友達関係のトラブルに困っています…

このQ&Aのポイント
  • 私は心配性の女の子で、友達関係に悩んでいます。特に仲の良かった友達が私を利用していると感じています。
  • その友達はどこのグループにでも飛び込んできてはすぐに抜けてしまうような行動をしていて、私もそれに巻き込まれているようです。
  • どうすればいいのか分からず、これからの付き合いが不安です。ショックで落ち込んでいます。励ましの言葉をください!
回答を見る
  • ベストアンサー

そんな事きかされても・・・。

私は、ちょっと心配性の女の子です。。。 今、中の良い子が二人います。一人は小学校のころから仲の良い子で、何も問題ないんです。。。でも、もう一人の事なんです。(そのこはAちゃんにしますね) Aちゃんとは、学校に上がってちょっとしてから仲良くなったんです。今は、A子ちゃんと一番仲が良い!!くらいに仲が良いんです。でも、今日、ほかの友達(A子ちゃんと前仲良かった子)から言われちゃったんです・・・。 最初は、私に悪いからと、言わなかったらしいのですが、きになってしまって、きいてみたら、そのA子ちゃんは、なんでも、友達は欲しい。だけどどこのグループに入ってもすぐとらぶって、そのグループを抜け、また次のグループに入って・・・。という感じですかね。。。らしいのです。そしてそんなんだから私も、嫌になった。なんか利用されてるみたいといってました。で、そのこは、「だから、あんまり一緒にいないほうがいいよ!でもそれは、○○ちゃん(私)のかってだけどね・・・。」といってきました。私は、もうビックリ!!!え~嘘~!!て感じでした!!なんか明日からどんな顔して会えば良いのか、これから今までどうりやっていけるのか・・・。心配です・・・。長くなってしまってごめんなさい・・・。今は、何よりショックで、はげましでも良いので下さい!!

noname#19243

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iboodi
回答No.5

今度、そんな話を聞かされた時は・・。 「教えてくれてありがとね。でもあの子と私は今の所仲良くやってるよ。そう言うことがあったことは覚えとくね。」って返事して、実際にどうなのか考えたりするのもいいのではないですか? 忠告してきた友達の言葉と自分が感じるA子ちゃんにたいする気持ち。難しいですが勝ってるほうが真実かもしれないですね。 A子ちゃんも、もしかしたら本当の友達を探していたのかもしれないですよね。 そして、ようやくめぐり会えた本当の友達が質問者さまかもしれない。 忠告してきた子は、自分とは合わなかったのに仲良さそうな質問者さまとA子ちゃんが羨ましくて水をさすような事を言ったのかもしれないです。 どんなに評判が悪い人でも質問者さまにはどんな人(友達)なのか、大切な人かそうじゃないのか? 落ち着いて考えてみたらいいんじゃないかと思います。

質問者

お礼

答えてくださってありがとうございます!! そうですね!!私なんかただただ驚くばかりで、最後らへんなんか口出しできませんでした・・・。(なにやってんだよ私。。。) >ようやくめぐり会えた本当の友達が質問者さまかもしれない。 もしそうだったら、嬉しいです!!そうですね、今までつきあっていた友達が、みんなたまたまあわなかっただけかもしれませんもんね!! もっと冷静に考えます(*^-^*)ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

回答No.4

自分が一緒にいて楽な友達は一生必要だと思います。 誰から何を言われても「自分の目で」判断する事が大切です。あなたが合う人とその人が合う人は違います。 この時期他人の意見て気になるんですけどね・・・。

質問者

お礼

答えてくださってありがとうございます!! そうなんですよ~(=A=;)学校中噂だらけで・・・。 はいっ!!私が、自分の目で判断した事を信じます!! そうですよね?私と、A子ちゃんが前仲良くしていた子とは、ちがいますよね! ほんと~にありがとうございました!!

• pandaco
回答No.3

人に言われて友達付き合いを変えていたんでは、この先、あなたのことを今度は他の子たちが噂するでしょう。 人ってそんなもんですよ。特に女の子は・・・。 自分達のグループに居た人が違うグループに行けば面白くないと思うもの。 あなたがAちゃんの事を分かって付き合っているのなら何の問題も無いと思いますよ。 今までの友達とAちゃんが合わなかっただけかもしれないし。 あなたにも合わない友達が居ますよね? あなたにいらぬ忠告をしてきた友達は、ただ単にAちゃんと合わなかったのかもしれないし・・・。 >なんか明日からどんな顔して会えば良いのか、これから今までどうりやっていけるのか・・・。心配です・・・。 今まで通りの顔をして会えば良いんですよ。 ただ、Aちゃんを信じるか、忠告してきたお友達を信じるかは、mihotyannさん次第ですが・・・。

質問者

お礼

答えてくださってありがとうございました。 そうですよね・・・。人に言われて付き合う人を変えるなんて、おかしいですよね?友達には、いっきにいろいろいわれたので少し動揺してました・・・。(◎A◎;) でも冷静になってみるとそうかもしれません。。。 私には、悪くしてくるわけじゃないし、うまく行ってたんだから、今までどうりやっていけば良いですよね? 本当にありがとうございました!!!

• keer
回答No.2

貴女がどのような回答が欲しいのかは知りませんが。 ゴッホの絵は100年経ってから評価させるようになってきました、だからといってその100年でゴッホの描いた絵が変わった訳では無いのです、世間から評価されようがされまいが、値段が高かろうが安かろうがゴッホの絵は何も変わりません、そんなもので変わるのは絵を見る人の目だけです。 私がまだ子供の頃に初めてゴッホの「アルルのはね橋」という絵を見たとき、明るく優しい絵だと感じました、その後ゴッホの人生を知った後もその絵の持つ明るさや優しさは全く色褪せていません。 そのたった一言でAさんは変わってしまったのですか?貴女は何故Aさんと仲良くなったのですか?

質問者

お礼

答えてくださってありがとうございました。 とても丁寧な考えさせられる回答でした。。。 良く考えて見ます♪

• beyonce11
回答No.1

微笑ましいお悩みです。  あなたは何も心配する事はありません。  あなたとA子ちゃんとほかの友達。  三人とも全く違う女の子です。  友達は自分の目で選ぶものです。  あなたもあなた自身の目で友達を選んでいますよね?  他の人と合わないからって、みんなと合わないという訳ではありませんよ。  A子ちゃんが他の子と合わなかったのであれば、あなたが彼女の魅力を見付けてあげて下さい。  

質問者

お礼

答えてくれてありがとうございます!! はい!自分が信じて選んだ友達なので、もう人の言う事に惑わされずやっていこうと思います。。。 もっと、私が、そのこをそんなことをしないで良いような友達関係にしていきたいと思います!! 本当に、ありがとうございました!!