• 締切済み

私って…。

実は、最近、とても仲が良い友達ができました。 ただ単に仲が良い友達という感情だけなら 良いのですが、実は恋をしているというか、 自分はレズかもという感覚に陥っています。 その子が、少しスカートをめくっただけで どきどきしたり、クラスが違うのですが、 たまに、集会などで集まった時、 遠くからじぃっと見つめてしまったりしてしまい、 話しているときなんて、 顔を見つめて「可愛いなぁ」なんて思うように なってしまいました; それに、その子が遊ぼうって言ってくれた日には その日、部活をサボってしまったり、 好きという感情は異常なぐらい、 仲の良い友達以上のものはあると思うんです。 性的にその子を見ている部分もあります。 数日前、その子とHする夢も見てしまいました…。 …私はやはりレズなのでしょうか?

みんなの回答

  • dyke_dyke
  • ベストアンサー率49% (67/135)
回答No.9

レズビアンかどうかというのは、 実は自分自身が決めること・自分自身で選ぶことなんです。 レズビアンであるというのは、セックスするしないの行為の ことでもないし、初めから決まっている運命でもなく、 アイデンティティなんです。 同性を愛して、同性とパートナー(恋人や配偶者のように)の 関係を結んで生きて行くのがレズビアンなんです。 今、あなたがレズビアンであることを選ぶとするなら、 それは短絡的に女性とセックスするのではなく、 好きな相手との人間関係や愛情を丁寧に育むことです。 それが、あなた自身の恋愛感情をはっきりさせるでしょうし、 単純に人間として「大好きな相手には好かれたい」という 自然な気持ちの表われです。 レズビアンなんてイヤだと思って自分の気持ちを見ないフリを しても、そのひずみはいつか出てきますし、 レズビアンかどうか確認したくてセックスだけ急いでも、 はっきり言って好きでもない相手とセックスだけしても 気持ち良くもないし幸せでもないし(それは同性愛でも 異性愛でも同じです)、レズビアンかどうかなんて わかりません。 ずっと同性が好きだったけれど、誰にも言えなくて、 お見合いして結婚して子供も生んでから、 「ああ、やっぱり私はレズビアンだったんだ」と気付いて、 それまで自分の気持ちに嘘をついてきたことに気付いて、 離婚して同性の恋人と生きることを選んでいる人もいます。 自分に嘘はつき続けられません。 男性も女性も恋愛対象というバイセクシュアルという アイデンティティもありますし、 好きなタイプが変わるように、あるときから自分の好きになる 相手の性別が変わったなんてこともあるみたいです。 だから、今は、「レズビアンであるかどうか」や 「レズビアンでない」ということを焦って決めずに、 自分の好きになった相手を大切にして、 自分の「好き」という気持ちを大切にして、 自分の心と体の声に耳を傾けていてください。 いつか、あなたが選ぶべき時がくるはずです。 そのとき、あなたが「自分が幸せになれる道」を 選べるように、本当の自分を見極められるように、 祈ってます。もちろん、嘘をつき続けることを選んでも それがあなたの選択なら、仕方ないですが。 最後になりましたが、エッチな夢を見たり、スカートが めくれただけでドキドキしたりするのは、少しもおかしい ことじゃないですよ。 同性にドキッとした経験が全くない大人なんて少ないです。 本来人間は同性にも異性にも魅力を感じるものなんだと思います。 どちらをパートナーに選んで生きるかということとは 全く違うことだと思いますよ。

  • Bouquet12
  • ベストアンサー率42% (84/196)
回答No.8

まだ10代の方なのですよね。 よくあるんじゃないでしょうか。 特に若い時は異性よりも、同性に憧れる事も多いものです。恐らく、男女問わず大勢の人がそういった思いを経験し、ゲイであるか否かではなく、同性に対してちょっと特殊な思いを抱く時期というのは不思議でもおかしい事でもないと思います。 それに、妄想というのはどんな人でも色々あるのです。実際に行為に到るかどうかはともかく、妄想した位で恥じる必要もなく、ただティーンエイジャーの方ですから日常生活にちょっと支障をきたすような事もあるのかもしれませんが、質問者さんはそれを冷静に見つめているのですから、心配ないのではないでしょうか。 ただ、もしあなたが同性愛者であったとしても、それは個人のプライベートな問題であり、恥じることではないと思います。マイノリティである苦しみや差別に恐れを抱くこともあるでしょう。 けれど、性癖は生まれ持ったもの。それと上手く付き合う道を自ら開いていくしかありません。同性愛者であっても少なくとも私はそれによって個人を差別する気持ちは全くないですが、世の中は甘くはないのが現状。 本当に同性愛だと分かったら、またこちらへ来てみたら如何でしょう。 今の情報だけですと、ごくフツーのお嬢さんの成長過程によくある話だと思いますが。

回答No.7

 初めまして。16歳高1の男です。 実は俺は今同性の相手を好きになっています。 junikaさんの認めたくない気持ちはよく分かります。 惨めというか自己嫌悪に陥りませんか? それは俺も含めてみんな持っている感情ではないでしょうか?  確かに、まだ日本では同性愛が社会的に認知されていません。たまたま同性を好きになった人に時には排除のような感情を抱く人もいます。中には『同性愛はいいことなんじゃない?』と言っている人もそれはただの『建前』でしかなく、『本音』では『気持ち悪い』など思っているかもしれません。確かに、気持ち悪いと思われたくない。その気持ちは一緒です(一緒にしないでと思っているかもしれませんがすいません)。  しかし、俺はそう思われたくもないけど、自分の本当の気持ちを『名誉』のために捨てたくはありません。だから、junikaさんには本当に好きなら『自分自身の名誉』のために自分の気持ちの事を、否定して欲しくないと思います(それはただ俺自身の願いであって決して強制では、ありません。)。  また、俺は仲の良く信頼できる一人の友達(女子)にしか、同性を好きになったことを教えてませんが、それでも全然心の負担は軽くなります。少しでも誰かに優しく支えてもらいたい時ってありませんか?そんな時、もし1人だけで悩んでいたら心がばらばらになるような気分になると思います。しかし、一人でも良いから信頼できる人の打ち明けていれば優しくjunikaさんを支えてくれると思います。 最後に、やたら『キレイゴト』ばかり並べたように自分自身、半分感じています。しかし、半分は本音です。こんな専門家でもないただの男が、こんな堂々と述べる資格はないと思います。少しでもjunikaさんの助けになれることを祈っています。

回答No.6

こんばんは。 文章を読む限り、中・高校生だろうと思うのでその前提で回答させて頂きますね。 私は女ですが、その年頃でクラスメイトや部活仲間、仲のいい友達でも「この子かっこいい」とか「かわいい」と思うときはよくありました。部活のとき話しているときでも「この先輩、~がいいよね。」とか「この先輩に好かれたいよね。」など色んな話をしたのも覚えているし。 それにその年頃は、性には興味というかある程度知識もあるでしょうから、Hな夢をみてもおかしくはないでしょう。私も女として友達の体には興味はありましたし、Hなことも連想したこともあります。でもそれはあくまでも興味本位だけだったのかも。 もし、質問者さんが男の子に興味がないというかそういう気持ちは全く向かないとなるとちょっとはレズ気(←聞こえがわるいですが)ではないかと疑うところはあるかもしれません。でも、それほど気にしなくてもいいかと思います。                                                                                                     

回答No.5

初めまして。 私も質問者さんみたいな気持ちになった事があります。 自分に持っていない魅力なり可愛さがあると 「いいな~」と同時に「好き」という感情が 出てきてしまいます。 でも、それを相手に伝えてしまうと 友達という関係が壊れてしまいそうなので あえて友達という関係を維持しています。

  • 04taka
  • ベストアンサー率28% (277/958)
回答No.4

一説によると、性別で男性・女性と言っても、精神的に完全に女性・男性であるわけではないようです。(あくまで自分の性別のパーセンテージを超えない範囲で。) 私も(男です)友人を好きになって、俺が女なら、こいつにこんな事して挙げられるのに!とか、なんでこいつに彼女出来ないんだ?周りの女の目、腐ってるんじゃないか?ってな感じで思っていたりして、一時期は真剣に俺、変態?と悩みましたが、でも、性の対象としてはとても見れませんでした。そこが、男女の違いと思います。男性を性の対象にするには、やはり身体的魅力というものに抵抗感がありますから、それこそ脳が女性の脳でない限り性的対象として見るのは難しいと思いますが、女性は女性から見ても綺麗と思える容姿を保持出来る(人がいる)ので、性的対象として見やすい側面があるでしょう。  他の方も心配されて質問されてましたが、男性には興味がありますか?それなら大丈夫、全然ノーマルですし、女性だけにしか反応しないのではなく、ある友人が好きで、その人に反応するだけなら、全然大丈夫です。 ある時期に来たら、思い出し笑いするようなネタになっていると思いますよ、貴女の中で。

回答No.3

女性が同性を好きになるって 別にレズとは言い切れないんじゃないかなぁ わたしだって 色気のある女性とか素敵な女性に ドキドキして恋したりする時ありますよ でも・・・男性も好きです! ところで あなたは男の子には全く興味ないのですか?

noname#16652
noname#16652
回答No.2

 レズと言うと、何か特別に聞こえますが、そういう感情は誰にでもありうると思います。私は、レズではないですが(^^;)、異性よりも、男性っぽい子とか、しっかりしてて頼れる子とかは、恋心に近い感情を持ってしまったこともあります。でも、実際に好きになるのは男の子でしたが。  よく、女子校では、もてる女の子とかいると思いますが、みんなそういう感情があるからだと思います。女の子だから男の子を好きになるはずというのは、固定観念だと思いますし、気にしなくてもいいとおもいますよ。

  • meg3829
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.1

質問者さんはおいくつなのでしょうか? 集会、部活とおっしゃるところから中、高校生と推測します。そのくらいの年齢の女の子だったら、同姓へのそういった感情があってもまったく不思議ではありませんよ。むしろ正常なくらいだと思います。私もそういうことがありました。思春期を越えてもそういう感情があれば、同性愛のケがあるということかもしれませんが、今は心配しなくてもよいと思います。

関連するQ&A

  • 同性の友達にドキドキすることってありますか?

    春から高2の女子です。 部活で仲の良い同性の友達がいます。 その友達は黙っていたら可愛いくてとにかくノリのいい子です。 あとキャピキャピしてなくて女子ウケのいい子です。 その友達とは去年の4月くらいに部活で仲良くなって いつも一緒にふざけたり遊んだりしていて 普通に仲の良い友達って感じの関係です。 けれど最近になってたまにすごくドキドキすることがあるんです。 その友達が可愛いことを言ったりとか何かときめくようなことがあるわけでもなく、 ふとした時にドキドキしちゃうんです。 こういうことって誰にでもあるのでしょうか? それともレズとかそういうものなのでしょうか? また、どちらにしても深く気にしなくてもいいのでしょうか? 別にその友達と付き合いたいとかは全く思っていません。 ただの友達としてこれからも仲良くしていきたいです(>_<) 私自身は男子が苦手だと思うこともありますが これまでも恋愛感情があって好きになるのは男子です。 かっこいい人や優しい人には最近だってよくときめいています(-_-;) 他の友達に対しても 可愛い子がさらに可愛い顔をしたときなんかは ドキッとすることがありますが、 その友達には特に何でもないときなるのと 恋なんじゃないかと思うくらいドキドキしてしまうことが気になります。 また、女子同士でハグしたりボディタッチをするのが好きな子って結構いると思うんですけど 私は嫌とも思ってませんが自分からしたいとは思ってませんし その友達に対しても特に思いません。 このドキドキするのが何なのか訳が分からず、困っています。 いつもは他の友達といるのとかわらないし 本当に友達としてだけで好きなはずなのに意味が分かりません。 友達以上の関係も一切求めてませんし。 上手く説明できていなくて申し訳ないのですが ご回答よろしくお願い致します。

  • あたしはレズなのでしょうか!?

    あたしは今高1で共学の学校に通ってます!! 同じクラスで仲良くなった子がいるんですが… その子の事が好きでたまらないんです!! 友達としても好きですが… 友達としてのLikeよりloveのが断然強いんです!! その子はスカートを嫌がったり、男になりたいとか言ったり、自分の事を俺って呼んだり、 結構ボーイッシュな感じです。 ホントにその辺の男子よりかっこいい!!って思っちゃって… やさしくておもしろい!! 同性に恋をしたのは初めてでもう頭が混乱していて、その子と付き合いたいのか…そのまま友達のままでいいのか… それすら分かりません!! あたしはレズ何でしょうか!? あと、百合とかよく言うじゃないですか!? 百合とレズの違いは何でしょうか!? 回答お願いします!!

  • 恋人が出来た好きな人に告白…

    自分は今高校生なんですが、好きな人が居ます。 その好きな子は同じ部活の子なのですが 日頃から私たちはかなり仲が良く周りの友達も すでに付き合ってるんじゃないかと聞いてくるぐらいでした。 むこうも私を好きだと友達から聞いてましたが 告白しようしようと思っても、なかなか勇気や機会がなく… 数日前、たまたま彼女のHPを見たら最近彼氏が出来たようなのです… その日からとても苦しみましたが、友達に相談してもやっぱり私は彼女をとても好きな気持ちを消せず、彼女に思いを伝えようか迷ってます。 YESが貰えるわけないと思いますし、彼女とは部活で同じチームなので もう前みたいな関係に戻れないかもしれません。 でもどこかでもしかして…って気持ちが残ってるのです… 彼氏が出来たあの子を見ているのはつらくて、 伝えず部活を辞めようかとも思っています。 今まで恋少ない人間でここまで人を好きになぅたのも初めてで どうするべきか迷っています… 私はどうするべきなのでしょうか?

  • レズの子に告白された場合って…

    こんにちは、10代女子です。 最近、友達のレズの子に本気で告白されて悩んでいます。 最初からレズだったことは知っていたのですが、 その子には彼女もいて、自分はそういう対象にならないと思っていたんです。 でも、最近スキンシップにしては過激すぎるのでは…… と思うようなお触り(胸揉まれたり、隣に座っているとスカートに手を入れられたり)が増えて、 「キスしたい」「抱きしめていい?」「手繋ぎたい」とか、明らかに女友達にいうような事じゃないことを毎日言われます。 今日とうとう告白されて、はぐらかしたら泣かれました。 でも電車の中で突然だったし、前に「すきだよー」って言われたときも「わーい、ありがとーう」って適当に返事してたんで、今日も同じノリかと思ってしまったんです。 偏見とかはないんですが、私はノーマルだしはっきり言って女の子と付き合うのは無理です。 でも仲がいい子だし、友情が壊れてしまうのも悲しくて身動きがとれません。 はっきり断らないと自分も相手も傷つくのは分かってますが、また泣かれたらと思うとキツくも言えなくて困ってます。 何かアドバイスをいただけないでしょうか。

  • 私はレズ??レズに好かれる体質????

    今高1の♀です。 中学からの仲いい友達が2人います。(以下AさんとBさん)どちらも同性です。 Aさんは周りからも男好きと言われるくらいのまぁ女の子らしい女の子です。なんとなく気が合うので普通の友達としては好きです。 でもこの前花火大会に2人で行ったとき「はぐれちゃうから手つなごっ」と言って突然手を繋がれたのでビックリしました。 (手を繋がれたのは本当のレズの子以来だったので…) 昨日遊んだとき「○○チャン(私)がいないと死んじゃう」発言をストレートにぶつけられたのでまたまたビックリしました。 あと自分で作った画像を送ってきて「お揃いで待ち受けにして♪」って言われちゃいました…。 Bさんは人間として大好きな人です。 Bさんも「Aさんはレズだからねー」とまぁふざけてるのかさらっと言います。 Bさんは周りからはちょっと変わってる人に見えるみたいです。 私はたくさんの共通点があるのですごく惹かれます。 時々都合が会う日はBさんの家が海の近くなので、海で2人でしゃべりながら歩いたり、電車に乗ってちょっと遠くに遊びに行ったりします。 私のことをどこの誰だか知っていて、ブログを見てコメントしてくれるのはBさんだけです。(どこの誰だか知らない人でコメントしてくれる友達は他にもいますが。) 特に恋愛感情があるわけではないのですが、他の同性と違って離れてしまうととても寂しい存在です。 こんな私はレズですか??レズに好かれやすい体質ですか???? 深い問題だとは思ってないのでヒマなときに回答よろしくお願いしま。

  • 彼女がレズ

    中三です。年下の彼女がいます。実は今日電話で彼女が仲のいい友達とレズしたそうです。僕は言葉を失ってしまいそのまま電話を切ってしまいました。彼女とはディープとかしていてとても仲がいいので別れたくはありませんが今度会うとき気まずいのでどんな事を話せばいいですか お願いします。教えてください。今とてもショックでどうしたらいいかわかりません。これからメールを送りたいのですがレズのことについて彼女になにを話せばいいですか。

  • 先輩を好きになった…

    こんにちは。中1女です! 私は部活で先輩を好きになってしまいました… でも、それが女の先輩です!友達に言っても、レズだね!と言われます! でも本当に恋愛的に好きなんです!!! 気持ち悪いと思うかもしれませんが… どうしたらいいですか? 女は女に恋をするのはいけないのですか? 誰か回答お願いします!

  • 友達の恋愛でいざこざが起こった。(長文)

    自分は、友達と好きな人が被りました。 ある日自分が、仲のいい友達だから好きな人をいつか告げようと思って 軽く「あの人、結構いいよな!」と言うと、友達の反応は「えっ!?」と言ってリアクションが薄かったんです。 その時に自分は、「もしかして、好きなのかな?」と思ってたのですが、予感は的中。 向こうも、その人が好きだって言うのを自分に告げてきました。正直どうしようかとも思いました。(これは5月くらいですかね) しかも、その子(←Aさんとしましょう)と自分ともう一人仲のいい子(←Bさんとしましょう)3人でいたのですが 自分とBさんが、同じ部活と言うこともあって、結構、恋の相談とか乗ってもらいやすく それのせいでAさんは信頼を失ったぽくて。自分が最近、Bさんとくっついてるもんで。 でも、グループ的にAさんもこっちの集団に入ってくるんですけどね。 自分に対しての態度が、すごく冷ややかになりました。 話しかけても、目線を合わせてくれない。話しかけても反応が薄い。 無視っぽい感じ。体育とかで着替えるときに一緒に行くときは、なんとか行ってくれるのですが(けど、無視っぽい感じはありますが) なんか、体育館で全校集会が終わった後とか、自分の方に話しかけてくれてたのに 最近はお構いなしに、違う子のところへ行くようになったんです。 これを感じて、「あー完璧嫌われてるな」と思いました。 でも、8月現在。正直、自分はその好きな人を諦めています。 また新しい恋を探そうと思いました。 だから、自分はその子の恋を応援できることになるのですが 正直、仲良くなれる自信がありません。 しかも、Aさんはもう告白したっぽいんですが、フラれた? 感じらしくて。聞いてなくて確信はないんですが。 実は、諦めたってことを言いたいのですが、どうすればいいのか分かりません。 真面目な話をしようとすると、なんか冗談っぽく聞こえる自分。 向こうも、なんかおっとりと受け流す系で。(Aさん、O型だからかな^^;) でも、内心は信じ切れてないって感じ。 もう、「嫌い、本当に信じてない」って感じの態度がありありと伝わってきます。 表面上は笑ったりしてるんですけど、間接的に避けたり無視したりするんです。 グループ的に、やっぱりその子と関わることがどうしても出てくるんです。 無視とかできないし、来年とか同じクラスになったら気まずいし。 しかも、逆にしたらさらに自分に返ってくる気がして。 その子ともう一度、普通な関係に戻りたいです。 ギスギスした感じになりたくないです。どうすれば、許してもらえるでしょうか? どうか、教えてください。

  • アドバイスお願いします

    私(女)は今高校3年生なんですが、同じ高校の1つ下の後輩に恋をしています。 といっても一目惚れなんですが…。 私は部活に入っていないので高校に親しい後輩がいません。 なのでどのように近づいていけばいいか全くわかりません。 幸いその子の部活には私と仲の良い友達がいるんですが… またその子は結構大人しい性格らしいです。 喋ったことがないのに難しいですよね。 ブログやmixi類もやっていないみたいですし… どうかアドバイスお願いします。

  • フラれた男友達・・・今がチャンス?

    男友達に恋をしている学生です。 知り合って2年ほど経ち、半年ほど前からよくメールや電話をする仲になりました。(2人きりで遊んだことは1回しかありません。) 相談事をしてくれたり心配してくれたり、と信頼関係はあると思います。 そんな彼には好きな子がいましたが、先日フラれてしまいました。 とても落ち込んでいて、恋愛相談を受けていた私は励ましたりそばにいたりしていたのです。 友人に言わせると、そこから恋が始まるかもよ。とのことですが、そんな気配は正直全くありません(><;) フラれて落ち込んでる彼に漬け込むのもなんとなく気が引けてしまいますし、 会いたい気持ちはありますが私から遊ぶ約束もできずにいます。 友情と恋愛感情は違いますよね。 このまま私には可能性がないなら、彼は友達として割り切って、他に目を向ける努力をしたいと思います。 けれどフラれて落ち込んでいる今がチャンス!と言う人も多く、どうしたらチャンスにもっていけるのか分かりません。 男友達に近い感覚で接していた女友達に恋愛感情抱くことなんてあるんでしょうか? アドバイスありましたらお願いします!!(><)