• 締切済み

私って…。

実は、最近、とても仲が良い友達ができました。 ただ単に仲が良い友達という感情だけなら 良いのですが、実は恋をしているというか、 自分はレズかもという感覚に陥っています。 その子が、少しスカートをめくっただけで どきどきしたり、クラスが違うのですが、 たまに、集会などで集まった時、 遠くからじぃっと見つめてしまったりしてしまい、 話しているときなんて、 顔を見つめて「可愛いなぁ」なんて思うように なってしまいました; それに、その子が遊ぼうって言ってくれた日には その日、部活をサボってしまったり、 好きという感情は異常なぐらい、 仲の良い友達以上のものはあると思うんです。 性的にその子を見ている部分もあります。 数日前、その子とHする夢も見てしまいました…。 …私はやはりレズなのでしょうか?

みんなの回答

• dyke_dyke
回答No.9

レズビアンかどうかというのは、 実は自分自身が決めること・自分自身で選ぶことなんです。 レズビアンであるというのは、セックスするしないの行為の ことでもないし、初めから決まっている運命でもなく、 アイデンティティなんです。 同性を愛して、同性とパートナー(恋人や配偶者のように)の 関係を結んで生きて行くのがレズビアンなんです。 今、あなたがレズビアンであることを選ぶとするなら、 それは短絡的に女性とセックスするのではなく、 好きな相手との人間関係や愛情を丁寧に育むことです。 それが、あなた自身の恋愛感情をはっきりさせるでしょうし、 単純に人間として「大好きな相手には好かれたい」という 自然な気持ちの表われです。 レズビアンなんてイヤだと思って自分の気持ちを見ないフリを しても、そのひずみはいつか出てきますし、 レズビアンかどうか確認したくてセックスだけ急いでも、 はっきり言って好きでもない相手とセックスだけしても 気持ち良くもないし幸せでもないし(それは同性愛でも 異性愛でも同じです)、レズビアンかどうかなんて わかりません。 ずっと同性が好きだったけれど、誰にも言えなくて、 お見合いして結婚して子供も生んでから、 「ああ、やっぱり私はレズビアンだったんだ」と気付いて、 それまで自分の気持ちに嘘をついてきたことに気付いて、 離婚して同性の恋人と生きることを選んでいる人もいます。 自分に嘘はつき続けられません。 男性も女性も恋愛対象というバイセクシュアルという アイデンティティもありますし、 好きなタイプが変わるように、あるときから自分の好きになる 相手の性別が変わったなんてこともあるみたいです。 だから、今は、「レズビアンであるかどうか」や 「レズビアンでない」ということを焦って決めずに、 自分の好きになった相手を大切にして、 自分の「好き」という気持ちを大切にして、 自分の心と体の声に耳を傾けていてください。 いつか、あなたが選ぶべき時がくるはずです。 そのとき、あなたが「自分が幸せになれる道」を 選べるように、本当の自分を見極められるように、 祈ってます。もちろん、嘘をつき続けることを選んでも それがあなたの選択なら、仕方ないですが。 最後になりましたが、エッチな夢を見たり、スカートが めくれただけでドキドキしたりするのは、少しもおかしい ことじゃないですよ。 同性にドキッとした経験が全くない大人なんて少ないです。 本来人間は同性にも異性にも魅力を感じるものなんだと思います。 どちらをパートナーに選んで生きるかということとは 全く違うことだと思いますよ。

• Bouquet12
回答No.8

まだ10代の方なのですよね。 よくあるんじゃないでしょうか。 特に若い時は異性よりも、同性に憧れる事も多いものです。恐らく、男女問わず大勢の人がそういった思いを経験し、ゲイであるか否かではなく、同性に対してちょっと特殊な思いを抱く時期というのは不思議でもおかしい事でもないと思います。 それに、妄想というのはどんな人でも色々あるのです。実際に行為に到るかどうかはともかく、妄想した位で恥じる必要もなく、ただティーンエイジャーの方ですから日常生活にちょっと支障をきたすような事もあるのかもしれませんが、質問者さんはそれを冷静に見つめているのですから、心配ないのではないでしょうか。 ただ、もしあなたが同性愛者であったとしても、それは個人のプライベートな問題であり、恥じることではないと思います。マイノリティである苦しみや差別に恐れを抱くこともあるでしょう。 けれど、性癖は生まれ持ったもの。それと上手く付き合う道を自ら開いていくしかありません。同性愛者であっても少なくとも私はそれによって個人を差別する気持ちは全くないですが、世の中は甘くはないのが現状。 本当に同性愛だと分かったら、またこちらへ来てみたら如何でしょう。 今の情報だけですと、ごくフツーのお嬢さんの成長過程によくある話だと思いますが。

回答No.7

初めまして。16歳高1の男です。 実は俺は今同性の相手を好きになっています。 junikaさんの認めたくない気持ちはよく分かります。 惨めというか自己嫌悪に陥りませんか? それは俺も含めてみんな持っている感情ではないでしょうか?  確かに、まだ日本では同性愛が社会的に認知されていません。たまたま同性を好きになった人に時には排除のような感情を抱く人もいます。中には『同性愛はいいことなんじゃない?』と言っている人もそれはただの『建前』でしかなく、『本音』では『気持ち悪い』など思っているかもしれません。確かに、気持ち悪いと思われたくない。その気持ちは一緒です(一緒にしないでと思っているかもしれませんがすいません)。  しかし、俺はそう思われたくもないけど、自分の本当の気持ちを『名誉』のために捨てたくはありません。だから、junikaさんには本当に好きなら『自分自身の名誉』のために自分の気持ちの事を、否定して欲しくないと思います(それはただ俺自身の願いであって決して強制では、ありません。)。  また、俺は仲の良く信頼できる一人の友達(女子)にしか、同性を好きになったことを教えてませんが、それでも全然心の負担は軽くなります。少しでも誰かに優しく支えてもらいたい時ってありませんか?そんな時、もし1人だけで悩んでいたら心がばらばらになるような気分になると思います。しかし、一人でも良いから信頼できる人の打ち明けていれば優しくjunikaさんを支えてくれると思います。 最後に、やたら『キレイゴト』ばかり並べたように自分自身、半分感じています。しかし、半分は本音です。こんな専門家でもないただの男が、こんな堂々と述べる資格はないと思います。少しでもjunikaさんの助けになれることを祈っています。

回答No.6

こんばんは。 文章を読む限り、中・高校生だろうと思うのでその前提で回答させて頂きますね。 私は女ですが、その年頃でクラスメイトや部活仲間、仲のいい友達でも「この子かっこいい」とか「かわいい」と思うときはよくありました。部活のとき話しているときでも「この先輩、~がいいよね。」とか「この先輩に好かれたいよね。」など色んな話をしたのも覚えているし。 それにその年頃は、性には興味というかある程度知識もあるでしょうから、Hな夢をみてもおかしくはないでしょう。私も女として友達の体には興味はありましたし、Hなことも連想したこともあります。でもそれはあくまでも興味本位だけだったのかも。 もし、質問者さんが男の子に興味がないというかそういう気持ちは全く向かないとなるとちょっとはレズ気(←聞こえがわるいですが)ではないかと疑うところはあるかもしれません。でも、それほど気にしなくてもいいかと思います。                                                                                                     

回答No.5

初めまして。 私も質問者さんみたいな気持ちになった事があります。 自分に持っていない魅力なり可愛さがあると 「いいな~」と同時に「好き」という感情が 出てきてしまいます。 でも、それを相手に伝えてしまうと 友達という関係が壊れてしまいそうなので あえて友達という関係を維持しています。

• 04taka
回答No.4

一説によると、性別で男性・女性と言っても、精神的に完全に女性・男性であるわけではないようです。(あくまで自分の性別のパーセンテージを超えない範囲で。) 私も(男です)友人を好きになって、俺が女なら、こいつにこんな事して挙げられるのに!とか、なんでこいつに彼女出来ないんだ?周りの女の目、腐ってるんじゃないか?ってな感じで思っていたりして、一時期は真剣に俺、変態?と悩みましたが、でも、性の対象としてはとても見れませんでした。そこが、男女の違いと思います。男性を性の対象にするには、やはり身体的魅力というものに抵抗感がありますから、それこそ脳が女性の脳でない限り性的対象として見るのは難しいと思いますが、女性は女性から見ても綺麗と思える容姿を保持出来る(人がいる)ので、性的対象として見やすい側面があるでしょう。  他の方も心配されて質問されてましたが、男性には興味がありますか?それなら大丈夫、全然ノーマルですし、女性だけにしか反応しないのではなく、ある友人が好きで、その人に反応するだけなら、全然大丈夫です。 ある時期に来たら、思い出し笑いするようなネタになっていると思いますよ、貴女の中で。

回答No.3

女性が同性を好きになるって 別にレズとは言い切れないんじゃないかなぁ わたしだって 色気のある女性とか素敵な女性に ドキドキして恋したりする時ありますよ でも・・・男性も好きです! ところで あなたは男の子には全く興味ないのですか?

noname#16652
noname#16652
回答No.2

レズと言うと、何か特別に聞こえますが、そういう感情は誰にでもありうると思います。私は、レズではないですが(^^;)、異性よりも、男性っぽい子とか、しっかりしてて頼れる子とかは、恋心に近い感情を持ってしまったこともあります。でも、実際に好きになるのは男の子でしたが。  よく、女子校では、もてる女の子とかいると思いますが、みんなそういう感情があるからだと思います。女の子だから男の子を好きになるはずというのは、固定観念だと思いますし、気にしなくてもいいとおもいますよ。

• meg3829
回答No.1

質問者さんはおいくつなのでしょうか? 集会、部活とおっしゃるところから中、高校生と推測します。そのくらいの年齢の女の子だったら、同姓へのそういった感情があってもまったく不思議ではありませんよ。むしろ正常なくらいだと思います。私もそういうことがありました。思春期を越えてもそういう感情があれば、同性愛のケがあるということかもしれませんが、今は心配しなくてもよいと思います。