OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

どうすればいい?

  • 困ってます
  • 質問No.113807
  • 閲覧数29
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (16/16)

昨日の続きなんですが、彼女の方が少し僕のことを避けているような・・・なんとなく感じるんですよね。あんまりそういう人にアタックしても余計離れていくような気がするんですよね。
自分も勇気がないから全然彼女の店に寄れません。外から見えるんですよねその店。ガラス張りだから。
ひつこいのも良くないと思うんですがどのようにしたらいいでしょう・・・
かなり悩んでいます。
そして、誰か僕を励ましてください。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 8% (1/12)

昨日も回答させてもらったmintoです♪ そうとう悩んじゃってますねぇ。。。 しつこいのも良くない・・という気持ちはとても良くわかりますよぉ。 嫌われたくないですもんね。 でもでも、やっぱり好きなんでしょう??? 確かに、このままお店に行くのをやめて、そのうち新しい出会いがあれば きっと彼女のコトは忘れられるでしょう。 でも、それでよいのですか? もちろんmtoshiさんが出会い多き人なら ...続きを読む
昨日も回答させてもらったmintoです♪
そうとう悩んじゃってますねぇ。。。
しつこいのも良くない・・という気持ちはとても良くわかりますよぉ。
嫌われたくないですもんね。
でもでも、やっぱり好きなんでしょう???
確かに、このままお店に行くのをやめて、そのうち新しい出会いがあれば
きっと彼女のコトは忘れられるでしょう。
でも、それでよいのですか?
もちろんmtoshiさんが出会い多き人ならば、「新しい出会い」を探す方をおすすめします。だって彼女には彼がいるようだし、mtoshiさん自身だいぶ引きぎみじゃないですか・・。
私自身100%確実とは言い切れない恋愛に、無責任にがんばれ!とはいいにくいです。
ただ、もう少しがんばってみる価値はあるのでは・・と思っています。
このままお店に行けないなんて、なんか淋しいじゃないですかぁ。
付き合うことは難しいかもしれませんが、気軽に話せるようにはなるんじゃないかと思います(そんなんじゃイヤかもしれませんが)
今はmtoshiさんの態度次第だと思いますよ。
だって彼女からは話し掛け辛いと思いますし。(思わせぶりはダメでしょうから)
一人ではなく、友達も誘ってお店に行ってみてはどうでしょう?
こうして悩んでるうちに彼女が万が一お店をやめてしまったら・・・。
それこそ行動しなかったことに後悔してしまいませんか?
結果はどうであれ、後悔しないことが次へのステップになると思います。
頑張るのも道、諦めるのも道です。
私たちにできるのは話を聞くことと、アドバイス(役には立たないかも)をしてあげることだけです。最後はmtoshiさんが決断するんです。
mtoshiさんが本当に彼女が好きなら、自分が後悔しない方法を考えてみてください。
いい意見が言えなくてごめんなさい。応援しています。
お礼コメント
mtoshi

お礼率 100% (16/16)

minnto3いつもありがとうございます
minnto3ボクのこと知ってる?いや知らなければそれでいいです。
ちょっとミントという人で知り合いがいまして・・・・・・知らなければいいです。

minnto3の言うとおり相当悩んでます・・・・・
できれば、以前の声をかける前の状態に戻りたいですね・・・・・
今は自分もそうですがお互いに声をかけにくい状態になってるところがあって・・・
彼女の方は僕を避けてるみたいだし・・・・・
自分にも勇気がないから思い切って話しかけるっていうことができなくて・・・・

今は研究室に行ってて全然出会いなんてありません・・・・・・
やっと出会えたのに・・・・・・こんな形で終わるなんて・・・・・できるなら気軽に話せるぐらいにはなりたいですね!
でも、それのきっかけが自分には全然つかめなくて・・・・・・
話しかけるって言うのができないんですよね・・・・・
緊張しちゃって・・・・・
とり合えず今日帰りにでも彼女がいればなにか話してみたいと思います。
これからもよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-08-04 18:12:38
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

mtoshiさん、こんにちは きっとあなたはとても優しい誠実な人なんでしょうね だから、彼女も安心してお食事O・Kしたのかも知れませんが ほかに好きな人がいるんじゃ仕方ないですね、 彼女のことを本当の好きなら、彼女の幸せを見守って上げては如何でしょうか、 他の人にもアドバイスできるくらい、優しい心をもったあなたなら大丈夫ですよ まだお若いのですから、違う出会いもあると思います。 ...続きを読む
mtoshiさん、こんにちは

きっとあなたはとても優しい誠実な人なんでしょうね
だから、彼女も安心してお食事O・Kしたのかも知れませんが

ほかに好きな人がいるんじゃ仕方ないですね、
彼女のことを本当の好きなら、彼女の幸せを見守って上げては如何でしょうか、

他の人にもアドバイスできるくらい、優しい心をもったあなたなら大丈夫ですよ
まだお若いのですから、違う出会いもあると思います。
これからの、mtoshiさんの新しい出会いをお祈りします、頑張ってくださいね。
お礼コメント
mtoshi

お礼率 100% (16/16)

kotokoさんありがとうございます。
kotokoさんはこの短い文書から人の心を読むのが上手みたいですね!
こういうわかってくれる人に出会いたいものです!!
どうしてもいざ女性にアプローチっていうときになると腰が引けちゃうんですよね・・・・・
この女性に出会う前にも大学の方で知りあった子にご飯誘ってその時もまた、オッケイもらいました。そして、自分のメールアドレス教えました。でも一向に来ませ
ん。学校で逢ってもどうしてメールくれないの?とか聞ければいいんですが、聞けない性分で・・・・・・まぁその子も彼氏がいたんですけど・・・・・

今はもう研究室に行っているので朝早く帰りも遅いので誰とも出会いがありません。
休みといえば日曜ぐらいしか・・・・・・

その子の顔が見れるだけで一日がとても幸せでした。でも、最近は彼女も僕から引くようになって・・・・・余計彼女に会うのが気が引けます。
kotokoさんの言うように彼女の幸せを考えたら自分が引くのが一番いいのかもしれないですね!
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-04 17:57:02
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ