OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.113814
  • 閲覧数58
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (59/63)

国語の宿題なんですが、走れメロスについてのレポートを書くという宿題です。
レポートの内容は走れメロスに関してならなんでもいいということなんですが、
なかなか、書けません。
なので、みなさんにどんなことについて書けばいいか、
又、参考になるHP等があれば、教えていただきたいと思っています。
宿題の期限は2月ごろなので、余裕があります。
よろしくお願いします!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 6% (1/15)

レポートを何ページ分かけばいいのかわかりませんが
メロスと王とセリヌンチウス、さらにはメロスの妹
それぞれの心理状況を詳しく探って(推理して)書いてみればいいのでは?

そうすれば枚数稼げると思いますよ。
くれぐれも話のあらすじをだらだら書くなんて愚行はやめましょう!
(それでは小学性の読書感想文ですから)
お礼コメント
pu-takun

お礼率 93% (59/63)

レポートは3枚以上です。
とても、参考になりました。
ひとつの書き方として頭の中にいれておきます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-05 16:31:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 25% (1/4)

宿題のレベル(中学?高校?大学?)がわからないので一概には言えませんが、 作者(太宰治)について絡めて書けば、枚数はかせげると思いますよ。 太宰治はこの小説を書いたときどんな環境にあって、どんな思いだったのかとか。 そのことが登場人物の発言・行動にどんな影響を及ぼしたのかなどなど。 こういうのを調べてみると結構楽しく枚数も書けると思いますよ。 あまり参考にならないかもしれませんが、レポートがんば ...続きを読む
宿題のレベル(中学?高校?大学?)がわからないので一概には言えませんが、
作者(太宰治)について絡めて書けば、枚数はかせげると思いますよ。
太宰治はこの小説を書いたときどんな環境にあって、どんな思いだったのかとか。
そのことが登場人物の発言・行動にどんな影響を及ぼしたのかなどなど。
こういうのを調べてみると結構楽しく枚数も書けると思いますよ。
あまり参考にならないかもしれませんが、レポートがんばってください。
お礼コメント
pu-takun

お礼率 93% (59/63)

私は中学生です。
アドバイスありがとうございました。
とても、参考になりました。
投稿日時 - 2001-08-05 16:33:19
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ