• ベストアンサー

生理中は男性がうっとうしいもの?

現在、男性の多い職場に移って3ヶ月です。30代女性です。 これまであまり自覚は無かったのですが、生理中は、すごく些細なことが気になってイライラすることが多くなりました。 不妊治療を受けたことのある友人が言っていたのですが、生理になると、本能的に男性がすごくうっとうしくなるんだそうです。 私自身はそういうことはなかったように思いますが、確かに生理中はイライラして、口調がきつくなるとよく言われます。(男女問わずだと思いますが) しかし、生理になると男性がうっとうしくなるというのは、女性の本能なのでしょうか? お詳しい方、是非ご教示願います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orizuru
回答No.1

人それぞれと思いますが、私は逆です。  生理前になると、愛し合いたくなります。 それに、妊娠の心配もありません。  ただ、前後には、清潔に心がけたほうが良いですね。  生理は子宮の壁が傷ついているので、細菌に侵されないためです。  お教えすると言うものでは有りませんけど。

kirimie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

生理前は私もセックスがしたくなります。 生理中は、男性に限らず、相手や物事に対してイライラします。 特に男性がうっとうしく感じるようになるわけではないですけど、生理前や生理中はニオイに敏感になると言われていますから、臭いニオイを発している人に(男性かな)対してはものすごい嫌悪感を抱きますね。そういう意味では、本能とも言えると思います。

kirimie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。匂いには敏感になりますね。