• ベストアンサー

YaHoo!BBの接続料金解らない・

YaHoo!BBの接続料金解らない が、解りません。月2830円だのいろいろ書いてありますが、結局、いくらなのでしょう? プロバイダの説明はどこでも分かりにくく、いかに激安と宣伝していても付属したりりする料金が解り易く書かれておらず、引っかかりそうな説明ばかりです。 初心者は特にです。 YaHoo!BBを使う場合、結局すべてでいくらかかるのでしょう? NTT基本料金、回線使用料、プロバイダ利用料等すべてを含めた使用料金が知りたいのです。 モデムやその他装置はレンタル、です。 どなたか教えてください。ホームページを調べたのですが、いまいち解りません。タイプ1になると思います。すると、ntt回線利用料187円がかかるとも書いてありました。 結局のところ、僕が月に払う合計金額はいくらになるのでしょう? きちんと解らないと、常時接続といえどもおちおち導入できません。どなたか教えてください。

  • ADSL
  • 回答数6
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.6

こんにちわ、jixyoji-と申します(^。^)。 「yahoo!BB」 http://bb.yahoo.co.jp/ 月額料金 ADSL                \990- ISP                 \1,290- モデム・スプリッタレンタル    \550- 月額合計              \2,830- 追加オプション テクニカルサポートQ2ダイヤル 3分\150- +NTT固定電話基本料金約\1,800- です。 それとADSL導入にあたり留意すべき点を下記参考URLをクリックしていただければ詳細がわかります。参考にどうぞ(^。^)。 それではよりよいネット環境をm(._.)m 。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=104547
uedaharuo
質問者

お礼

レスくれた皆さん。どうもありがとうございました。 やっぱり、複雑な表示ですよね。蛇炉に訴えられてもおかしくないと思います。 いろいろ検討の結果、やっぱりYahoo!BBは安いと思いました。 でもぜんぜん工事の連絡が来ません、どうした事やら、、、 申し込んだのは7月3日ですのに・・

その他の回答 (5)

noname#192965
noname#192965
回答No.5

ちょっと気になったのですが、NTT回線使用料は187円では?YahooBBのホームページにはそう記載されていましたが。

noname#5824
noname#5824
回答No.4

下の方の説明には NTTの基本料金も含まれていますね。 純粋にインターネットにかかる料金は、 2830+175円のみです。 2830円のなかには、プロバイダやモデム、スプリッタの レンタル代、通信料全て含まれています。

  • ro-su
  • ベストアンサー率24% (19/79)
回答No.3

すんません、今いろいろ回ってみたらちと変わって単で補足です。 <払う料金> ・NTT基本使用料=1750 参考URL http://www.ntt-east.co.jp/service/fare/ ・NTT回線使用料=175 ・YAHOO!BB基本使用料=990 ・YAHOO!BBISP使用料=1290 ・YAHOO!BBモデムレンタル料=500 ・YAHOO!BBスプリッタ使用料=50 ってところです。 つまり、 1750+175+990+1290+500+50=4755 +初期費用(3600) でないかと。

参考URL:
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/m_5/index.html#51
  • ro-su
  • ベストアンサー率24% (19/79)
回答No.2

NTT基本料金+YAHOO!BBの接続料金になるかと思われます。 ちなみにYAHOO!BBの接続料金には装置レンタル料や、含みです。 タイプ1なら、 1800+2830=4630 になるかと。ちなみに初期費用とかは別にかかりますし、 YAHOO!BBとNTTの支払いは別々です。

参考URL:
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/m_5/index.html#51
  • Methyln
  • ベストアンサー率29% (242/823)
回答No.1

YahooBBに関する質問なら以下のメールアドレスで受け付けていますが... ybb-info@mail.yahoo.co.jp #Yahooの事でわからないならそのサイトの問い合わせ先にメールするのが #一番早いと思うのですが...

uedaharuo
質問者

お礼

レスありがとうございました。 おっしゃる通りですが、現実的にここに問い合わせても返答が来ません。 2件ほど、問い合わせましたが、2週間以上たっても音沙汰無しです。仕方なく、ここでの質問に頼ることになりました。

関連するQ&A

  • Yahoo!BB 料金

    現在、Yahoo!BBに加入しています。パソコンは家族(二世帯)で使っています。 母はBBフォンが使いづらいと言っていますが、パソコンを使用しているので、BBフォンをやめる事は難しいでしょうか? それと、親戚の人から、月々の料金が高いと指摘されたので、何の商品を外せるか教えて頂きたいです。 因みに、住まいは東京(一軒屋)で普段の用途は…メール・オークション・動画を観る・スカイプ等で、仕事に使ったりはしていません。 ◆利用金額明細◆ <Yahoo!BB初期費用>標準工事費 84円 (57回目/60ヶ月分割 80円) <Yahoo!BB月額利用料金>プロバイダー料 1354円 <Yahoo!BB月額利用料金>BBフォン国内通話料 1325円 <Yahoo!BB月額利用料金>BBフォン104番号案内料 63円 <Yahoo!BB月額利用料金>無線LANパック使用料 1039円 <Yahoo!BB月額利用料金>BBセキュリティ power by Symantec 514円 <Yahoo!BB月額利用料金>50M基本料 1564円 <Yahoo!BB月額利用料金>通信機器レンタル費用50M 1039円 <Yahoo!BB月額利用料金>回線使用料 165円 <Yahoo!BB月額利用料金>ユニバーサルサービス料(A) 5円 合計7152円 どうにか少しでも安くなればと思っています。 家族みんな…無知なもので。詳しい方、ご回答宜しくお願い致します。

  • yahoo!BB光は安いのでしょうか?

    回答お願いします。 親からプロバイダー料金が他の家より高いと言われました。 学生なので、親にネット使用料などは親に払ってもらっているので、気にしたことなどなかったのですが、 明細を調べてみると毎月9000円も行っていました(汗) さすがに高いと思うのですが、どうでしょうか? ちなみに、yahoo!BB光を使用しています。 2005年にパソコンを購入した際に、3万円?位引かれるとのことで、申し込みました。 それまでは、yahoo!BBのADSLの8MBか12MBを使ってました。 3万円引かれて光回線が使えるならいいと父親が言ってパソコンを買ったのを覚えてます。 先月の明細は照会してみるとこんな感じでした。 Yahoo! BB 月額利用料金 光 TV package基本料 2007/3/1 2,478円 備考: Yahoo! BB 月額利用料金 屋外光回線工事費 2007/3/1 147円 備考:※標準工事費 18回目/60ヵ月分割 140円 Yahoo! BB 月額利用料金 機器使用料(H) 2007/3/1 945円 備考: Yahoo! BB 月額利用料金 機器レンタル料 2007/3/1 1,785円 備考: Yahoo! BB 月額利用料金 屋内回線使用料 2007/3/1 525円 備考: Yahoo! BB 月額利用料金 ISPサービス料 2007/3/1 1,354円 備考: Yahoo! BB 月額利用料金 ソフトバンクテレコム利用料金 2007/3/1 2000円位でした。 テレコム使用料は、毎月の家電話の使用によると思うので仕方ないと思うのですが、それ以外はこんなにかかるのでしょうか? あと、テレビパックとありますが、BBTVと書いてある機械は設置してますが、全く見ておりません。 加入時にチャンネルを申し込まなければ料金はかからないと言われたことは覚えているのですが、本当にかからないのですか? 今更ながら不安です。 プロバイダー変更も考えてます。 その点も踏まえまして、詳しい方、回答お願いいたします。 すいません。

  • yahoo.BBとNTT料金

    私は今まで電話回線でインターネットに接続していました。また、うちには電話機が無いので、電話回線はインターネットのみに利用していました。なので、月々NTTに払う料金は基本料金1750円+通話(通信?)料金でした。 最近、通信代を気にしするのがイヤなので、常時接続にしようとyahoo.BBに申し込みました。 そうなると、もう電話回線は使わないことになると思うのですが、今までNTTに払っていた基本料金1750円ははらわなくてもいいんですよね?でも、yahoo.BBの料金に関する説明の中に、NTTには基本料金として「月々187円」払うということだったんですが。 結果的に、私の場合はNTTにいくら払うことになるのでしょうか?また、NTTには電話回線を使わないことを知らせた方がいいんでしょうか? ちなみに、yahooメールを利用することにすれば、今まで利用していたプロバイダも退会していいということになりますか? わかる方にはばかげた質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • Yahoo!BBの料金について

    Yahoo!BBの料金についてなんですけど… 今、Yahoo!BBのADSL 50Mに入っています。 プロバイダを乗り換える予定では、無いんですけど、もう少し安くなる方法でもあれば…と、思い相談します。 『BBセキュリティ powered by Symantec Lite 回線使用料 BBフォンオプションパック ユニバーサルサービス料(A) ISPサービス 無線LANパック使用料 BBソフト月額基本料金 BBソフト月額基本料金無料分 優待ソフト月額利用料金 ADSL 50Mサービス 通信機器レンタル費用50M Yahoo! BB 初期費用 標準工事費 標準工事費用 19回目/60ヵ月分割』 全部で6000円は、毎月払っているんですけど、この中でBBフォンオプションパックとBBソフトは、使っていません(でも、ソフトの方は、無料分で只みたいなもんですが…) セキュリティと無線LANは、今までのままで良いですけど… 安くなる方法は、無いでしょうか…?

  • フレッツ12とYAHOO!BBとて迷ってます・・。

    現在フレッツ1.5なのですが、やっぱりちょっと遅くて、 できれば、キャンペーン中に安くて早いのに変わりたい なぁ・・と思ってるんですが、どちらにしたらいいのか、 決めきれないんです(^^;) 周りにYAHOOの使用者がいないので、率直なご意見をお聞き したいなと思ったので質問させていただきました。 プロバイダはwakwakを使っているのですが、YAHOO!BBに 変わると、wakwakは使えなくなるんですか・・? キャンペーンが11月中なので、できればそれまでにどちらに するか決めて、申込をしたいと思ってます。 学生なので、料金の安さからいえば、YAHOO!のほうがいいの ですよね?でもモデム?の利用料が高いので、そんなに安い こともないかなー?と思ったのですが・・。 それと、質問ばかりで申し訳ないのですが、BBフォンに替えた場合 0120や110などはNTTを使用すると、その料金はフリー ダイアル計算にはならず、料金がかかるのでしょうか・・? キャンペーン終了まで、あと1週間なので早く決めたいです。 お知恵をお教えくださ~い。

  • Yahoo!BBに加入しています。

    こんにちは。 Yahoo!BBでADSLと同時にIP電話(BBフォン)を利用しているのですが、IP電話を使ったり、インターネットするうえで NTTの一般回線使用料も払っていますが、プッシュ回線(月390円)をはずしても(解約)IP電話やインターネット接続の上で影響はないでしょうか?不便になってしまうとか?IP電話をしようするのに#ボタンを押さないといけないとか?または、IP電話が利用できなくなってしまうとか? 家の電話は普通にかけてもY!BBのため、BBフォン利用となりますから、NTTからの請求は毎月2,089円なんです。ですがY!オークションもはじめたいとおもっているので費用を浮かせるために考えているのですが、どうなのでしょうか? ご存知の方教えてください。

  • yahoo!bbって

    はじめまして。混乱してよくわからないので質問させてください。 これから引越しにあたり、インターネット環境を整えなくてはいけません。そこで回線業者(NTTなど)とISPというプロバイダの2つと契約する必要があるのはなんとなくわかっています。 できるだけ安く済ませたいと思っていて、カカクコムで比較した結果、私のもとめる条件ではyahoo!bbがいいらしいのです。サイト等見て、ADSL8Mが2180円で使えるらしいとのこと。(yahoo!bbのサイトに入るとすぐ案内があります。) 過去の質問を見て、yahoo!bbは回線業者とISPの両方を兼ねているということらしいのですが、この2180円で他の契約なしにインターネットができるということなのでしょうか?(今の契約に比べてずいぶん安いので、疑ってしまいます。)詳しい方いらっしゃいましたらお教えくださいますようお願いします。

  • フレッツモア12MとYahoo!BB12M

    今気がついたんですが、うちのような田舎にまでYahoo!BBが来ました。 ずっとフレッツADSLを利用していますが、実際のところ 料金的なメリット以外にYahoo!BBに乗り換える必要というか利点はありますでしょうか? うちはマイライン割引&低価格のPlalaなので12Mでもいま現在 フレッツ2430円+Plala850円=3280円です。<プラスモデムレンタル料含まず 対するYahoo!BBは12Mで3543円です。<モデムレンタル込み BBフォンは必要ないので、純粋に圧倒的に安いわけでもないYahoo!BBって 料金以外にどうなんでしょうか? 回線品質とかでNTTと差が出ますでしょうか? ※プロバイダ乗り換えには全く抵抗ありません

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Yahoo!BB の料金

    私はYahoo!BBの8メガを使用しているのですが、毎月料金が違うのは、何故でしょうか? Yahoo!のHPを見ると、約3300円位で済むはずなのに、4月は4千500円で5月は5600円もかかりました。だいたい毎月4千500円位です。 そもそも、定額ではないのでしょうか?5千円も出すなら、光に変えた方が良い位です。 皆さんにお伺いしたいのは、加入時では定額と聞きました。なのに料金が何故、毎月違うのか?です。 それと他に良い方法がありましたら、教えて下さい。

  • Yahoo!BB光について知りたい

    Yahoo!BB光について教えて下さい。 現在一戸建てで、NTTのBフレッツを利用しています。 うちの地域は今のところYahoo!BBが使えない(光・ADSLともに区域外)のですが、 将来的にYahoo!BB光が使えるようになった場合、回線終端装置等を取り替えれば、Yahoo!BB光を利用できますか? それとも、Yahoo!BB用に光ファイバーを引き直す必要がありますか?