• ベストアンサー

ピアスの装着方法

開けてもうすぐ2ヶ月経ちます。だんだんホールも落ち着いてきたので、そろそろおしゃれピアスもしたいなぁと思い、チタン型からカーブしているものまで集めました。カーブ系は難しくて出血してしまいます…チタン型は常につけているのですが、同じチタンでも他のピアスに付け替えようとすると耳たぶの中でひっかかって穴に通りません…。 このサイトで検索して、色んな方の意見を参考にし、試してみましたが私のやりかたがまずいせいか、入らずです(泣) 面倒くさくて閉じたほうがいいんかなぁなんて思ったり。 でもせっかくおしゃれしたくて開けたので!!! コツなどがあれば教えて頂きたいです(__)お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142800
noname#142800
回答No.1

こんばんは。 自分は押しピンであけて(押しピンは先端が尖ってない)、1週間後には00Gにしましたよ(笑 たばこやボールペンも貫通します… 子供の頃は安全ピンや手芸用の針をずっと突き刺してましたね。 今は左耳に5穴、右耳に2穴ですが、ほとんど付けていません。 本題ですが、真っ直ぐじゃないピアスは入れる時よそへ入っていきますよね。 まだホールが完全じゃないから痛いかもしれないけど、耳たぶを少し引っ張ってやると入り易いですよ。 引っ張れば厚みも薄くなり、それだけ貫通するまでの距離が短くなりますからね。 カーブしてるなら若干上向きに導いてみるとか、全体的ではなく先端がどこに向かってるかを意識すると入れ易いです。 手を洗って滑りにくくし、ゆっくり慎重にやってみて下さい。 ご参考までに…。

kumi89
質問者

お礼

凄いですねΣ びっくりです! アドバイスありがとうございます。 曲がったピアスは物によりますが、キーンとした痛みが入れるときにあるんですよ。慣れなんですかね(汗) 耳たぶをひっぱって距離を縮めるのですね! 早速なるべく距離が近付くように、耳たぶひっぱってみます!

その他の回答 (1)

noname#140643
noname#140643
回答No.2

もしや、耳たぶがかなり厚いのでしょうか? それであれば、まだ穴が安定していないかもしれませんよ。 私は耳たぶが厚く、3ヶ月くらいは安定するまでかかりました。 もう少し今のピアスで様子を見て、 あまりいつまでも出血するようであれば、 皮膚科・耳鼻科・整形外科のいずれかに見てもらった方がいいかもしれません。

kumi89
質問者

お礼

確かに太いと言われます(泣) やはり安定してないんですかね…。 しばらく様子見します