• ベストアンサー

ピアス怖くなりました

二週間前に耳にピアスあけました。 病院でやってもらったのですが、セカンドピアスに替えるときは来院してくださいって言ってくれたので、行こうと思ってます。 でも、セカンドピアスってファーストピアスより細いじゃないですか? 確実に穴が小さくなっちゃいますよね? セカンドに変えても夜はファーストのを入れてるっていう人もいます。 でも、縮んだ穴に入れるのは痛くないですか? 太いピアスって売ってませんよね? どういうところで売ってるのでしょうか? 是非ご意見ください。

  • hazyme
  • お礼率85% (1797/2113)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • w-inty
  • ベストアンサー率33% (76/227)
回答No.1

ファーストピアスは太めですよね。 ゲージが18か16くらいでしょうか? ふつうのピアスはたぶん20より上のゲージだと思います。 確かに細めのものを入れているとホールも小さくなって縮小していきます。 でも、普通のピアスしか入れないのであれば、別に問題ないと思います。 大きめのホールを維持したい、というのであれば、細めのボディピアスを入れればいいのではないでしょうか? 最初は18か16くらいがいいと思います。 でもファーストピアスをそのまま使っても問題ないですよ。 私もあけて何年もたちますが、ボディピアスを入れる前はファーストピアスで穴を拡張して(笑) だんだん広げていくようにしてます。 これからの季節、ニットなんかがキャッチとかにひっかかるとすごい痛い目を見ますのでお気をつけて。(経験済) あ、ちなみにボディピアスは普通のピアス売り場に売ってますよ。 それと穴がある程度できあがったら、普通のピアス→ファーストピアスくらいなら それほどがんばらなくても入るもんです。 (ふさがりかけてるような穴だとファーストピアスは痛いですけどね) いきなり14Gとか12Gのボディピアスを入れると激痛です(^^; 風が吹いても髪がちょっと耳に触っただけでも悲鳴あげるほど…。 なのでやらないでくださいね(笑)

hazyme
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 ボディーピアスっていうのもありますね。 私にはそんな発想なかった、聞いて良かったです。 そうですね、枕があたっただけでも、キャーって叫びたくなります、ニットが当たったら失神しそうです。 私は、回答者さんのような残酷なことはしないし、そんな勇気ないので、大丈夫です。 失礼なことばかりですみませんでした。笑 では。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは。 私も、半年前にピアスをあけ、やっと、セカンドピアスに替えたところです。 普通にお店で売っているピアスって、ポストの太さが細いのって多いですよね・・・しかも、キャッチがゆるかったりして・・・、まだ、つけるのになれてなかったころ、髪をさわっていて、激しくしすぎて、ひっかかってそのまま飛んでいったことがあります・・・。 なので、私は、少し太めのさがして、セカンドピアス用のを、今はつけてます!! しばらく他のをつけていたので、ピアスホールが小さくなってないか不安だったのですが、皮膚なので、多少は伸び縮みするから大丈夫みたいで、痛くなくそのセカンドピアスがはいりました。 Googleとかで、『セカンドピアス』で検索したら、いろいろ勉強になりますよぉ。 私がセカンドピアスを買ったトコのURLいれときます!!ここは、ほとんど、ポストが太めだから、オススメです!! あと、夜寝てる時ひっかけたりして痛かった思い出も・・・。だから、寝る時は、はずすか(ピアスホールが、きちんとできてたら、寝てる間くらいははずしても大丈夫!!)不安だったら、樹脂の透明ぴあすをするといいですよっっ。

参考URL:
http://www.pierce-club.com/
hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 半年もかかったんですか~、色んな方がいらっしゃいますね。 入れてくださったHPのものはどれも高級なものばかりですね・・。涙 色々と探してみます。

  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.4

セカンドピアスをどこで買われるかは分かりませんが、私が開けたときはセカンドピアスを開けてもらった病院で買いました。ポストは太めでした。 セカンドピアス以降は確かに穴は縮みます。(私はセカンドピアスを3ヶ月は外しちゃダメと言われました)でも耳たぶでしたら、太めのものを入れても痛くないですしそこまで心配することもないと思います。 #1の方もおっしゃっているように、細めのボディピアスがいいと思います。もし病院に持ち込まれてセカンドピアスにされるのなら、ですが。ファーストピアスは太さが16Gなので、心配なようならアクセサリーショップに行って16Gのボディピアスを買ってこられるといいかと思います。 オススメは(デザインがいまいち、と思われるかもしれませんが)ダンベルみたいな形のピアスです。何ていうか、ピアスの先が両方ともボールになっていて、どちらか片方をねじ式に回して外して耳につけるタイプのものです。これだと先端がとがっていないので、髪に引っ掛けて痛い思いをすることもありません。ポイントは後ろから入れる(ねじ式になっている方のボールを前で留める)ことです。後ろで留めると髪を洗っていたりするときにねじが緩んで取れることがあるんですよね。このタイプのピアスのキャッチはあまり売っていない(特に16Gは)ので、なくさないためにも前で留めることをオススメします。 参考になるとうれしいです。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 病院でも売ってるんですね! そのほうが安心かもと思ってきました。 色々と探してみます。

回答No.3

デパートでアクセサリーブランドの販売員をしています。 ウチのブランドでは、セカンドピアスを売っていますが、そのセカンドピアスは他の商品と比べてポスト部分が太いですよ。 私はあけたてのお客様にセカンドピアスをお勧めしています。あけて1年間は耳のホールのトラブルがつきもので、トラブルでしばらくピアスができなかった後にこのポストが太いセカンドピアスが役立ちますよ…と。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 デパートだと色々とありそうですね。 探してみます。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

はじめまして 芯の太いピアスっていうと 基本的にはデザインの大きいもの、重いもの、高級なもの は 芯が太くなります。 たぶんhazymeさんがピアス穴を固めるためにつかうのには不適当ですよね、重いとはじめは痛いと思いますし・・ ピアス店などで売っている透明なシリコンピアスはどうでしょう? 寝ているときは引っかかったりすると危険ですので透明ピアスの丸玉タイプか、お皿のようになったタイプがあります、それがお勧めです。 穴ができてしまえは(皮ができる)伸び縮みしますから大丈夫ですよ。 もう少しの辛抱ですね。がんばってください。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、重いと痛いらしいですね。 シリコンピアスって初めて聞きました。 探してみます。 ガンバります。

関連するQ&A

  • ピアスについて

    2~3日前に耳に穴をあけたんですけど、穴を開けたときのピアスって一ヶ月ぐらいずーっと付けっぱなしでも良いんですか? それともその間に取り替えたりしなければいけないんですか? あと、ファーストピアス、セカンドピアスって何ですか?

  • ピアスのその後・・・閉じたくない!

    5月の終わりにピアスをあけました。 耳鼻科であけてもらいました。(ファーストピアスは市販のものを持っていきました) (今から)1週間ほど前に一度ファーストピアスをはずしてセカンドピアスにつけかえました。 その時は特に気にならなかったんですが、 今日またセカンドピアスに替えて、はずしてまたファーストピアスをつけようと思った時に なかなかファーストピアスが入らなかったんです。。 ファーストピアスは太いからしょうがないかな?って思ったんですけど、そんなものですか? あと、触ってみると左耳のピアスあけたところくらいが少し硬くなってます。。。 これって何か問題ありますか…? だから数週間ファーストピアスをつけたままで放っておこうって思ってるんですけど ピアスはずさなくても大丈夫ですか? というよりも、ホールが閉じそう&また次ピアスつける時に入れにくそうでピアスをとりたくありません。。 つけたまま消毒しても大丈夫ですか? あと、耳が硬くなってる件ですけど病院行った方がいいですか? ピアス穴を閉じたほうがいいとかいわれそうだし、怖くてなかなかいけません。。 どうしたらいいか教えてください!

  • ピアスについて

    10月の上旬に耳にピアスをあけました。 それからじっと我慢して今週の月曜に、病院でセカンドピアス(チタン)に変えてもらいました。 さっき、勇気を出してエイ!!っとはずしてまた入れてみました!(←チタン、ファーストより細い) 大成功したのですが、、、 それをはずした直後にファーストピアスを入れたら、途中までは痛くもかゆくもなく入るのですが、途中からいかないんです。 ちょっとチクっと痛みさえ感じます。涙 もう太いのは入らないのでしょうか?? 今度、どんなピアスも入れられるよう穴は太めに作っておきたいんです。 何かコツとかありましたら教えてください。

  • セカンドピアスの時期といろいろ・・・

    私は、ファーストピアスをして6週間経ちました。そろそろセカンドピアスに変えようかと思っているのですが、みなさんがセカンドピアスに変えられたのは、ファーストピアスの穴を開けられてからどれくらい経ってからですか?そして、セカンドピアスに変えられた当時、寝る時やお風呂入る時、ピアスをどうされてましたか?はずしておられましたか?それともつけっぱなしでしたか?ファーストピアスはつけっぱなしでよかったんですが、まだ穴が完全ではないのでいざセカンドピアスに変えた時の事を思うとどうしたらいいんだろうと思いまして・・・教えて下さい。

  • ファーストピアスの付け替え

    度々 似たような質問ですみません。 ピアスホールをあけて 4週間になります。 先日 微妙に 耳があついような かゆいような気がしたので よ~く見てみたら 間にカスのようなものが見えたので 穴は大体安定しているようだったので 一度 外して消毒をしてみました。 再度 同じピアスを入れようと思いましたが ファーストピアスは 先が針のようにとがっているタメか まだ慣れずに真っ直ぐ入れることの出来ない私には チクリと痛くて なかなか入れることが出来ません。 とりあえず まだ完全ではないので 外しっぱなしではいけないと思い セカンドピアス用に購入していたプラチナピアスを入れています。 お店では 安定するまでに6週間 その前に市販のものと変えてしまうと 穴が小さくなると言われました。 なんでも ファーストピアスは 市販のものより ポストが微妙に太いとか・・・ やはり 少し チクリとしても 再度 ファーストピアスを入れるべきなのでしょうか?

  • ピアスを外したら

    1週間前にファーストピアスを外しそうとしたときに、方耳から流血し腫れてしまったので次の日に病院へ行きファーストピアスを入れてもらいました。少し炎症しているとのことでしたので抗生物質を飲み、ファーストピアスをしている時のように外さずに洗浄をしていました。そして今日、お風呂上がりに外してみたら炎症をした方の耳から白い膿が出てきたのですが、直ぐに止まり痛みや痒みはありません。いれるときに少しだけ痛かったですが…今は、綺麗に洗ってポストが0.9mmのプラチナのセカンドピアスをしています。怖いのでもらったのと同じ抗生物質を飲みました。これは、朝も外して洗浄消毒をした方がいいですか?

  • ファーストピアスを外したのですが

    8月の末に病院でピアスをあけました。 1ヶ月したらセカンドピアスにしてよいと言われたので、早速ファーストピアスをはずし、セカンドピアスをつけました。 右の耳はトラブルもなくうまくいったのですが、 左の耳にセカンドピアスを入れようとしたら、少し血が出てしまい、あわてて消毒したのですが、 この後どうすればよいのでしょうか? またファーストピアス入れ直した方がよいのですか? それともセカンドピアスしちゃってよいのでしょうか。 他の方の質問など見ると、1ヶ月じゃ早いとあって、すごく驚いています。病院には1ヶ月って言われたので…

  • またピアスのこと・・・

    ピアス、前に失敗したので慎重になっちゃって、また質問させていただきます。 今日から調度一ヶ月前に病院で開けました。 たまーに、お風呂上りに赤くなっちゃった時もありましたが、普通に消毒したら翌朝は何でもなかったって感じです。 痛みを感じたことは一度もありません。 なので、微妙に順調です。ヤッタ 笑 病院では、「一ヶ月経ったらセカンドピアスを持って来院してください。こちらで付け替えますよ。」って言って下さいました。 一ヶ月っていうのは適当で、穴がある程度出来上がったらってことだと思うのですが、どうなんでしょうか? 私は前にセカンドに変えたとたんに赤くなっちゃってどうしようもなく穴をふさぐハメになったので、怖くて出来ればゆとりを持って一ヵ月半~二ヶ月見たいのです。 でも、もしピアスが取れなくなったら・・・とか考えたら怖いです。 あと、店に行ったらセカンドピアス専用みたいのが売ってました。 普通のより太めで3000円から8000円ぐらいでした。 買う価値ありますか? あと、普通の店で透明のがあったのですが、あれは安全ですか? セカンドに適してますか? 誰かアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • セカンドピアスに変えるタイミング

    ピアスをあけて 6週間経ちます!! 形成外科で あけてもらったんですが 6週間経ったらファーストピアスを はずしていいと言われました! なので そろそろ セカンドピアスに変えようと思うんですが ピアスをはずした状態で 少し強めにティッシュで 穴を挟むと 透明の液が つきました。 これは まだ 穴が完成してないんでしょうか? ちなみに 耳たぶは ぶあつい方だと思います!! ファーストピアスから セカンドピアスに 変えるタイミングは いつなんでしょうか? よろしくお願いします!!

  • セカンドピアス

    ファーストピアスをあけてから、1ヶ月と1週間ほど経ったのでもう セカンドピアスをしているのですが 私のセカンドピアスは自分で選んだ雑貨屋さんで売っているようなものなんです。 ファーストピアスよりは軸が細くて、キャッチは透明(樹脂というのでしょうか?)のものがつけやすかったので そのような物にしていますが、 セカンドピアスはどのようなものがいいというのはありますか? それから、セカンドピアスは入浴するときくらいははずしてもいいでしょうか? それから、また違うピアスに付け替えるときなどは 耳やピアスそのものを消毒しないといけないですか?

専門家に質問してみよう