• ベストアンサー

郵便配達は1日何回?

郵便配達は一日になんかいでしょうか?また、何時ごろですか?あと、明日と、あさっての土日は郵便配達はお休みですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gotaro-m
回答No.1

地区によります。実家は一日1回、夕方に来ますが、我が家は午前中に来たり、日によっては2回来る事もあります。お住まいの管轄の郵便局に電話すればすぐ教えてくれます。郵便は普段は土曜は配達しますが、日曜は休みです。ただ、年末なので配達する局があるかも知れません。これも地区によって違うでしょう。問い合わせが必要ですね。

noname#10054
質問者

お礼

そうなんですか!土曜が配達されているってわかっただけでもありがとうございます!!