• ベストアンサー

ピアスが穴に通らない時

ファーストピアスを開けて一ヶ月半経ちました。 腫れや痛みは全くなく、そろそろセカンドピアスに変えようと思っています。 Cのような形をしたチタンのピアスを買いましたが、最後まで穴に通すことができません。 消毒ジュレで滑りやすくしても、 耳たぶがとても厚いので、途中で突っかかってしまいます。 カーブしているピアスを入れる、コツなどあれば教えてほしいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは ホールが完成していません。 ファーストピアスに戻した方がいいですよ。 3か月から半年くらいかかります。 特に湾曲したものは通りにくいですし まだセカンドに帰る時期ではないのです。 化膿する可能性もありますから気を付けてくださいね。 (消毒のし過ぎも化膿します)