• ベストアンサー

ピアスについて

ピアスを開けるときって片方だけをするんですか? 友達で開けてる人って片方しか付けてないから方耳しか開けてないのかなぁと思って疑問に思いました。 それとも一気に両耳とも開けて良いんですか? 教えてください。

  • kjhgf
  • お礼率75% (21/28)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

大抵両耳に開けるのが多いと思います。 (もちろん同時に開けて大丈夫です。) 今は片方にしか開けていない方も多いですが、 バランス的に見ていいのは両耳に開けた方がいいと思います。 私は両耳で計7個開けていますが、最初は右、左に1個づつが いいと思いますよ。 方耳で1個だけ開けているよりは、最初に両耳に1個づつ開けておき その後にもう一つ左右のどちらかに開ける方がおしゃれの幅が広がると 思いますよ。 左右に1個づつ開けるのは何の問題もありませんが、 同じ方向の耳に同時に複数の穴を開けるのだけは止めた方がいいですよ。 私は穴を増やした時、左に2個いっぺんに 開けた事があるのですが、耳がズキズキして痛くなってしまい ケイタイを耳にあてるのさえ出来ないくらいでした。 なので、穴を同時に開ける時は左右に1個づつだけの方が安心です。 もしピアスを開けようと思っているのならば、これから時期がちょうどいいですよ。 暑い時期だと、膿んでしまったりしますから…。 穴が完全に開くのにも、数ヶ月かかりますし自分に合った時期を 考えて開けるのがいいと思いますよ。

kjhgf
質問者

お礼

詳しく回答いただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#185971
noname#185971
回答No.2

両方に開けて良いですよ。 個人的には、開ける数が多ければ奇数(2個:3個とか)で開けたいですけど、まずは両耳に開ける人のほうが多いんじゃないですかね? ピアス売り場に行くと分かると思いますが、 ピアスを買う時は大抵、左右一個ずつの2個で1セットになって売ってますし。 2個以上の3個・5個で1セットだとバラバラのピアスがセットになってますけど。 個人の自由だとは思いますが、両方に開けるのが無難だと思いますよ。 片方だけにしたければ、その時だけは片方はピアスを付けなければ良いだけですし。 私は両耳に開けました。

kjhgf
質問者

お礼

ありがとうございました。 両方とも開けたいと思います。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 基本的には両方あけますね それから奇数で増やしていくことが多いですけど ご参考までに

kjhgf
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ピアスについて、

    私は三日前に両耳にピアスをあけました。 方耳はまったく大丈夫なんですが、 もう片方の耳は未だにじんじんして痛みます。 ピアスホールだけではなく、 耳にまわりを触るだけでも痛いです・・・。 良く見るとピアスホールの周りに かさぶたも出来ていました。 ピアスホールは常に消毒しているのですが、 片方は消毒するだけでも痛いです。 どうすればいいのでしょうか? 回答お願いします。

  • ピアスの位置

    昨日初めて両耳1つずつピアスを 友達に開けて貰ったのですが、 私の不注意で両耳のピアスホールの位置 が結構違って(ズレて)しまいました。 上下に位置がズレたのではなく 左右に位置が片方ずつ違っていて かなり目立ってしまってますι この場合どうすれば良いでしょうか…? 片方の耳の穴を塞いでもう 一度開けなおそうと考えたのですが 早く塞がすためには今すぐにでも ファーストピアスを取って塞いだ方が良いのでしょうか? 昨日開けたばかりの穴を塞いで良いのでしょうか…? ピアスの事は本当初心者なので詳しく アドバイスをお願いします。

  • ピアスを開けたいのだすが・・・

    両耳に一つずつファーストピアスを開けてもうすぐ2カ月がたちます。でももう二つずつ計4つを同時に開けたいなと思っているのですが、いっきに4つ開けるのはみなさんどう思いますか?ちなみにファーストピアスを開けた時、耳か゛赤くなってシリコンピアスをつけていました。金属アレルギーなのかと思い検査もしましたがそうではないと思います。ピアスが短かったのか・・・いくつもピアス開けておられる方、どう思いますか?教えてください。

  • 両耳にピアス穴がありつつ、片耳ピアスってできますか??

    両耳のピアス穴が完成してから片耳ピアスをすることは可能でしょうか。 「片方だけにピアスをする」とやっぱりもう片方が塞がってしまいますか?  「片方アクセサリーピアス+片方透明ピアス」だと変でしょうか(>_<)? 私は17日に病院でピアスをあけようと思っています。 片耳ピアスに憧れているんですが、病院であけるとなるとお金がかかりますよね。 料金が「片耳○○円」って感じだったら片耳だけにしようと思っていますが、 「初診料○○円+片耳××円」みたいな形だったら両方あけちゃおうかなぁと思ってます。 両耳あけたら両耳ピアスも楽しみますが、やっぱり片耳ピアスもしたいんです(*_*) 両耳にピアス穴がありつつ、片耳ピアスしてる方いませんか??

  • 透明ピアスが入れるのが ..

    ピアスを開けてから5ヶ月になります ! あの最初に 左の耳に開けた方を 掻いたら 白い皮みたいなのが ピアスホールからでてきて それで オロナイン軟膏をいつも塗っていたので 、 それがいけないのかもと思い 、 オロナイン軟膏をつけるのをやめ、 透明ピアスにしたんですが .. 左の耳に 透明ピアスを入れるのが痛いんです ! 腫れているのかわ 、 わからないんですけど 、 透明ピアスを いれると穴がきつくて入れるのが痛い!って感じなんです! 右耳2つには 、 普通に痛くなく入りました 。 左の耳だけ3つ開いてるいるんですが 、 両耳で5個開いてるいるんですけど 、 両耳ともチタンポストという ピアスをつけているんですけど 左の耳の3つだけ痒いんです ! それで 、 白い汁はでてないので 、 膿んではいないんですが 、 私の予想はたぶん かぶれたのかな ? っておもっているんです! 暑い季節ですし! なんですけど .. この症状ってかぶれですかね ? わかるかたいたら教えてください! お願いします!

  • 3つめのピアス

    現在、両耳に片方ずつピアスを開けているのですが、 3個目のピアスをあけようと思っています。 右か左かどちらにあけようかと迷っています。 なにかいわれみたいなものがあったと思うのですが どちらが良いでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 初めてあけるピアスについて

    昔の質問を探したのですが見つけることが出来なかったので・・・ 同じような質問があったらスイマセン↓↓ 20歳の記念に初めて耳に穴を開けようと思っています。 そこで悩みが2つあります。 1つ目は、片耳にあけようと思っているのですがどちらにあけたほうが縁起がいいと言うのはありますか? 両耳にあけた方がいいと思うのですが、アレルギーとかの具合などもあるのでまず片方にというコトで(笑 2つ目はどうやって耳に穴を開けようかということです。 アトピー持ちです。 その上、耳たぶは福耳で結構な厚さです。 ピアスをあけている友達に聞いたところ、軟骨用のピアッサーであけないと針が曲がると言われました。 なので病院であけようと思っています。 聞いたところによると、美容院でも開けれるということですが美容院と病院どっちがいいでしょうか。 病院だと皮膚科になりますよね?? どちらでもいいので解答お願いします♪

  • ファーストピアスが外れない!?

    ピアッサーで穴を開けて1ヶ月くらい経ちます。 左と右の耳は同時で開けたのでなく、左の耳の様子を見てから、 右耳を開け、両耳は別々のメーカーのピアッサーを利用しました。 片方のピアスは、開けた当初からキャッチが自由に動き、 試しに取ろうとしたら、取れたのですが、 もう片方のピアスのキャッチは付けた当初から動かず、 さきほど、少し力を入れてはずそうとしましたが、とれませんでした。 もともと、つけたときから、膿んだり血が出たりすることはなかったのですが、 はずすときに傷ついたら、いやだなと思ってます。 皮膚科に行く以外にうまくはずす方法はありませんか? たしか、セイフティピアッサーでつけたピアスがはずれません。

  • ピアス

    ピアスを開けようと考えています。 両耳に2つずつ開けたいのですが、 一気に4つ開けても大丈夫でしょうか? 寝る時大変なのは承知の上です

  • ピアス 17日目ではずすのはだいじょぶでしょうか

    こんにちは(^O^) 早速質問させていただきます 先日ピアスをあけて、 ファーストピアスをしているのですが、 ピアスをあけてから17日目の日に友達と遠出をする予定です それで、1日だけ透ピにしたいのですが、癒着してしまうでしょうか? 片方の耳に2こあいていて、1このほうはもう透ピをしている状態です なので、見栄えが悪いと思いまして… せっかく遠出するので、できれば片方透明・片方ファーストピアスではなく、統一してつけたいのです(´`) 長文になってしまいましたが、 ご回答よろしくお願いします(^O^)

専門家に質問してみよう