• ベストアンサー

男性に質問 カッとする女性を生理と

 私は生理(前)の時、性格が豹変してしまいます。  怒ったり 泣いたり・・・。  漢方薬も飲んでいるのですが いまいちです。  職場で同僚男性に   「普段はおだやかで 優しいのに 昨日はどうしたんですか?」  と聞かれたこともあります。  男性の方にお聞きしたいのですが、同僚女性が 普段と違って  些細なことで怒ったりしたとき、「生理かな」と思われる方はどのくらいいらっしゃるでしょうか?

noname#89942
noname#89942

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.6

>ご結婚される以前も 一緒にいて気づかれてましたでしょうか? 始めの頃は、私もそういうこと自体何も理解していなかったので 気づくとかそう言う次元では無かったですね でも、予定とかカレンダーに合わせると避けて通ることはできません 「ちょっとお腹が痛くて」なんて言われて、はじめて気づいたり・・・ 「今日はごめんね」と言われれば、男なら来たんだな?ってわかります >生理の前3日間くらいです。始まるとケロッとします。 本当、その違いにこっちもびっくり 数日前は、ちょっとお尻撫でたくらいで肘鉄が飛んできます(>_<) 始まった頃には、同じいたずらでも「えっち!」ですから・・・ 分かってても、あのイライラは今でもきついです 喧嘩腰になられた時は、「もうすぐだろう? イライラするのは分かるから今だけちょっと我慢してあげるね?」って言うと、ちょっと自己嫌悪になる感じです >独身男性には 言いづらいです。 職場の社員には、言う必要ないと思います 結婚を考えているのなら、わかってもらう方がいいですよ 一緒にナプキン買いに行く広告とかあったじゃないですか? あの雰囲気は、慣れれば普通ですよ 自分ひとりでなく、彼と一緒に自分の身体とお付き合いしていかないと 色々と大変だと思います 彼もそれを分かって何気なく気遣いをしてくれるようになれば、急な予定変更だって喧嘩の種にはなりません

noname#89942
質問者

お礼

ありがとうございます。 同僚に失礼な態度をとっても 言わない方が良いですね。 特に 独身なら・・・。 一年間に何度も 迷惑をかけたので・・・。 失礼な電話をしてしまった後  この間の電話 ずっと気になっていました。 とメールがきたので 言おうかどうか考えました。 でも 理由なく ただ謝罪する事だけにします。   ご親切に感謝します。

その他の回答 (5)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5643)
回答No.5

人の精神状態を把握していないので、 生理かな、と思うどころか、いつもと違う事にさえ気づかない。 気づいても、それが生理のせいだとは露ほども思わない。

noname#89942
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう方が 同僚だと仕事上ありがたいです。

  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.4

男も一緒にいると、分かりますよ 嫁さんも けっうこ怖い時があるのですが・・・ カレンダー見ると・・・そろそろか? って思います 数日立つと、「今日は出血大サービスだわぁ」とか言ってますよ と言う経験しかないので >些細なことで怒ったりしたとき、「生理かな」と思われる ことはありませんね? 生理の日はイライラするんですか? 嫁さんは、始まるとケロッとしますよ? ただ、しんどそうですけど・・・ そんな時は、子供の世話や食事の後片付けは進んでするように気をつけていますけど

noname#89942
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご結婚される以前も 一緒にいて気づかれてましたでしょうか? 生理の前3日間くらいです。始まるとケロッとします。 独身男性には 言いづらいです。

noname#84871
noname#84871
回答No.3

40代♂です。 自己申告が無い限り頭の中をかすりもしません。 「朝、ちゃんと挨拶したっけ?」 「無理な仕事頼んだかな?」 「コーヒー持ってきてくれたとき、お礼言ったよな。」 まず、私に原因が無いか考えて、あれば謝る。 無ければ他に考えます。 「プライベートで何かあったのかな?」 等。 仕事に影響が出るレベルであれば個人的に呼び出して応接室くらいで話を聞くかもしれません。 そこで「生理」という言葉が出て初めて「あぁ。。。」と納得するくらいです。 姉が二人いるので女性の豹変には幼い頃から日々触れていたせいかもしれません。

noname#89942
質問者

お礼

ありがとうございます。 全く気づかれない方もいらっしゃるのですね。 20代男性で男兄弟ばかりの方なら もっと でしょうか。

  • -9L9-
  • ベストアンサー率44% (1088/2422)
回答No.2

40代男性です。以前、同僚で同じような方がいて、その人ははっきり生理だとおっしゃっていましたので、「ああ、そういうもんなんだな」、と思いましたし、それからは普段よりキツそうな雰囲気を出している女性を見ると、「生理かも」と思うようになりました。仕事面では体調不良が問題であって原因は関係ありませんから、深い詮索をする必要は感じませんが、まあ、生理であれば短期だろうと思うくらいです。生理以外の原因であれば(風邪とか)本人から申告があるのが普通のような気がします。

noname#89942
質問者

お礼

ありがとうございます。 男性の率直なご意見が大変参考になります。

  • oika1964
  • ベストアンサー率35% (64/182)
回答No.1

こんばんは。40代の男です そうですね? 以前に同僚で一回り年下の女性が (性格は、どちらかと言えば良い) 普段とは違ってイライラしていて、何にでも突っ掛かって来るので 「えっ?」っていう顔で見たら 「ごめんなさい、今日生理だからいつもと違う」 と自分から言って来た事がありました。 その時「女性って大変だなぁ」と初めて思いましたね。 (自分で言うのもナンですが、いろいろと気をつかうタイプの人間です。が、女性のそういう苦労は理解していなかった) それ以降から 明らかに普段と違う(豹変?)言動の女性と接すると、 「生理かな?」と単純に思うようになってしまいました。 失礼ですよね? 私自身、改めなければイケないと思いつつ 反射的に思ってしまいます…… だから説得力は無いのですが、 女性は気にしなくて良いと思いますよ? 生理云々より、イライラしてしまう事は 「しょうがない」と思います。

noname#89942
質問者

お礼

ありがとうございます。 あらフィフテイーの人ならどう思われますか? しょうがない と思って下さる優しい男性がいらっしゃると知ってうれしいです。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。職場の女性が生理

    こんにちは、20代前半女性です。 男性の多い職場で働いています。 その職場の上司がデリカシーの無い人なんですが、 私が生理痛が酷くて早退した時に、午後1番のミーティングで皆の前で『○○さんは生理痛が酷いらしくて早退しました』って言ったらしいんです。 その事を仲の良い同僚からメールで聞いて、次の日会社に行くのがとても苦痛でした。 次の日40代~50代の男性がニヤニヤしながら挨拶してきたりしましたが、若い男性はいつも通りでした。 男性は同じ職場の女性が生理だと知ってしまった時、どう思いますか? 性的な感情はあったりするのでしょうか? 女性特有の事なので、男性が内心どう思っているのか気になります。

  • 生理中は男性がうっとうしいもの?

    現在、男性の多い職場に移って3ヶ月です。30代女性です。 これまであまり自覚は無かったのですが、生理中は、すごく些細なことが気になってイライラすることが多くなりました。 不妊治療を受けたことのある友人が言っていたのですが、生理になると、本能的に男性がすごくうっとうしくなるんだそうです。 私自身はそういうことはなかったように思いますが、確かに生理中はイライラして、口調がきつくなるとよく言われます。(男女問わずだと思いますが) しかし、生理になると男性がうっとうしくなるというのは、女性の本能なのでしょうか? お詳しい方、是非ご教示願います。よろしくお願いします。

  • 生理前って,イラつきますか?

    女性の方,生理前って,どの程度イラつきますか?生理そのものは人によって,軽重があると聞きますが,心理状態はどうなんでしょうか。 私と彼女と喧嘩する時は(私が吹っかけたことはありませんが),彼女が整理前の時です。付き合って1年半のうち,7~8回しています。些細なことで,私を一方的に避難しますが,普段なら考えられないません。生理前でイラついていたと謝ることもあれば,そうでないこともあります。 相手が彼氏(要は,私)なので安心しているのかと思いつつ,大事な相手なのに喧嘩をふっかける気持ちはよく分かりません。ましてや,職場の同僚などにどんな態度を取ってるのかと思うとちょっと心配です。生理前のイラつきって,押さえきれないほどイライラするのでしょうか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場に好きな女性がいます。 でも、その女性は自分のことが苦手なのかなと思うことがあって、他の人とは楽しそうに話しているのをのを見かけるのに、自分と 話す時はあまり話してくれなくなるし目も合わせてくれません。 でも、その女性と共通の仲のいい同僚がいるのですが、その同僚に聞くと好きな女性は自分とは普段から話しているみたいに言っているらしく、よく○○さんどこにいる?とか探しているらしいです。 なので、同僚にはそんなことはなくて普段は全然話してくれないよとは言いにくいです。 このような場合、なぜ好きな女性は普段は自分とはよく話しているみたいに言っていると思いますか? また、本当に苦手な男性には普段から仲がいいみたいに話さないと思いますか?

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 昨日までは、違う部署なので仕事のことでたまに話す程度で、それまでは自分と話す時はどちらかといえば苦手なのかなとか嫌われているかもしれないなという印象でした。 でも、昨日は職場の共通のよく話す同僚がいるので、三人で話したのですが今までとは全く違い好きな女性と色々と話すことができました。 でも、今までは好きな女性は何で何か話しかけても冷たい感じだったのかなと思います。 このような場合、本当は嫌いだけど共通の仲のいい同僚がいるからよく話してくれただけだと思いますか?

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場のよく話す女性の同僚と話している時に、いつも話に入ってくる女性がいます。 その女性は、普段は自分が一人の時は仕事のことぐらいしか話してこないの ですが、同僚と話しているといつも入ってくるので、同僚とただ話したいだけなのかとも思います。 でもいつも思うのは、自分と話したいわけではなければ、話に割って入ってこなくても同僚と二人の時に話せばいいのにとも思います。 女性から見て、この女性はなぜ自分と同僚が話していると、割って入ってくると思いますか? また、何か自分と同僚が話しているのを邪魔したい理由が何かあると思いますか?

  • 男性に質問。生理だと言われたら引きますか?

    20代前半のOLです。 私の職場は心優しい男性が多くて、少し浮かない顔をしていると皆さん声をかけてくださいます。 本題ですが、 私は生理痛が酷い時があるので、そういう時は仕事中でもお腹を押さえたり擦ったりしてしまいます。 すると周りの男性社員さんが『大丈夫?どうしたの?』等と声をかけられます。 別に嘘をつくのもアレですし、そもそも後ろめたい事でも無いので正直に生理だと言ってしまいます。 だって『別に』とか『大丈夫』って言っても心配するでしょうし、正直余計な心配はかけたくありません。 私は珍しいタイプかもしれませんが、なんていうか隠し事とか嘘が嫌いなんです。 でも稀に生理だと言うと恥ずかしそうな表情をする男性が居ます。 やっぱり言わない方が良いのでしょうか? 男性は言われたら、どう思いますか? それと、男性の方は生理中の女性って解っちゃうものですか? 男性なら年齢は問いませんので、よろしくお願いいたします。 できれば回答者様の年齢も教えて頂けると嬉しいです。

  • 沢山の男性に言い寄られている女性に質問です。

    うちの職場の後輩に24歳の女性がいるのですが 飲み会等に行くたびに沢山の男性に言い寄られています。 もちろん見た目もかなりかわいく愛想も付き合いもいいです。 自分も昔、彼女に言い寄って振られた男性の一人になるのですが・・。 入社時期に普通に食事に誘ったら「ぜひ、行きたい」 と言われその後のメールのやり取りでも 「今日は会えなくて残念でしたね。」などのメールをもらって これはいける!と思って告白したら 「職場の人とは付き合えない」との答えでした。 それから職場の同僚として接してきましたが 皆で遊びや飲みに行ってる時も男性からの誘いの電話がかかってきては(携帯から音が漏れて聞こえる) 「ぜひ、行きたいです。」 と自分に対してした様な返答をしています。 普通に考えれば小悪魔の印象であるのでしょうが 職場ではすごくまじめでおとなしく、同姓からの評判も悪くありません。 自分と遊びに行った時も「男を利用している」の様な悪い印象をうけた感じはありませんでした。 今でもたまに食事にいったりはしてるのですが別に恋人がいる訳ではなさそうです。 他の同僚からたまに話がはいってくるのは 「この前医者と飲み会したけど7人中4人から誘いをうけてるみたいよ」 などの話を聞くと、これまたすごいなと感心してしまいます。 自分にした様な態度を皆にしているとしたら多くの男性が勘違いして いくんだろうな・・・など考えてしまいます。 前置きが長くなってしまいましたが この女性のように沢山の男性に言い寄られている女性の方は どこを一番の基準として男性を選んでいますか? 金がある人、ルックスの良い人、性格の一致。 俺の友人も彼女に一目ぼれして 「相手がいっぱいいるなら押して押して自分を印象づける!」 といっており (俺は言い寄られ慣れている人につうじるのか?) とも思いましたが。 沢山の男性に言い寄られた経験のある方で経験をふまえて 「これでこの人とつきあった」 などのものがあれば教えてください。 長文失礼しました。

  • 女性の方に質問です。

    男性です。女性の方に質問です。 職場で、普段仲良くしている同僚女性「Aさん」の前で、別の同僚女性「Bさん」と楽しく会話したりすると嫌なものですか? また、その後、同僚女性「Aさん」との会話が、そっけなくなったりするのも、あるものでしょうか? 気になったもので…。みなさんのご意見を、お聞かせ下さい。

  • 男性は女性の生理がにおいで分かる?

    女性が生理の時は臭いのですぐに分かる、 と男性がネットの掲示板で発言しているのをいくつか見ました。 生ゴミのような臭いとか何かが腐ったのに血液がプラス された臭いとか、色々見ました。 どれも否定的な意見が多くビックリしました。 私の職場は男性が多く、 さらに仕事中は滅多にトイレに行く事ができません。 なので、ナプキンが蒸れてしまって もしかしたら周りに臭ってるかも・・・ なんて思ってしまいました。 私は他人の生理は分かりませんが、 やはり男性は女性の生理にはすぐに気がつくものなんですか?