• ベストアンサー

ピアスについて、

私は三日前に両耳にピアスをあけました。 方耳はまったく大丈夫なんですが、 もう片方の耳は未だにじんじんして痛みます。 ピアスホールだけではなく、 耳にまわりを触るだけでも痛いです・・・。 良く見るとピアスホールの周りに かさぶたも出来ていました。 ピアスホールは常に消毒しているのですが、 片方は消毒するだけでも痛いです。 どうすればいいのでしょうか? 回答お願いします。

  • pafae
  • お礼率30% (34/110)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 皮膚科で見てもらうほうがいいと思います アレルギーとかで荒れている可能性もありますので

関連するQ&A

  • ピアス 耳の後ろにかさぶた

    ピアスをあけて3~4ヶ月たち、セカンドピアスに変えているのですが耳たぶの後ろのピアスホールの周りにかさぶた?のようなものができます。耳は全然腫れていないし、痛くもなくてかさぶたができたら剥がしてるんですが、出血もなくピリピリって剥がれるので、これはあんまり気にしなくていいものなのか教えてくださいm(_ _)m 時々、ピアスを外して耳たぶとピアスを消毒してますがすぐにかさぶたができます( ̄▽ ̄;) ピアスは透明ピアスで医療用樹脂のアレルギー予防シークレット透明ピアスってやつです。最近はそれを付けっぱなしにしてます。

  • ピアスホールから何かがでてきました。

    1ヶ月程前に病院で耳にピアスを開けました。 さっきファーストピアスを外してみたところ、両耳ともピアスに出血や分泌液はついていなかったのですが、左耳だけ1センチ弱の白い(やや黄色)ものがでてきました。 視神経って耳にはとおってないよなぁ。。。とか考えつつも耳からでた白いものを引っ張ったら失明する!!という噂が気になり、ピアスホールの中に戻してしまいした。 これは何だったのでしょうか?鼻の毛穴に詰まっているような汚れですか?軽く触ったぐらいではとれなかったのですが、引っ張っても問題ないですか? あと、この件とは別なのですが、お店で売ってるようなおしゃれなピアスを買って着ける際、耳の穴に初めて入れるときって消毒した方が良いのですか? 皆がベタベタ触っているものだから傷の消毒剤のようなもので消毒した方が良いのかなぁ。。と思いました。 よろしくお願いします。

  • ピアスの位置

    昨日初めて両耳1つずつピアスを 友達に開けて貰ったのですが、 私の不注意で両耳のピアスホールの位置 が結構違って(ズレて)しまいました。 上下に位置がズレたのではなく 左右に位置が片方ずつ違っていて かなり目立ってしまってますι この場合どうすれば良いでしょうか…? 片方の耳の穴を塞いでもう 一度開けなおそうと考えたのですが 早く塞がすためには今すぐにでも ファーストピアスを取って塞いだ方が良いのでしょうか? 昨日開けたばかりの穴を塞いで良いのでしょうか…? ピアスの事は本当初心者なので詳しく アドバイスをお願いします。

  • セカンドピアス ホールから血がでる

    セカンドピアス(チタンポストとゆうやつ)をつけてから1ヶ月以上たったんですが,右のピアスホ-ルが急にかゆくなり,かさぶたみたいなものがピアスのまわりにはりついていて,かさぶたはがしてピアス外したら血が出ました. 今も止まりません. 変にホールを消毒したりとかはしてないし,オフロでちゃんとキレイに洗ってました. 透明な液体もでるしこれはもう膿んでるんですかね? ピアスつけないほうがいいですか? 左はなんともないです.ただホ-ルが若干赤い気がします. セカンドピアスはつけたまま寝ていいんですよね?1ヶ月以上たってもずっとつけたまま寝てたからいけないとか…? 勉強不足ですみません. とりあえず怖いので両耳ピアス外しちゃいました.

  • ピアス 腫れ

    2日前にピアスを開けたんですが 耳がちょっと腫れてきました・・・ オキシドールで消毒もしてますし 膿が出てるわけでもなく、 ピアスもちゃんと回ります。 ただ耳たぶが常にジンジンしてる 感じがあり、熱も持っていて、 さらに耳が腫れたことでピアスが少しだけ 食いこんでる感じになっています・・・ またピアスホールが腫れてる感じがします。 初めてピアスを開けたので心配なのですが 放置しておいても大丈夫でしょうか?

  • ピアスホールが痛いんです・・・

    去年の10月の末にピアスをあけました。 今月末であけて3ヶ月たちます。 それまでずっとファーストピアスをしていて、 消毒も忘れたりしたこともありましたが、痛みもなく順調でした。 今年の初めくらいに右のファーストピアスのキャッチがなくなり それをきっかけに両耳とも市販の透明樹脂ピアスにかえました。 ティッシュでホールをおさえても、血がでることはなく、 たまにリンパ液?のようなものが少しつくくらいだったので 普通に入れ替えました。 昨日透明のピアスをはずし、普通の金属のピアスを試しにいれました。 そのピアスをはずして透明ピアスに戻そうとホールに入れたとき、 右の耳が痛いと感じました。 何とかもどしたのですが、ピアスをおさえたり、ピアスをホールに入れるとき痛いんです。 左はなんともないのですが。。。 しかし一度ピアスを入れると、おさえない限りいたくありません。 まだホールが安定していないのだろうと思い、右だけファーストピアスに戻しました。 しかし透明ピアスをはずすときも痛く、ファーストピアスをいれたときもすごく痛みました。 いれてからもジンジンとしばらく痛みました。。。 このまま右だけファーストピアスで消毒をきちんとすれば痛くなくなるんでしょうか? やはり病院にいってきちんとみてもらうべきでしょうか? あとこれは両耳なんですが、ホールの部分をさわると、 ちいさなしこりのようなもの(すこしかたい部分)があります。 これもなにか関係あるんでしょうか?

  • ピアスホールが安定しない

    耳たぶのピアスホールが全く安定しません。 考えられる原因、対処法をおしえてください。 1年以上前から、ストレートバーベルのピアス16Gを 両耳一つずつ付けていますが、全く安定してこないんです。 朝と夜に顔を洗うついでに耳にも泡をのっけたりして ケアしてるんですが、毎朝起きるとホールの周りから バーベルの部分に、目やにみたいな黄色っぽいものが付いています。 片方の耳の裏側から見るとわかりづらいですが肉芽のようなものも見られます

  • ピアスホールの悩み

    1ヶ月程前に耳にピアスの穴を開けたのですが、最近両耳ともピアスホールが痒くなりました。 極力触らないようにしていたのですが、黄色いべたべたした汁のようなものが出てきて止まりません。 耳のしこりも赤くなり腫れてしまっています(;_;) 消毒は毎日2回行っています! 今日の午後皮膚科に行き、 エルピナンとベタメタゾンという飲み薬と、デルモゾールGという塗り薬をもらいました。 皮膚科の先生がかなりの老人で、薬の説明なども無かったため心配になりました。 薬などに詳しい方がいらっしゃれば回答をよろしくお願いします(>_<)

  • ピアス穴から…

    両耳ピアスを開けてから、一年半以上たちますがなかなか安定しません。常に血が混じった膿みたいなものが出ています… 金属アレルギーかな?と思い、樹脂ピアスに代えたのですが相変わらず膿が出ています。 週に一回、ピアス穴を消毒してますが毎日するべきなんでしょうか? 寝るときは横向きに寝ているので、耳に負荷がかかっているのかもしれませんが…両耳とも膿が出ています。 どなたかピアスを開けてからずいぶん経っても同じ症状の方はいますか? 皮膚科に行くべきでしょうか?アドバイスお願いします。

  • ピアスについて

    ピアスを開けるときって片方だけをするんですか? 友達で開けてる人って片方しか付けてないから方耳しか開けてないのかなぁと思って疑問に思いました。 それとも一気に両耳とも開けて良いんですか? 教えてください。