!!っとはずしてまた入れてみました!(←チタン、ファーストより細い) 大成功したのですが、、、 それをはずした直後にファーストピアスを入れたら、途中までは痛くもかゆくもなく入るのですが、途中からいかないんです。 ちょっとチクっと痛みさえ感じます。涙 もう太いのは入らないのでしょうか?? 今度、どんなピアスも入れられるよう穴は太めに作っておきたいんです。 何かコツとかありましたら教えてください。

• hazyme
  • お礼率85% (1797/2113)

みんなの回答

• 0509
回答No.3

友達の話だとぶら下げる?ピアスがいいそうです。 ピアスの重さで穴が広がるらしいです。 入れてて痛くない少し重めのピアスを付けて穴を広げてみたらどうでしょうか。 きれいな穴になるかどうかはわかりませんがよかったらやってみてください。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。

• easuf
回答No.2

まっすぐにピアスが入っていないっていうことはないですか? 私もよくやってしまうのですけど、まっすぐに入れなかったせいでホールの横の皮(?)を指してしまうことがあるんですよね。 慣れていないうちはやりがちなので気をつけてくださいね。無理に通そうとすると出血したり、膿んだりしこりができたりします。一度経験しましたが大変でした…。 というか、開けて5ヶ月くらいはピアスの扱いに慣れていないのであまりつけたり外したり、をしない方が良かったはずです。私は初めて開けたところでそう言われました。 >どんなピアスも入れられるよう穴は太めに作っておきたいんです どんなピアスも、というのはボディピアスも含めた話なのかが分かりませんが、セカンドも太めであればほとんどのピアスは入ります。ボディピアスも18G以上(18、20、22G)なら入りますから、そんなに神経質になって太めにしなくちゃ!と思わなくても大丈夫ですよ。もし18Gよりも太い(16G以下)のボディピアスがしたくなっても拡張器もありますし。ちなみに太めのポストのピアスがだいたい18Gになると思います。 >何かコツとかありましたら まっすぐに指していなかった場合のコツですが、とりあえず深呼吸して落ち着き(笑)、ゆっくり入れてみることと、それでもダメなら後ろから入れてみることですね。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 落ち着いてやってみます。

回答No.1

ピアスの穴は、長い間ピアスをつけずにいればふさがります。 だから、常に太目のピアスを刺していれば大丈夫ですよ。 穴の向こうが見えてしまうほど大きい穴を作るには、徐々にサイズを太くしていく必要があります。 今つけているピアスよりも太いものを刺せば、それなりに痛みがあると思いますよ。だって、皮が引っ張られるのですから。 多量出血とかがない限り大丈夫だと思うので、太目の穴を作りたいのなら多少の痛みを我慢してファーストピアスを刺しておくのがいいと思います。 きっとその痛みも2日くらいで治まると思うし。 私は右に2コ左に1コ穴がありますが、普段はどちらも1コずつしかピアスをつけていません。 右の2コ目はとりあえず穴があいているのですがあまり、というかほとんど使わないのでhazymeさんと同じく久しぶりに刺す時は途中まではいくものの通り抜けるのに時間がかかります。 私のコツは、耳たぶを引っ張って少しでも穴を広げて刺してます。そうすると痛みも少ないよ。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々とやってみます。 広げてやってみます。