• ベストアンサー

Yahoo!BB

こんばんわ。 パソ買い換えてプロバイダもこれにかえて早2週間、モデムの調子がすごい悪いです。ブチブチ切れます。 それで一度サポートセンターに電話したのですが、『ノーリンギングサービスになってないかきいてみてください。こっちでも調節してみます』と言われました。 質問なんですが、この遠隔検針の問い合わせていうのはNTTにしたらいいんですか?それともガス会社とかの明細に載ってる番号にきいたらいいのでしょうか…。 カテ違いかもしれませんが、ホントに困ってるのでどなたか教えてください!(さっき回線がまた切れました…復活するまで投稿できない(T_T))

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miyaseo
回答No.2

私もモデムの接続時に困ったことがありましたので,窮状をお察しします。 まず,ネットにつながりにくい状況なのですから,ご不便でしょう。 モデムが切れる原因は何か。私は,取扱説の接続・設定通りに行い,何もいじらずにモデムはつながりました。 モデムが切れるのは, 1.モデム自体の故障。初期不良でしたら,取り替えの対応をしてくれると思います。 2.通信状態の不良。回線が通じているのかどうか。通じている(=利用できる地域・環境である)から導入しているのですよね。その点はヤフーさんに問い合わせれば,すぐわかるでしょう。 3.遠隔検針装置を介して接続している。ADSLは,遠隔検針装置を介さずに接続するようにとの記述(下記HP)が見られます。サービス元への照会は必要かもしれません。 http://www.so-net.ne.jp/support/qa/ans/t8000/t8003.html 私は,メールでヤフーのカスサポあたりに,受話器・保安器も含め,詳しく問題状況を伝えて,回答を求めたら,丁寧に解決策をいただきました。 的はずれでしたらごめんなさい。早く使える環境になるといいですね。

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/support/qa/ans/t8000/t8003.html
soyogi
質問者

お礼

本当に本当に遅くなってすみません!! 繋がらなくて…っていっても言い訳にしかなりませんがι そばにある電化製品全部取っ払ったらちょっとマシにになりました!とはいえまだ微妙ですι もう少し調べてみます!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• takosan_7
回答No.1

ここで速度計る http://hpcgi2.nifty.com/Radish/netspeed/index.cgi ここで環境調べる http://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_info.html Yahooのプランは? OS(WINDOWS何) ちなにみ一戸建ての自宅ならガス屋にTelして ノーリンギング・サービスしてたらやめてと言うと ADP付けにくる。 切れるのは色々の原因があるよ。ノーリンギングのせいとは思えない。 ドアフォンとがガス漏れ感知機とか保安機とかもあるし。  環境設定 モジュラーケーブルがノイズくらい過ぎ とか 色々ある。

soyogi
質問者

お礼

ありがとうございました! そうなんですよね・・・モジュラーケーブルに問題があるっぽいんですよ・・・。長さとか場所とか。でも今置いてる場所以外に設置できるところがないんです・・・。 とりあえずガス屋に電話してみます。