• ベストアンサー

電磁波測定

最近、電磁波について大変関心を持っています。 一度、自分の身の回りの電磁波はどのくらいの程度なのか、AV機器などからはどのくらいの電磁波が放出されているのか調べてみたいと思っています。 どこか、機器を無料もしくは、格安で貸してくれるところを知りませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nag3
回答No.1

一応放射線と表記されていますが、電磁波も放射線の一種なので当然測定可能だそうです。 放射線計測協会というところで無料で借りれるそうですので一度問い合わせてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.irm.or.jp/
harigane
質問者

お礼

ありがとうございます。早速、放射線計測協会に問い合わせてみたところ、近日中に発送してくれるとのことでした。