• ベストアンサー

ピアスを入れるとき…

ピアスを開けて3ヶ月くらい経つのですが、片方の耳だけいつも上手く入りません! 頑張って入れるんですが毎回、痛み&出血していまいます(泣) もう片方の耳はなんともないのに左耳だけなかなかホールが完成しません! ピアスを入れるときにコツみたいなのがあれば、ぜひ教えて下さい!! あと、しばらくしたら左耳も安定してくるのでしょうか? ピアス初心者なのでよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#70717
noname#70717
回答No.2

こんにちは。 私もありました。右利きで、左耳が苦手です。 ホールが確実に完成するまで無理に力を入れすぎてはめ外ししないよう気をつけてください。穴が変形するおそれもあるみたいなので; コツというか、鏡を見て穴をしっかり見ながら慎重にゆっくり入れるしかないと思います。 時期は人によりますが必ず安定しますから安心してください。 ただ、痛みや出血が長引いて膿んでしまった場合は直ちに病院へ行ってください。 あまり上手いアドバイスでなくて申し訳ないのですが、早く安定するといいですね。 ・*...:::☆:::...*・

mini-2
質問者

お礼

お礼遅くなりました。 私より後に開けた友達はもう完成しているので、自分は完成しないんじゃないかと思ってました…。 無理しないでゆっくし完成を待ちたいと思います♪ 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 人間には利き手ってありますよね 同じように利き耳というのも有るようです どうしても不得意な耳側があるんです (私の場合は左です) ピアスあけてもう10年以上ですから血が出ることはないんですけど 入らないな~ってじれったい思いをすることがあります 開け方にもよりますが(あけるときに曲がった) もともとの耳自体の角度の関係 が有るみたいですね なので私の場合ですが 不得意な方から入れる これはホール完成してからにしてくださいね 軽く耳たぶを引っ張りながら入れる これだと楽に入りますけど 今はまだ出血しているようなので、完成したらやってみてください

mini-2
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってスイマセン。 聞き耳なんてあるんですね!確かに私も左が入れずらいです。 焦るのはよくないですね、気長に完成を待ちたいと思います♪ 回答ありがとうございました!!