• 締切済み

ビデオカメラでゲームを録画したいのですが・・・

PS2でプレイしているゲーム画面を録画したいんです。 色々調べてみましたが、よくわかりませんでした><; DVDレコーダーで録画する場合、 PS2→DVD→テレビと接続するみたいですが、 ビデオカメラで録画する場合もそれと同じで良いのでしょうか? テレビとビデオカメラで接続する方法は分かるのですが、 テレビに出力端子が無い為、それで録画は出来ません; PS2とビデオカメラを繋ぐ事は可能でしょうか? また、何を使い、どうやって接続したら良いですか? 大雑把な説明は色々読んだのですが分からなかったので、 出来ればかなり詳しく教えていただけると、非常に助かります。 よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• d2hc
回答No.4

仕様を見るとAV入出力があるみたいですので http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&hb=NV-GS200K コンポジット入力になると思います。 取り説 http://panasonic.jp/support/video/manual/manual.html

• starshira
回答No.3

説明書のP10左下にある,「AV 入出力/ ヘッドホン端子」に接続します。 具体的にはP78「外部機器(ビデオ機器やテレビ)の内容を記録する」を参照してください。 ただ,PS2→ビデオカメラ とつないでしまうと,テレビには同時出力できないので,分配器を使用します。  PS2→分配器→カメラ&テレビ です。

参考URL:
http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/2004/nv_gs200k.pdf
  • kaerunrunb
回答No.2

普通にプレイしている画面を撮影すればいいんじゃないですか。 ビデオカメラ自体には外部入力端子はついていませんから。

• d2hc
回答No.1

DVDrecorderはどこ製でしょう。DVDrecorderにライン(L1とかL2とか)入力端子があると思います。メーカーによっては前面にあるでしょう。この端子にPS2側の出力ケービルを繋げば録画できます。テレビに映像を出力する場合はチャンネルをラインにすればオーケーです。

tent_002
質問者

補足

すみません;説明不足でした DVDレコーダーで録画するのではなく、 ビデオカメラで録画したいのですが・・・ ちなみにビデオカメラはpanasonicのNV-GS200Kってやつです。 PS2の出力ケーブルを、ビデオカメラのどこに繋いだら良いのでしょう? お願いしますm(_ _)m