• ベストアンサー

生理中は男性がうっとうしいもの?

現在、男性の多い職場に移って3ヶ月です。30代女性です。 これまであまり自覚は無かったのですが、生理中は、すごく些細なことが気になってイライラすることが多くなりました。 不妊治療を受けたことのある友人が言っていたのですが、生理になると、本能的に男性がすごくうっとうしくなるんだそうです。 私自身はそういうことはなかったように思いますが、確かに生理中はイライラして、口調がきつくなるとよく言われます。(男女問わずだと思いますが) しかし、生理になると男性がうっとうしくなるというのは、女性の本能なのでしょうか? お詳しい方、是非ご教示願います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • orizuru
  • ベストアンサー率28% (18/64)
回答No.1

人それぞれと思いますが、私は逆です。  生理前になると、愛し合いたくなります。 それに、妊娠の心配もありません。  ただ、前後には、清潔に心がけたほうが良いですね。  生理は子宮の壁が傷ついているので、細菌に侵されないためです。  お教えすると言うものでは有りませんけど。

kirimie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

生理前は私もセックスがしたくなります。 生理中は、男性に限らず、相手や物事に対してイライラします。 特に男性がうっとうしく感じるようになるわけではないですけど、生理前や生理中はニオイに敏感になると言われていますから、臭いニオイを発している人に(男性かな)対してはものすごい嫌悪感を抱きますね。そういう意味では、本能とも言えると思います。

kirimie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。匂いには敏感になりますね。

関連するQ&A

  • 生理前、イライラして八つ当たりを・・・

     こんにちは。32歳女性です。なぜか最近、生理前になるとものすごく気分が悪くなり、職場なんかで周囲に対してすごく口調がきつくなったりして、すごく自己嫌悪に陥ります。20代の頃はこんなにひどくなかったのですが・・・。 薬を使ってイライラをおさえる方法や、他になにかいい方法をご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひご教示願います。  よろしくお願いします。

  • 男性に生理用品を見られると恥ずかしいんでしょうか??

    こんにちは。20代の男性です。最近仕事の休憩中、女性の仕事仲間が、ポケットから生理用品を落としてしまった所をたまたま見てしまいました。その方はめちゃくちゃ恥ずかしいと言っていたんですが、女性は男性に生理用品を見られると恥ずかしいものなんでしょうか??私自身は女性に生理は当たり前と思うのでなんとも思っていなかったんですが・・・

  • 男性に質問 カッとする女性を生理と

     私は生理(前)の時、性格が豹変してしまいます。  怒ったり 泣いたり・・・。  漢方薬も飲んでいるのですが いまいちです。  職場で同僚男性に   「普段はおだやかで 優しいのに 昨日はどうしたんですか?」  と聞かれたこともあります。  男性の方にお聞きしたいのですが、同僚女性が 普段と違って  些細なことで怒ったりしたとき、「生理かな」と思われる方はどのくらいいらっしゃるでしょうか?

  • 生理的に・・・は男性でも使ってよい言葉?

    goo辞書より 生理的 (1) からだの機能や組織に関するさま。「―な現象」 (2) 理屈ではなく本能的であるさま。「―に嫌悪する」 突然すみません。 女性が「生理的に受け付けない」は自然な拒否語と思います。 生理は多くの女性が面倒!?邪魔!?な「月経」の認識が強いので、 男である僕からすると、男性がたまに「生理的にダメ」と言っている のを聞くと、「ん?」と思ってしまいます。 女性の月経の大変さは男には分かりづらいですが、友人の女性が、 「今日、生理!」と言うと気を使います。 僕もこれまで、男に嫌悪感は持っても、顔見るのも嫌・・・までは思った ことがありません。 ですが、女性に対してはこれまで職場など身近な所で3人位はそう思う 人がいました。 TVの世界でいえばAKBのリーダーじゃない方の同名の人が出てくると、 チャンネルをかえます・・ご本人に失礼ですね。 すみません、実際会えば大丈夫かもしれないです・・・ 男性が「生理的に・・・」はやっぱり、変な感じがします。 皆さん、どう思われますか? 男が言うのであれば、どんな言い方がありますか?

  • 男性に質問です。職場の女性が生理

    こんにちは、20代前半女性です。 男性の多い職場で働いています。 その職場の上司がデリカシーの無い人なんですが、 私が生理痛が酷くて早退した時に、午後1番のミーティングで皆の前で『○○さんは生理痛が酷いらしくて早退しました』って言ったらしいんです。 その事を仲の良い同僚からメールで聞いて、次の日会社に行くのがとても苦痛でした。 次の日40代~50代の男性がニヤニヤしながら挨拶してきたりしましたが、若い男性はいつも通りでした。 男性は同じ職場の女性が生理だと知ってしまった時、どう思いますか? 性的な感情はあったりするのでしょうか? 女性特有の事なので、男性が内心どう思っているのか気になります。

  • 生理前だと非常にイライラしてしまう。

    こんにちは。20代後半女性です。 今、生理前です。 そのせいか、本当に些細なことでもイライラしてしまいます。 毎月、生理前は情緒不安定になります。精神状態もよくないです。 自分でも生理前だからイライラしてしまうんだろうな。とは思っているのですが、かなり辛いです。全てにおいてイライラしてしまいます。 何もかも投げやりになったり、鬱状態になったりします。 どうしたらいいのでしょうか?助けてください。

  • 男性に質問。生理だと言われたら引きますか?

    20代前半のOLです。 私の職場は心優しい男性が多くて、少し浮かない顔をしていると皆さん声をかけてくださいます。 本題ですが、 私は生理痛が酷い時があるので、そういう時は仕事中でもお腹を押さえたり擦ったりしてしまいます。 すると周りの男性社員さんが『大丈夫?どうしたの?』等と声をかけられます。 別に嘘をつくのもアレですし、そもそも後ろめたい事でも無いので正直に生理だと言ってしまいます。 だって『別に』とか『大丈夫』って言っても心配するでしょうし、正直余計な心配はかけたくありません。 私は珍しいタイプかもしれませんが、なんていうか隠し事とか嘘が嫌いなんです。 でも稀に生理だと言うと恥ずかしそうな表情をする男性が居ます。 やっぱり言わない方が良いのでしょうか? 男性は言われたら、どう思いますか? それと、男性の方は生理中の女性って解っちゃうものですか? 男性なら年齢は問いませんので、よろしくお願いいたします。 できれば回答者様の年齢も教えて頂けると嬉しいです。

  • 男性の方、優しくするより厳しくしたいですか?

    男性の方、女性に優しくするより厳しくしたい、または、叱りたい、しつけいたい、教育したいというような願望がありますか? このような感情は、特定の恋人や妻にだけですか? 職場にいる女性にもそおいう感情がありますか? まえに上司に、君は厳しくしたいというのか、いじめたい、泣かしたいって感じがするんだよねえ~(笑)って言われたことあります。 あと、厳しく教えるから、立派な(職業)になってほしいって言われた事もあります。 上手く言えないんですけど、男性が私に対してそんな感情をもっているなと感じることがあります。 逆に「Mじゃない?」って言われて、相手の口調が厳しくなったこともあります(これも職場で)。 あと男性で「優しいね~モテるでしょう?」なんて言ったら、「僕は優しくありません、それに厳しいのでモテません!」って怒ってました。そおいうのは厳しくしたいんでしょか? 質問が漠然としてしまいますが、男性は女性に優しくするより厳しくしたいんですか?あともう少し突き詰めて、女性にそおいう叱るとか、しつけるとかいうのに、ちょっと快感?みたいなのがあるんですか? 叱りたいタイプがあるならどおいうタイプですか? このあたりで回答を下さると嬉しいです。 男性の方の率直な本能を知りたいんですよろしくお願いします。

  • 生理について・・・

    僕は18才の男性です。 女性の生理について教えていただきたいのですが・・・ 女性の生理中はお腹が痛くなったりする。ということを聞いたことがあります。今、彼女がいるんですが、生理中になにかしてあげられることはありませんか?それとも何も気にせずにいたほうがが良いのですか?男性の僕としては何も知識がありません。些細なことでも良いので教えていただけませんでしょうか? (注意)決して冷やかしなどではありません。

  • 生理前、生理中のイライラについて

    生理前、生理中の酷いイライラについて 見て頂き有り難うございます。 何年も前から悩んでいることがあります 私は生理前になると かなりイライラしてしまってるようです 因みに、生理のときの症状自体もかなり重く、熱が出たようなフラフラなど 寝込んでしまうレベルですが、とてつもなく辛いので何ヵ月か前から漢方をずっと飲み始めてみたところです。 そのせいで 何度も家族と喧嘩をしたりしてきました。 普段あまり怒らないことでも 些細な言葉が耳につき 過剰反応してしまう自覚はあります。 なぜこんなにイライラするのか自分でも よく解らず、言われてやっと気付く… というよりは そんなに怒ってたなんて信じられない、という具合です。 家族に「さっきの言葉、悪すぎる」と逆に怒鳴られても さっき自分で怒鳴ってたことが記憶に残っておらず、思い返しても 「そんな怒ってたっけ…」となる事が毎回です。 「お前がワガママなせい」「お前はおかしい」「こっちに当たるな」と、家族からも理解されず逆に怒られる始末ですが、私は誰かにあたりたい訳でもありませんし、何かイライラすることがあってイライラしているのではありません。 その時必ずといっていいほど毎回 軽い過呼吸のようなものが起こります。 精神疾患も昔からあるので(診断書はあります)恐らく それもあるのでは とは思います。 かなり責められ それに対してただ家族に向けて出てきた言葉は 「なぜ怒ってたのか自分でもよくわからない」 でした。本心です。 それが逆にまた 「そんなのおかしい普通じゃない」と家族を怒らせてしまいました。 確かに自分でもなんかイライラするなーという自覚は少しはあります。ですが、気を付けたいのにその時は 取りつかれてしまったように感情の制御が出来ず ポロポロと簡単に言葉が出てくる 感覚だけは僅かにありますが、口を悪くして怒ってたなんて 記憶に無い状態です。正直、複雑な気持ちで苦しいです。 上にも書きましたが、その対策として漢方を飲んでおり生理中、生理前のイライラにも効いていく…とのことですが、どうやら 今は全然効いてくれてないようです。 病院では 合う薬を貰ったことがありません。 やはり私は異常なのでしょうか。 同じ症状で悩んでる方や、生理前生理中に かなりイライラする女性の方 いらっしゃいますか? また、そのイライラで喧嘩したり、制御出来ないという方は他にもいらっしゃいますか?

専門家に質問してみよう