• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:レズの子に告白された場合って…)

友達のレズの子から告白された場合、どう対応する?

このQ&Aのポイント
  • 最近、友達のレズの子から本気の告白を受けて悩んでいます。彼女がいるのにも関わらず、彼女からのスキンシップが過激すぎると感じています。
  • 日常的に「キスしたい」「抱きしめていい?」「手繋ぎたい」といった女友達には言わないようなことを言われて困っています。断るべきなのは分かっているけど、傷つけるのも嫌で返事に困っています。
  • 友情を壊さずに適切に対応する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.2

こんばんは。 あぁ…わたしも経験あります^^; 質問者さんと同じ気持ちで、当時は悩みました。 私の場合ですが、 私も、告白された直後は驚いて、上手く言えず、泣かせてしまいました。 後日、 意を決して、きちんと自分の思いを伝えました。 「◯◯ちゃんのことは、好きだよ。  それは、恋愛感情じゃないけれど、  ◯◯ちゃんは、私にとっても、とても大切な友達だから  これからも仲良くして欲しいと思う。  それじゃダメかなぁ…」と。 相手は、 私の気持ちをきちんと受け止めてくれて、 「ありがとう」と言ってくれました。 10年経った今も、友達です^^ タイムリーな話しなんですが、 たまたま、この間読んだ漫画で、 こんな状況のお話があったんで、 一応ご紹介しておきますね。 『清々と (1)』(きよきよと)谷川史子さんの漫画です。 よかったら、読んでみて下さい。 なんとなくですが、気持ちがわかると思いますし、 そのお友達にも読んでもらったらいいかもしれません。

uchaco123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じ経験をされたのですね… やっぱりはっきり断ろうかと思います。 今その子が情緒不安定で、教室で突然泣いちゃったりするみたいなんで、 落ち着いて話せるようになったらちゃんと話します。 漫画も読んでみたいと思います^^ 何か得られるものがあるかもしれないですもんね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

男女の間だって誰とでも恋人になるわけじゃないから、 あなたにその気がなければはっきりと伝えるべきです。 下手に気を持たせたりするのはだめです。 それから彼女の名誉のためにこのことは、みんなに 知れ渡らないようにしましょう。、 ところで、アメリカのTVドラマで見たのですが 男女の異性愛者は、ノーマルとは言わず、ストレート と言うらしいですよ。ノーマルの反対はアブノーマルで 異常者と言う意味になるからでしょう。

uchaco123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 告白のことは、絶対にバレないようにします。 もちろんレズの子に好かれたことが恥ずかしい…ではなく、 その子が傷つかないために。 告白も、うやむやにしないでちゃんと断ります。 ストレートというのですか; 間違って使ってしまって恥ずかしいです… 教えて下さってありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jill1207
  • ベストアンサー率28% (103/357)
回答No.3

良い勉強になりますね。 私はバイセクシャルで、どっちもなのです。 それに気づいたのは4年前でした。 そのひとと距離を置いて下さい。そして口頭ではなく何度も読めるように手紙で 理由も書いて下さい。 同性愛者がその対象者を探すのは至難の技で、その要素のない人は 対象にしないと思うんだけど、はずれだったか。。。 でも、本人は本気で生きてるので、ぞんざいに扱うと自殺します。 私の友達はゲイだったけどそういう事が何度も続き死んでしまいました。 尊重して優しく断って、仲良しでいてあげてください。 よろしくお願いします。

uchaco123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 手紙とは考え付きませんでした。 確かに手紙なら落ち着いて書けるし、傷つかないように言葉も選べますよね。 やってみようかと思います^^ そうですよね…… なるべく傷つけたくないです。 告白を断る以上、全く傷つけないようには出来ないと思いますが… 決して同性愛が気持ち悪くて断るわけではないと分かってもらえるようにしたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k_mutou
  • ベストアンサー率12% (101/783)
回答No.1

『偏見とかないが、自分はノーマルというか性的にストレートだ』という旨を彼女に正直にはっきり宣言した方がよろしいかと思います。 うやむやにすると後々、必ずトラブルや嫌な思いをされるかと。 ハッキリ伝えて、それでも相手の方が“友情”は無理だと言うなら仕方ないです。

uchaco123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね… やはりハッキリ言うべきですよね。 でも相手には「自分はノーマルで男の人しか好きになれない」と元々言っていたのですが、 それを分かっていても私のことが好きなのか、ただ単に忘れているだけなのか分からなくて… とりあえず、もう一度ちゃんと言ってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あたしはレズなのでしょうか!?

    あたしは今高1で共学の学校に通ってます!! 同じクラスで仲良くなった子がいるんですが… その子の事が好きでたまらないんです!! 友達としても好きですが… 友達としてのLikeよりloveのが断然強いんです!! その子はスカートを嫌がったり、男になりたいとか言ったり、自分の事を俺って呼んだり、 結構ボーイッシュな感じです。 ホントにその辺の男子よりかっこいい!!って思っちゃって… やさしくておもしろい!! 同性に恋をしたのは初めてでもう頭が混乱していて、その子と付き合いたいのか…そのまま友達のままでいいのか… それすら分かりません!! あたしはレズ何でしょうか!? あと、百合とかよく言うじゃないですか!? 百合とレズの違いは何でしょうか!? 回答お願いします!!

  • わたしはレズ?

    女子中に通う者です。 最近、クラスのボーイッシュで、格好よくて、いわゆる見た目が 男の子みたいな子が好きなんです。(Aとします) Aが他の子と話してたりするとすごくむかついたり、 嫉妬さえ抱いてしまいます・・・。 小学校のころは、好きな男子もいたんですけど、最近になって Aのようなかっこいい女子が好きになった自分はレズなのか、 疑問を抱いています。 わたしは、スカートもはくし、ピンクとかかわいいものも昔から 好きです。 わたしはレズなのでしょうか?

  • 友達はレズ?

    私の友達はレズですか? そう思った理由は ・よく抱きつかれたり、好きと言われる ・お互いに恋人と言っている ・私が抱きついても嫌がったりはしない ・私が横から抱きついた時に友達が頬を私の方に持って来て、半強制的に頬にキスさせられた これはまだ一部なのですが、もしかしたら。。。と疑っている段階です ちなみに私はレズなので、偏見とかはないです 乱文ですが、ご意見いただけたら幸いです

  • 私は多分レズです

    私は完全なるデブスです。ヘタレです 中学のころ、私は男子と話さずずっと女子と一緒にいました。恋愛もまったくしませんでした。 ただの百合好きの、ロリコンというへんなキャラで通していた中学生活でした。でも不思議と、レズ疑惑は生まれませんでした。 そして、今年の春、私は高校一年となりました。 中学のとき、男子との交流が全くなかったので高校は男子だらけの普通科ではない高校を選びました。 ですが、やはり生活しずらいので、同学年の数少ない女子全員と仲良くなり、さらに、 少しでも女子の交流増やそうと、自分は吹奏楽部に入りしました。 そのおかげで他校の同じ楽器フルートの子と仲良くなったりもしました。ふわっとしててかわいいですw 交流を深めたりしてすごしたりしていると、同学年のとある女子がレズと知りました。ロリ体質でかわいい子ですw そんな女子と出会ったことのない自分はうれしくて百合好きと伝えると、その子はその日から少しずつ私に腕を組んだり、抱きついたり、スキンシップをしてきました。 自分はヘタレで、すごく照れたりするだけで、自分からスキンシップを取らないのになぜか、日々そのスキンシップは激しくなっていきました。首、頬にキスしてくれたときもあります。 そんな日々、文化祭に誘った他校のフルートの子といると、ロリっ子とそのフルートの子は同じ中学で、仲もよかったということを知りました。 その文化祭から、一ヵ月後、私とロリっ子とフルートの子でカラオケで遊んだところ、フルートの子もバイということを知りました。 最初のころはロリっ子に恋心を抱いたとおもいます。ですが、多分、あの子は女子なら誰でもよくて・・・とか、かわいすぎるなどと考えてるうちに少し冷めかかっていました。 そんな中フルートの子もバイと知り、会う機会が少ないのでLINEなどでよく話したりしてるうちに、性格に惹かれて、最近では毎日LINEで話しかけるほどです。 正直、まず、デブスが恋していいのか?いつもどおり片思いでいいんじゃないの?とか思うんですけど、最近は勉強が手につかないほどフルートの子に会いたくて・・・。たまに会ってるんですけどね。 この気持ちどうしたらよいのか本気で困っています。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 私はレズなのでしょうか

    私は今共学の学校に通う高校2年生です。 私は中学校の時に、同性の友達の事がある日からとても気になり始めて考えるだけでドキドキして違うクラスなこともあったのか、廊下ですれ違うだけですごく嬉しくなり、その友達が無意識に私の膝で寝てしまったことがあったのですがその時は本当にドキドキして堪らなかったという事があります。 その時は匂いや仕草の一つ一つが気になるばかりで、その一方自分はレズなのではないかと不安になるときがありました。 高校生になり、その友達とは別な高校に行き2年が経つのですがその子への思いは落ち着きました(もちろん今でも遊んだりline等でのやりとりはしてます) あの時はレズなのではないかという不安でいっぱいでしたが、落ち着いた為に不安も薄れていました。 ですが、最近修学旅行がありそこで嫌なことがあったのでバスでクラスメートの子(この子は修学旅行に行きませんでした)に愚痴ったのですがその子が親身に聞いてくれて何故かその時からあの時と同じような感情が出てきました。 その子はネガティブで皮肉屋で前まではあまり好きではなかったのですが親身に聞いてくれたからでしょうか、すごく匂いや仕草が気になって気になってしょうがなくなり席の前なので授業中は背中に見とれることが多いです。 その子は他の人の胸を触ったり抱きついたりするのですが、私もその子の聞き役になることが多いのでハグしたりするような関係として付き合って貰えてないです。 その子が気になりはじめてから、キスをしたいとかハグされたいとか胸を触りたいなと思うことが多くなり、またレズなのではないかと不安が募ってきています。 実際レズなのではないかと思ってます。 でも、好きな男性俳優さんもいてこの人に告白したいとも思っているのでバイなのではないかという不安も出てきました。 その子は髪が短くて唇が程良く厚くて良い匂いがします。ちなみに中学校の時に好きになった子もそのような子です…。 ホントに最近バイなのではないかと不安で仕方がないのですがどうなのでしょうか?

  • 私はレズなのでしょうか

    はじめまして。私は中高一貫の女子校に通う高2です。 私はここ4か月くらい、自分はレズなのかな?とずっと気になっています。 小学校の時、私はよくレズと言われていました。なぜレズと言われていたのかは思い出せませんが、その頃はふざけて言われていたと思います。だからそんなに気にしていなかったです。 中学に上がってから、最初は女子ばかりの生活に慣れませんでしたが、だんだんと慣れていくと同時にクラスの女子を目で追うようになりました。 それに加えて、エロ系というか深夜枠のアニメをよく見るようになり、好きになるキャラクターも女性ばかりでした。もちろん、好きな男性キャラもいます。 でも可愛い女の子が好きであることやアニメの話をする中で「この子可愛い」と連発していたせいでしょうか、やっぱりレズと言われてばかりいました。 そして、4年生になって同じクラスになった子で、気になる子が出来ました。 その子は顔も性格もとても私好みで、自分が男性だったらきっと告白してしまうかもしれないような子です。 今は違うクラスですが顔を思い出すとドキドキしてしまう、そんな感じです。 話を戻しますが、その頃クラスで胸を触り合うのが流行っていて、私の友達もよくやっていました。 気になる子は背も小さくて胸が大きく、みんなに可愛がられていてよく触られていました。 でも私は、どうしてそんな簡単にぽんぽん触れるの?と不思議で触れませんでした。 触ろうとするとドキドキして、手汗が半端なかったり・・・。 だからなのでしょうか、その子に触られた時はとてもドキドキして顔が熱くなってしまいました。 思い返せば、小学校の時、クラスの女子にふざけて「男はこんな風に抱きしめるんだよ」と突然後ろから抱きしめられたときには、ものすごくドキドキしてその子をしばらく直視できなかったことがありました。 あと、気を悪くさせてしまったら申し訳ないですが、私はBLも百合も全然大丈夫な方で、2次元・3次元の女性のエロ画像なんかも普通に見れます。性的に惹かれるっていう感じなのでしょうか。 そういうのがあるからレズだと思い込んでるだけなのかもしれませんがやはり気になります。 残念ながら私は彼氏ができたこともなければ、覚えてる限り告白をしたこともありません。だから恋とかもよくわかりません。だからレズなのか知りたいのです。 あと実は、高2の新しいクラスメイトが、中2の時いじめられて保健室登校をしていたクラスとほぼ同じで、始まったばかりなのに、それだけでも不安です。 また、その人たちに私がレズと言われているところを聞かれ、それをネタにいじめられてしまわないかと、不安で仕方ないです。言われてもそれをきちんと否定したいのに、レズか分からなかったら言われたことを受け入れて折れてしまうかもしれないと本当に怖くてしょうがないです。 自分がレズなのかレズでないのか分かったらきっと強くなれるというか、不安が一つ解消されそうです。 こんなつたない文章で申し訳ありません。 正直、自分がなんなのか自分でもよくわかりません。でもこんな相談は親や友達、先生など自分とかかわりのある人にはできません。 皆さんのご意見が聞きたいです。ご回答、お待ちしております。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • これは浮気?レズなの?

    高2♀です。 私には付き合って2ヶ月の彼氏がいるのですが、今日、他の人とキスしてしまいました。 それも同姓で、ディープキスを... その子は小学校からの友達で、いつもハグしたり、冗談で頬にキスをすることはありました。 以前(2年ほど前?)一度だけ、口にキスされたことがあります。 私はその子のことを恋愛感情としての「好き」ではなく、人として立派な子だから「好き」なんです。 相手も私にそう言ってくれています。 というか、この気持ちが何なのか分からない、ただ愛おしい、と言われます。 私もまったくそれに同感です。恋愛感情ではないんです。 その子のそのセリフも嘘ではないと思います。 1週間前までは彼氏もいましたし...。 キスをしてみて、不愉快なんて全くなかったし、むしろ気持ちよかったです。 でも私には彼氏がいるので、その行為自体にとても胸が痛みます。 分かっててもキスしちゃいました。 だって彼氏は最近冷たいし、メールしても返信がすごく遅いし。。 でも好きなんです。 ちなみに彼氏には自分からアタックしました。 でも、まだキスしたことはありません。 もう自分の気持ちが分かりません。 その友達のことを、性的な遊び相手と考えたことは一度もないですし、だからと言って彼氏のこともそういった対象として見たことはありません。 (1)私のこの行動は浮気になるのでしょうか? 私は浮気してしまったということですか?もしそうなら最低です!!ああああどうしようっっっ (2)友達に対するこの気持ちは一体何なのでしょうか。 他の友達とキスするところを想像してみましたが、気持ち悪くて嫌でした。 その子だけが特別なんです。 でも好きなのは彼氏なんです。 私ってレズなんですか?でも、恋愛感情は彼氏にあるのに・・ 私って本当に最低です... その友達は私に彼氏がいることも知っていますし、それでも良いと言ってくれました。 お互いにそれを分かっていて、恋愛感情でもないのに、ディープキスをしてしまいました。 ちょっと混乱していて、つたない文章で申し訳ありません。 どなたか、厳しいご意見でもいいので、宜しくお願いします...

  • 私って・・・レズですよね。。。

    私は最近すごく悩んでいることがあります。 私は元々、結婚願望が強くって。というか、結婚願望というか、普通に子供が居て・・・っていう、家庭に憧れを持っています。 ですが・・・男の人を好きになれないんです。。。 レズなんです。(多分・・・) 今まで男性と付き合った経験は中学3年生の時と、高2、高3の3回です。 どちらも相手からの告白で、ノリで付き合ってしまったようなものです。そのうち1回は相手に「今は好きじゃなくても、付き合っていく中で絶対俺のコト、好きにさせるから」といわれ、一緒にいたら本当に心から愛せるようになるかもしれない…という気持ちだったというのが正直なところです。 ですが、やはり愛せませんでした。一緒に居ると楽しい、男友達程度でした。。 小学生の頃から興味ある芸能人も女性ばかり。 普通に女友達や、女性教師に恋をしてしまいます。一緒にいるとドキドキしたり、付き合ってみたいなーとも思ってしまうし、大げさに言えばSEXしたいとも普通に思ってしまいます。。今まで、自分から男性とSEXしたいと思ったことは1度もないのに・・・。 これって完全にレズですよね。。 子供がほしいと思っているのに、男性を好きになれない・・・矛盾しているのは分かってるのですが、最近ふとしたときにすごく考えてしまいます。。 レズって直りますか・・・・?

  • 自分がヘテロなのかレズなのかバイなのか…

    タイトル通りです。 女子校に通う高2女子なのですが、自分はレズなのではないかと最近思います。 クラスの特定の子(ほぼ話したことはないのですが)があまりにも可愛くて、 気づくと目がその子を追ってしまい、 たまに面と向かって話す時には恥ずかしくて顔を直視できません。 その子がその子の友達にスキンシップとして抱きついたりしてふざけたりしているのを見ると「私はあんな子に抱きつかれたら身がもたないな」とか自然に考えてしまいます。 もともとみんなが友達同士で大好きと言ったりとか抱きついたりとかしあってることに違和感を感じていて、自分がされても仕返せないことが多かったのですが、今考えるとそれは自分が女子を恋愛対象として見ているからなのではないかと思います。 知り合いの女の子のふとした動きや声色にときめきを覚えることもあります。 ただ、芸能人や漫画のキャラクター等は普通に男性が好きで、しかも自分に恋愛経験が皆無なのでどうも判断がつきません。 これは普通に女子校的な擬似レズ感情なんでしょうか。 意見をお願いします。

  • 私はレズ?レズの気持ちは精神がおかしいから?

    私はレズ?レズの気持ちは精神がおかしいから? 私は長野県に住んでいる23歳の女です。 現在、(医師の判断は精神疾患で)精神科の病院に通院しています。 だからこの問題はメンタル面のものだと思って質問します。 私は現在、精神科の病院の施設であるデイケアに通っていてそこでよく女性の方にドキドキするようになりました。 最近では保健福祉士の女性の方が気になるというよりむしろ好きだという結論に至りました。 (でもその女性に告白するつもりはなく、立場的にもきちんとお付き合いできる女性をこれから探して行こうと思っていますが。) ここ1年くらいで私は百合要素のある漫画やアニメ、小説も好きになりましたし。 百合だとかレズだとか言うことに抵抗がなく、どちらかと言えば大好きです。 ミクシィで自分はレズなんじゃないかという質問を日記で書いたら。 悩むならジェンダークリニックに行くという手もあるよ、と言われてびっくりしました。 検索してみたら、そういう病院って性同一性障害の方がかかるところではないですか? 自分は、 ・女だけど女性が好き ・男性は基本苦手(男性に恋しない訳じゃない) ・女性と一生を添い遂げることも考えられる ・女性にムラムラすることもある、極端な話男性でエッチな想像ができない ・そういう気持ちはずっと前から こんな感じで、私はレズじゃないかと疑いたくなります。 でも、専門の医者に行くほどなの?とそれは不安なところです。 私精神病んでますし、情緒不安定ですし、まだ若いって言われるような年ですよね。 何かの気の迷いだったりしないでしょうか? でも不安なものは不安なので、今かかっているお医者様に相談してみるのもありかと思うのですが怖いです。偏見が。 お答えいただきたいのは、 1、私はレズに値しますか? 2、レズはメンタルの病気だったりしますか? 3、ごく一般的な精神病院で同性愛について相談しても大丈夫ですか?偏見はありませんか? です。 どれか一つでもいいです。 お答えください。 よろしくお願いします。