• ベストアンサー

キッチンの焦げ臭さ

土鍋で湯豆腐を作っていたら、うっかり忘れて空焚きしてしまい豆腐は炭となってしまいました... それからというものキッチンに入るたびに焦げ臭いような臭いが消えません。 拭き掃除などもしてみましたが効果がなく何か良い消臭法がありましたら御教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasq
回答No.1

天気のいい日に窓を開けてめいっぱい換気してみて下さい。 もしカーテンなどの布製品があったら洗ったほうが良いです、ファブリーズという手もありますが、洗ったほうがよりよく匂いが落ちます。年末の大掃除としても良いし。 足元のマットもね。 もしお持ちならアロマオイルを炊いてみる、レモンやペパーミントなどがお勧め。

8Colors
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応アロマオイルは炊いてみたのですが、翌朝には元の焦げ臭い臭いに戻っていましたΣ(゜ロ゜ノ)ノ 布製品はマット、ランドリーBOX等あるので、ご指摘の通りに大掃除がてら洗って見ますね。 参考になりました、ありがとうございます。