• ベストアンサー

もう少し、詳しく!

前回の質問が簡単すぎて、回答にも困ったみたいですので、改めて詳しく書きます。 パソコンに保存している、ビデオカメラから入力したものやテレビを録画したものを、ビデオに録画しなおしたいのです。私の持っているパソコンは富士通ビブロNH90E/Tでビデオは三菱HV-H500です。今現在、S端子にて、テレビに再生し、見ることは出来ますが、録画できません、パソコンを持っていないおじいちゃん・おばあちゃんに孫のビデオを見せたいとおもっています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.2

「ダウンスキャンコンバータ」ですね。 PCの出力をビデオ出力に変換する装置です。 たいていは、PCとディスプレイに挟むように接続し、コンバータにあるビデオ出力、S端子をビデオデッキやTVに繋ぎます。 1~2万程度です。

bbpiet
質問者

お礼

ありがとうございました。

bbpiet
質問者

補足

私の、ビデオにはS端子が付いていないのですが、それでも、大丈夫ですか?

その他の回答 (2)

  • kensanken
  • ベストアンサー率48% (355/735)
回答No.3

はじめまして。 >ビデオにはS端子は付いていません。 S端子がなければ、変換コードを買って、ビデオの外部入力(赤・黄・白)に挿せば、ビデオを通してTVに移るはずですよ。観る・録画は、ビデオを外部入力チャンネルに合わせれば、OKです。 今現在、PCとTVは、どうゆうコードを、使っていますか? 1)S端子を、途中で繋いで、また、S端子にしてるか?。 2)一本のS端子を互いに挿している?。 1)の場合、途中で繋いでいるのを、サンピンジャック(赤・黄・白)で、繋げる様にコードを買います。 お店やさんで聞いて下さい。 「PCのS端子から、途中で変換して、サンピンジャックで、ビデオに繋ぎたいのですが」 売っていますので、確実な方法と思います。 (私も、TVにS端子がないので、変換してみております。)

  • gotaro-m
  • ベストアンサー率21% (447/2039)
回答No.1

テレビにつないで見えてるのであれば、ビデオの外部入力端子につないで録画すればいいのではないのでしょうか?ビデオの外部入力端子にS端子がないのであれば、録画することは現状では不可能ですね。

bbpiet
質問者

お礼

早速、ありがとうございます。 ビデオにはS端子は付いていません。 パソコンとビデオの間に取り付ける、何かないでしょうか?

関連するQ&A

  • 東芝のDVD RD-XS46 とVHSビデオを、つなぎましたが、、?

    東芝のDVD RD-XS46 と三菱VHSビデオ(HV-BS830)を、つなぎましたが、なぜか、東芝のDVD RD-XS46 側での再生内容が、三菱VHSビデオ(HV-BS830)で録画が出来ません(逆はうまくいきましたが、、)東芝のDVD RD-XS46 の背面のS映像端子を、三菱VHSビデオ(HV-BS830)前面のS映像端子につないで、録画内容を、東芝のDVD RD-XS46 のLINE2 で見たんですが、なにも、写っていあいんです。 なぜでしょうか? (逆パターンの端子は差したままですが、、、) すいません、ご教示ください。

  • テレビに録画したものを、レコーダーにダビングしたい

    日立WoooのHDD付きのテレビを使って録画していたのですが、 どうしても容量が不足してきたので、最近、三菱のブルーレイレコーダーを 買いました。 テレビのHDDに録画してるものを、モニター出力をコンポジット端子で、 レコーダーに繋いで(三菱のレコーダーにS端子はありませんでした) ダビングしようとしたのですが、うまくいきません。 テレビで録画番組を再生し、レコーダーの録画ボタンを押して ダビングするのですが、どうしても音声だけが録画されて 映像が真っ黒のままになってしまいます。 ビデオデッキから、同じようにコンポジット端子でレコーダーに繋いで 昔のビデオの番組をダビングしたら、うまくいきました。 どうしてなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • パソコンから焼いたDVDがテレビ画面で再生できません。

    ビデオカメラで撮った映像をパソコンに保存し、DVDに焼きました。 DVDデッキで再生し、テレビ画面で見ようとしたら 「再生可能なディスクを挿入してください」とエラー表示され、 再生できません。 パソコンではメディアプレーヤーで再生できます。 DVDへの保存は、ファイルを右クリック→送る→DVDドライブ という方法でしました。 どうしたらテレビ画面でも見れるようになるのでしょうか? おじいちゃんおばあちゃんと、今まで撮りためた孫の映像鑑賞会を しようと思いまして、ぜひテレビ画面で見たいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • パソコン画面の録画について

    パソコンの画面をデジタルビデオカメラで録画したいと思っています. 現在,S端子つきのビデオボードを持っていないので, パソコン側のIEEE1394から出力して ビデオカメラのDV端子からデジタルで録画することは出来ますでしょうか?

  • ビデオカメラでゲームを録画したいのですが・・・

    PS2でプレイしているゲーム画面を録画したいんです。 色々調べてみましたが、よくわかりませんでした><; DVDレコーダーで録画する場合、 PS2→DVD→テレビと接続するみたいですが、 ビデオカメラで録画する場合もそれと同じで良いのでしょうか? テレビとビデオカメラで接続する方法は分かるのですが、 テレビに出力端子が無い為、それで録画は出来ません; PS2とビデオカメラを繋ぐ事は可能でしょうか? また、何を使い、どうやって接続したら良いですか? 大雑把な説明は色々読んだのですが分からなかったので、 出来ればかなり詳しく教えていただけると、非常に助かります。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • デジタルビデオカメラの映像を録画したいのに出来ません!

    ど素人です。ビデオカメラで撮った映像をビデオに録画したいのにやり方が分かりません! まず、環境を説明します。僕の家はテレビの下にビデオを設置してます。 普段はテレビの入力端子からビデオデッキの出力端子に黄色の白のケーブルを繋いでます。 でもう一本黒くて太い線でテレビとビデオを結び、アンテナの線をビデオにつないでます。 これでビデオ録画してます。(全部自分でしました) 本題です。僕の古いテレビの裏には映像と音声の入力の2つの穴だけあります。 で、ドッキングステーションにカメラを設置し、そこに繋いだAVケーブルをそのテレビの裏の2つの穴に黄色と白をそれぞれ繋ぐとテレビに映像と音声は映りました。 でもこれじゃビデオで録画できませんよね。 で、話は戻るのですが、どうやってビデオカメラの映像を録画したらいいと思いますか? ドッキングステに繋いだAVケーブルをビデオデッキの入力端子に繋いでもダメでした。 昨日からずっと考えてます・・・助けてください;;

  • ビデオデッキの画質が安定しません

    ビデオデッキで番組を録画してるしてるんですけど チャンネルとチャンネルごとに画質が安定しません。 例えばテレ東は薄い線が連続して上から流れてて、大げさに言うとカメラでテレビを撮ったみたいになってます。 TBSはとにかく粗が細かくて画質が悪いし、NHKは斜めに線が連続して下りてくる感じです。テレビ出力の時は画質は綺麗です 原因は何なんでしょうか?とにかくテレ東の画質を何とかしたいです。使ってるデッキは、三菱HV-H200。アンテナではなくケーブルです。教えてください

  • パソコンの映像を録画するには

    パソコンの映像を録画しようと思って。Sビデオ端子を使い、パソコンのモニターの画像をテレビに映して。それを録画しようと思うのですが。これってできるのでしょうか? テレビにパソコンの映像を映すことはできると聞いたのですが。テレビの映像をビデオに録画することができるかどうかが、不明なので。

  • 12年前よりパイオニアの50インチ プラズマテレビとSVHSビデオ三菱

    12年前よりパイオニアの50インチ プラズマテレビとSVHSビデオ三菱HV-HD1000を最近まで使っていましたがテレビを日立のWOOOに買い替えました。しかしテープに録画しておいたハイビジョン番組が再生されません。どうすれば再生できるかご存知の方教えてください。

  • ビデオカメラの映像をHDDに入れたいんですが…

    どなたか教えて頂けますか? デジタルビデオカメラ(ビクターGZ―HD40です)ビデオカメラには端子がHDMIとCOMPO―NENTがあります その映像を東芝VARDIAの(RD―S303)HDDに取り込みたいのですが… ビデオカメラのHDMI端子(ビデオデッキの後ろにある)に繋いだらHDDにダビング出来ますでしょうか? テレビ(東芝レグザ)にビデオカメラの映像を映して(HDMI端子をテレビに繋いで)その映像をデッキHDDに録画しようと思ったのですが…ダメでした どなたかビデオカメラの映像をHDDに録画する方法を教えて頂ければ助かります HDMI端子の反対側に赤、白、黄色線は電気店で売っているのかも教えて頂ければ幸いです 長々と申し訳ありません

専門家に質問してみよう