• ベストアンサー

ヤーゴ という食材、どなたかご存知ないですか?

初めまして。 今回ヤーゴ?という芋の食材を手に入れて食べ方が解らず困っています。 名前がヤーゴと聞いたのですがもしかしたら違う名前なのかも知れません。 大きさはサツマイモの小さい物くらいで、色はジャガイモのような肌色をしています。 聞く話によると巷で新聞などにこの食材が取り上げられたらしく栄養満点の食材なのだと聞きました。 どなたかご存知の方いましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiros
回答No.4

多分、他の回答者さんも言ってますが、【ヤーコン】だと思います。昨年、ありある発掘大辞典でオリゴ糖の事をやっていた時に、脅威の芋って紹介されていました。その時は、梨に近いとか言ってたようですが。下記の、URLで食べ方やレシピが載ってますよ。

参考URL:
http://www.ya-con.net/

その他の回答 (3)

回答No.3

ヤーコンではないでしょうか? 薄く千切りにして、マヨネーズで和えてサラダにするのが簡単で良いと思います。 シャキシャキしや食感とリンゴのような甘さで美味しいですよ。

参考URL:
http://kanematsu.mypost.ne.jp/shop.php?category_id=1&item01_id=40
  • redowl
回答No.2

もしかしたら「ヤーコン」? 検索すればたくさんヒットしますよ。

• gamasan
回答No.1

おそらく ヤーコン でしょう 私は食べた事はないですが  ヤーコン 食べ方 レシピ で検索してください 一杯出てきます。