• ベストアンサー

もう少し、詳しく!

前回の質問が簡単すぎて、回答にも困ったみたいですので、改めて詳しく書きます。 パソコンに保存している、ビデオカメラから入力したものやテレビを録画したものを、ビデオに録画しなおしたいのです。私の持っているパソコンは富士通ビブロNH90E/Tでビデオは三菱HV-H500です。今現在、S端子にて、テレビに再生し、見ることは出来ますが、録画できません、パソコンを持っていないおじいちゃん・おばあちゃんに孫のビデオを見せたいとおもっています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K-1
回答No.2

「ダウンスキャンコンバータ」ですね。 PCの出力をビデオ出力に変換する装置です。 たいていは、PCとディスプレイに挟むように接続し、コンバータにあるビデオ出力、S端子をビデオデッキやTVに繋ぎます。 1~2万程度です。

bbpiet
質問者

お礼

ありがとうございました。

bbpiet
質問者

補足

私の、ビデオにはS端子が付いていないのですが、それでも、大丈夫ですか?

その他の回答 (2)

• kensanken
回答No.3

はじめまして。 >ビデオにはS端子は付いていません。 S端子がなければ、変換コードを買って、ビデオの外部入力(赤・黄・白)に挿せば、ビデオを通してTVに移るはずですよ。観る・録画は、ビデオを外部入力チャンネルに合わせれば、OKです。 今現在、PCとTVは、どうゆうコードを、使っていますか? 1)S端子を、途中で繋いで、また、S端子にしてるか?。 2)一本のS端子を互いに挿している?。 1)の場合、途中で繋いでいるのを、サンピンジャック(赤・黄・白)で、繋げる様にコードを買います。 お店やさんで聞いて下さい。 「PCのS端子から、途中で変換して、サンピンジャックで、ビデオに繋ぎたいのですが」 売っていますので、確実な方法と思います。 (私も、TVにS端子がないので、変換してみております。)

• gotaro-m
回答No.1

テレビにつないで見えてるのであれば、ビデオの外部入力端子につないで録画すればいいのではないのでしょうか?ビデオの外部入力端子にS端子がないのであれば、録画することは現状では不可能ですね。

bbpiet
質問者

お礼

早速、ありがとうございます。 ビデオにはS端子は付いていません。 パソコンとビデオの間に取り付ける、何かないでしょうか?