• ベストアンサー

年賀状の配達について

今年の年賀状配達は、元旦と2日とされていましたが3日も配達されるんでしょうか? 土日祭日は休みと考えてカレンダーどおりに3・4・5・6日は郵便物の配達があると考えてよいのでしょうか? それとも2日に配達を行ったことで3日が休みになったりするんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0KG00
回答No.1

祝日で無い日には配達は通常通りのようです。

参考URL:
http://www.japanpost.jp/pressrelease/japanese/yubin/050311j201.html
snoopy1110
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本日も配達はあったようです^^。

その他の回答 (1)

• kobalt
回答No.2

確か昨年から1月2日も配達されるようになりましたね。 元旦と2日というのは、どこに書かれていたのでしょうか? 3日も年賀の配達はありますし、私の地域では日曜日以外は配達がありますので、 年賀もあります。

snoopy1110
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 地域によって違うのかもしれませんね。 元旦と2日というのは口コミなので(苦笑)。