• ベストアンサー

初めての彼女(彼氏)は?

僕は、高校2年生で、ごく普通の男子生徒で、好きな人ができても、告白はしないタイプでした。 ただ、この頃、僕を「好きだ」という女子の方が、現われました。 けど、そのかたは、あまりタイプではありませんでした。 それに、僕は気になる女子が2人いました。 だけど、自分はけっこう何事にも気にするタイプな成果、その女子を気にしてしまいました。けれど、これが、「好き」なのか、ただ「気にしているのか」が分かりません。それに、もし「気にしている」だけなら、付き合ったら、相手の女子にすごく悪いと思います。 それに、自分は今まで付き合った事がないので、全てが初めてなので困っています。 そこで、質問です。 1:「好き」と「気にしている」の見分け方を教えてください。 2:初めて付き合う彼女(彼氏)とかは、一生覚えている物ですか? 3:特に男性の方に 初めて付き合った相手が、今までに何回か付き合ったことのある人だった場合、見下されたりとかされませんでしたか? それに、何か「初めて」の事ばかり(初キッスなど・・)で、すごい自分が情けなくなりませんでしたか?(失礼な事を聞いてるのは承知ですが、どうかよろしくお願いします。) 4:初めての彼女(彼氏)は、上であげた、気になる2人の内、1人は彼氏がもしかしたらいるかもしれないのですが、もしその方が好きだった時は「当たって砕ける」精神で告白するべきなのでしょうか??なにぶん、こういう事は臆病ですし、あまり傷つきたくないという心があってなにぶん進めないので。。 5:特に、昔は恋愛に臆病だった人に 上の4でイッたのですが、自分は臆病なのですが、克服したいと思っているのですが、どうやって克服しましたか?? 長くなりましたし、途中では失礼な事を聞いていましたが、すごく悩んでいます。 どうか、ご迷惑でしょうがお答えをおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miyu000
  • ベストアンサー率38% (41/107)
回答No.5

若くていいな~と思います・・ わたしも若いですけど!! 要はしたいようにするのが一番デス! でもその”したい”の分からないんですよね・・・ 1.ひとりしか見えなくなったらそれはかけがえのないひとになると思います。 何人も気になるならそれは気になるまでだと思います。 でも付き合ってるうちに、気になる→大好きにもなりますよね・・ 永遠の課題ですね。 2.一生覚えてるといえば覚えてると思います。 恋愛経験が少なければそれほど覚えているだろうし、 多かったら、付き合った人の順番とか忘れちゃってるかもしれないですね。 遊んでたわけじゃないけど、わたしは付き合ってるか微妙だった人のことはあまり覚えてないです。 あといい思い出はどんなに短くても最初でも途中の人でもそうでなくとも覚えてます☆ 3.女の立場から・・ わたしは自分が始めて付き合う人だったら嬉しいです!そりゃ20代後半とかでそうだったら万々歳ではないかもしれないけど・・ 経験ある人ほど退きますね。私は。 初めてでがっついてるのもイヤだけど。 4.いくら臆病でもあったって、砕ける勇気がないくらいの好きでしかないのかも。 ってわたしがそうです。 わたしもすごぉーーーく臆病で、いまだに自分から告白したことないですし、それほど好きになったことがないのかな・・って思います。 それも未知です。 でも一度すごく大好きな人に告白されたときは、どうして私からいえなかったんだろうって思いました。 後悔しました。 両想いになれたのにね。 でもすぐにダメになりましたが。 ・・・。 彼氏がいたってかまわないじゃないですか。 ただ好きな子が何人もいるこに告白はされたくないです。 わたしひとりだけをずっとそっと好いてくれた人になら告白されて嬉しいですし、付き合っちゃうかもしれません。 5.臆病なのは一生治らない・・いや、変わらないと思います。 ならば好きな人に告白させちゃえばいいんだと思います!! 告白したってダメだったら同じこと・・そのまえに告白させるように仕向けてください!! うまくいくときはうまくいくと思います。 縁がないときは、ダメでしょうねぇ・・ 友達としてでも、いっぱい話してふたりだけの関係を深めちゃってください! 頑張ってくださいね☆ わたしもガンバろ~

その他の回答 (4)

回答No.4

恋愛に「どういう風にすべきか・・」は関係ありません。自分勝手と思われるかもしれないけれど、後で後悔しないように自分の思うがままに突き進むことが大切。君を「好き」と言ってくれる人を本当の意味で好き〔愛〕になれるかは付き合ってみないとわかりません。逆に君が好きだと思った人と付き合っても本当の意味で好き(愛)になれるかどうかはその後の経過しだいなのです。ひとつだけ言っておきます。自分が傷つきたくないっていう考え方は捨てるべきだと思います。例えば、好きだと思った彼女に告白したとします。うまくいけば君は傷つかずに済む。しかし、彼女と仲良くしているところを君のことが好きと言ってくれた女の子が見たとしたら、彼女は悲しい思いをしなくてはなりません。。。もうひとつ、女の子とどういう風に接するか・・を考えて自分がいろんなシチュエーションで行動する助けにするのも、ちょっと・・?だと思います。お互いに心が通じていれば自然に「どういう時に手をつないだらいいか・・」なんて思わなくてもそうなるものなのです。付き合えば、どれだけ相手を好きだというキモチが増すのか、また、相手がどれだけ自分の方を向いてくれているのかが手に取るようにわかるもの。素直な気持ちでいつでも相手に接していれば必ずわかることです。焦っていろいろしてしまうと相手にイヤな思いをさせてしまうことがあるので、慎重に。。成功を祈ります。

  • dekimati
  • ベストアンサー率22% (6/27)
回答No.3

(1)「気になってる」のは「好き」の入り口でしょう (2)初めては印象が強いですね (3)私の場合は最初の付き合いは中2の時で相手が高1でした 見下すって感じはなかったですね 彼女はいろいろ経験があったようでしたので こっちはむしろ楽でしたよ 年上はオススメ (4)思い切って行くのもいいと思います もしうまくいかなくてもどうって事はないです もう一人に告白しちゃいましょう     そんなに臆病になる事はありません 若いうちはどんどん「攻めた」方がいいと思います 例えうまく行かなくても その経験は必ず次に活きるし  最悪 後で笑い話にもなります 「攻めた」方がきっと人生は楽しいですよ

回答No.2

こんばんわ。 いろいろ悩んでいるのですね。 私の思う限りで答えて生きたいと思います。 1、好きなら、その相手に彼氏ができたり、別の男の人と仲良く話しているのを見たら、切ないというかつらくなるかなって思います。なので、それを想像してみてください。 2、まじめに付き合って相手なら、基本的に何番目だろうと忘れないと思います。また、1番目の人は特に印象が強いかも。 3、まだ、高校2年生ということなので、初めてでもぜんぜんおかしくないと思います。なので、見下されたりということもないのでは?? 相手の方は、お付き合いの経験があるのですか?だったら、前の人とちょっと違うなーとかは思ってしまうかもしれないですが、それは、特に気にする必要ないと思いますよ。 ただ、彼女さんが、あなたのことを遊び人とか恋愛経験豊富と思っていて、そういうところに惹かれたのだとしたら、ちょっとがっかりするかもしれません。 4、うーん、どれくらい好きかにもよるのではないでしょうか?また、そのことの関係にもよると思いますよ。好きで好きでたまらないというなら、告白してしまうのもありだと思いますし、今のまま友達関係を続けるのが自分の幸せと考えるなら、そっとしておいたほうがいいと思います。 なんにせよ、まずは自分の気持ちを確立するのが大切だと思います。 5、私も臆病なので、こればっかりはなんとも。 特に、高校生位だと、すぐ周りにうわさが広まってしまうので、余計躊躇してしまいますよね。 あえて言うなら、自分に自信を持つことでしょうか。また、振られても、前向きに考えられるようにすることでしょうか。自分が、できてないので、よくわかりません、すみません。 がんばってください!!

  • isao3
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.1

初めてお付き合いした  女性は今でも覚えています。もう15年ほど  前になります。    ただ、あなたの人生です。  私はあとで告白をしなかったことを後悔するより  告白して、振られてもいいって考えます。    一度の人生です。

関連するQ&A

  • 彼氏とイチャイチャしすぎと言われた

    今日学校で女子二人から 「あのさ~公共の場でイチャイチャしすがじゃな~い?嫌だって人もいるんだからさ~」 と言われました。 嫌だと思っている人は多分いないんです。クラスの人はそうゆうの思わない人だと信じているから。 その女子二人はわりと前から私にそれを言おうと思っていたらしいです。 ですが、たかが教室で話したり少しくっついたりしただけで人に嫌な思いをさせるものでしょうか? どう考えてもその二人の被害妄想のようにしか思えないのですが。 女子二人の片方の方は少し前に片思いの男子から振られたそうです。 その腹いせに言ったのだろうかとも思いました。 私の彼氏も少し言われたらしく、それを気にしてか私と話すのを急にやめるようにしました。 そのうえ他の女子とは話すし距離は近いしでイライラしました。 そんな彼氏の態度を見てとても悲しくもなりました。 人から言われただけで私を守ろうとも、一緒に頑張ろうとも思わないのか。 私を避けるうえに他の女子とは話すのか。その程度の気持ちだったのか。 もう私はどうしたらいいのでしょうか。 頼れる友達は多少はいるものの私が反論したら何が来るのか、彼氏はこれから私とどう接するのか。 不安で泣きそうです。 どなたか助けてください。

  • 好きって何?彼氏って何?

    仲のいい男友達と彼氏の違いはなんですか?告白されたのですが彼と一緒にいてもドキドキしないし一緒にいたいとも思いません。これは彼を友達としか見ていないという事ですよね?恋愛経験が全くないのでわかりません。付き合うってなんですか?これからも二人で遊びたいと言われたのですが、彼の気持ちを知った上で二人で遊んでもいいんですか?付き合えないと彼に答えたのですが、自分の気持ちも付き合うとはどういう事なのかもよくわかりません。人を好きになった事がありません。人を好きになるって何ですか?恋ってなんですか?

  • 最近彼氏と別れました。

    気になっている人と浮気してしまったからです。 その人は彼氏と付き合う前から気になっていた人でした。 でも、彼氏に出会ってからは一緒にいて楽しかったし、好きになったので、告白され付き合う形になりました。 付き合ってからはますます彼氏のことが好きになって、とても幸せでした。 でも、最近、その気になっている人と飲み会で一緒になりました。 そのとき、その人と話が盛り上がり、もう少し話をしたかったので、飲み会が終わった後にバーに誘いました。 そして流れで、そのままその人のアパートでHしてしまいました。 彼氏には、好きな人ができたから別れてほしいといって別れ、その人と付き合うことになりました。 でも、付き合ってから後悔しました。 今の彼氏は、オレオレな感じで何かと上から目線。 デートなどは自分の行きたいところしか行かず、私の意見はぜんぜん聞いてくれません。 映画を見に行ったときなどは、お互い見たいものを見ようと別々の映画を見て、終わる時間が別々なので、別々に帰宅でした。 食べ物の趣味もぜんぜん合いません。 合わないだけでなく、外食しても私の食べたいものを一緒に食べに言ってくれません。自分の行きたいお店にだけしか連れて行ってくれないのです。 そのことを彼に言ってみると、友達と行けば、と言われました。 何で、こんな人を好きになったんだろうと、優しかった元彼と別れたことをとても後悔しています。 実は以前にも今の彼氏と同じようなタイプの人と付き合ったことがあり、付き合ってから後悔した経験があります。 出会ったときは、外見がかっこよくて話し上手なため、ついつい好感を持ってしまうんです。 でも、付き合ってみると上から目線で一緒にいてもぜんぜん安らげません。 こういうタイプの男性はみんなそうなのでしょうか? 別れた元彼は、話はどちらかというと聞いてくれるタイプで、口数は多くないタイプでした。告白されたときは好意をもたれていたことに気がつかなかったぐらいです。 付き合ってみて彼のよさがわかった感じです。 元彼のようなタイプの男性とは、もうなかなか出会えないでしょうか? 元彼のようなタイプは、たぶん控えめなので女性を口説いたりしないと思うんです。本人も生まれて初めて告白したと言っていました。 とても後悔しています。 どうすれば、男を見る目を養えるのか教えてください。

  • 彼氏を信用して付き合っていいかわからないです

    彼はどんな性格なのか、自分(質問者)は彼にどう思われてるのか、上記の文章を読んでいただいて回答お願いします<(_ _)> 私の彼氏は周りとの交流を大切にするタイプで、 自分から男女関係なく話しかけに行く性格です。 私は個別行動をするタイプで、逆ともいえるのですが、ズボラ?な性格が結構似ていて、彼の人との交流する努力に惚れて付き合いました。 ただ普段から気を使うことに慣れている彼は誰にでも(相手によりますが)優しいです。失礼ですが、自分は彼の顔より内面で付き合いました。彼はだいたいの女の子はかわいいと言います。 本題なのですが、彼は女子に対して気が多い気がします。付き合った後は減った気がしましたが、私の目の前で普通に女子と話します。許可を得て携帯を見せてもらったときは、女子との会話も多かったです。私は男子とあまり話せないというか、必要なければ話さないので、必然的に女子と話そうとする彼が理解できません。気があるとしか思えないです。いつか彼に気が合う女子がいたらと思うと苦しいです。 私は彼に見下されているのでしょうか?私が男子と話さないのに対して彼は女子と話します。でも、女子と話さないで、とは言いません。気持ち的な問題だと思って、止めたくないのですが、私が男子と話しう方がいいよと彼に言われたときはさすがにイラっとしてしまいました。 彼とは二人きりでしか話せない状況なので、それ以外の場でこのまま我慢が続くとは思えないので私から距離をおくことにしました。たまに私から冷たくしてしまい、こういう行動にたどり着きました。 多分彼は誰にでも優しいために、いままで好きな人に振られたり、女子に素っ気なくされてしまっているのだと思います。私は自分が好かれているのかよくわからなくなってしまいました…。そもそも彼は女の子好きなのでしょうか…?耐えられそうにないです。疑いの言葉をかければかけるほど自分に嫌気がさし、彼の言葉も嘘に聞こえてしまいます。 深読みばかりで申し訳ありません!

  • 彼氏ができない、、、

    高校2年生です。 顔は自分でいうのもなんですが、可愛いほうだと思います。 ずうずうしくてすみません。 友達や男子からも、 美人だとか、可愛いとか言われます。 なのに彼氏ができないんです!! 人間、顔だけではないですが、 やはり顔はお付きいしていく中で重要な部分でもあると思います。 中学のときは、 よく告白されていましたが、全部お断りしていました。 でも、高校に入学してからは、1度も告白されてないんです。 私の学校の特徴として、ほとんどの男子が恋愛に対して受身であり、 女子のほうから、告白して付き合う。という傾向にあります。 私は、性格上絶対的に自分から告白なんてムリです! アプローチはできても、告白する勇気はありません。 また、部活が盛んな学校の中で、 私は帰宅部なので、周りの男子からしてみると、 何やってるのか分からない。的な感じで思われている気がします。 あと、成績が学年トップ(学校は中の上)でして、なのにも関わらず ピアスがっつり開けてたり、バイトしてたりと未知な存在におもわれるでしょうか? 彼氏が欲しいというより、 もてたいです! 自惚れたまとまりない文章、 失礼しました。 思ったことを、お聞かせください!

  • 彼氏持ちの女性に恋

    私は、彼氏のいる女子を好きになりました。その彼氏と女子は四年付き合っています。前から気になっていたんですが、その女子と友達三人で飲み会に行ったんですが、その後、女子と二人きりになり「好きだよ」って言われ、その日から日が経つにつれ、女子のことが好きになっていきました。 しかし、その子にも彼氏がいて、私にも彼女がいます。もう別れるつもりですが。 自分でも最低な人間だと思いますが、自分の気持ちが抑えることができずに、飲み会行った日から二週間後に、彼氏から奪うつもりで告白しましたが、「あなたのことも好きだけど、今は彼氏の方が好き」っと言われました。たぶん、四年付き合っている情があるのだと思います。 でも、どうしてもその女子のことが諦められません。って言うより振られた感じがしません。彼氏とうまくいかなくなった時自分のところ来てくれるような気がします。 今は自分に波がくるのを待とうと思っています。 皆さんならこういう状況になった時どうしますか? 僕に可能性は残されていると思いますか?同じような経験された方はいますか?

  • 彼氏がいるのに初恋の人が忘れられません

    私は高3の女子です。高2から付き合っている彼氏がいます。でも初恋の人(これからはAとします)が忘れられません。 Aとは中学が一緒で一つ上の先輩です、1年の時から好きで高1まで4年間片想いしてました。4年間の間にAには彼女がいたこともありました。2人で遊んだりLINEも毎日するような仲でしたが、後輩だし妹?的な感じでした。もう諦めようか迷っている時に今の彼氏と急に仲良くなり告白されて悩んだ結果Aのことは忘れて彼氏と付き合おうと思って付き合いました。Aとはそれ以降LINEはしてたけど会ってはいません。でも最近たまたま会ってまた中学のときみたいに遊ぶようになって、自分は本当にこの人のことが好きだったんだなって思います。でももちろん今の彼氏のことも大好きです。でもA似合う時の方が準備を張り切ったりドキドキします。彼氏とは最低でも週一で会っていて慣れてしまったのかもしれないです。 自分がAが好きなのか彼氏が好きなのか、彼氏とはもう別れた方がいいのかわかりません。 どなたかアドバイスください。長文失礼しました。 Aが好きなのか彼氏が好きなのか。

  • 彼氏と気になる人

    高1女子です。 私には付き合って一ヶ月の彼氏がいます。 男友達の紹介で、告白は私からです。 告白した理由はその時好きだった人の事を忘れたかったから 私に好意を持ってくれていた彼氏に逃げました。 確かに好きな人は忘れる事はできたんですが、 今、私は彼氏と付き合うのが苦しくてたまりません。 嫌な部分ばかり見えてくるし、 何処が好きなのかもわからなくなってきました。 そして、いつも相談乗ってくれる最初に書いた男友達に惹かれてしまっている自分がいます。 こんな気持ちになった自分が馬鹿だと思って何度も諦めようとしました。 彼氏にも申し訳ないし でも、そう思っても優しくされるたびにドキドキしてしまうんです。 本当に馬鹿ですよね… もう彼氏とは別れようと思っています。 こんな気持ちで付き合っていても、 相手に失礼だと思うから でも、彼氏からはなんかあるたびに 「冷めてないやんな?」 「冷めてないって証拠見して…」 とかを、メールで言ってきます。 それを見ると別れるのが相手を裏切る様な気持ちになり、 中々言い出せません… 私が悪いのはわかっています。 けど、もう限界なんです。 やっぱり別れるべきですか?

  • 彼氏というものができない・・

    私は大学4年生です。私は今まで、本格的な彼氏という人ができたことがありません。つまりきちんと告白もしくは告白されて付き合ったことが無いのです。例えば、特定の男性から誘われて二人で映画やショッピングに出かけたりしたことは何度かあります。しかし、告白されたわけでもしたわけでもありません。同じ男性と何度か二人で出かけるというのは付き合っていることになるのでしょうか。割と男性の方も私と同じでシャイで奥手なタイプでしたが・・。他にも、たった1回しか会ったことのないの男性から二人きりで食事や映画に誘われたことは何回かあります。しかし、私のことをほとんど知らないですし、1回遊んで、それきり連絡が無いということもありました。おまけに彼女がいるのに 何回も二人きりで食事に行こうと誘って来る人もいます。 私は、きちんとした堂々と彼氏と呼べる人が欲しいです。 しかし、私は付き合っても必ずセックスしたいとは思っていません。付き合う=セックスは絶対するとうのは当たり前なのでしょうか。私の周りの男性はなんとなくそういう考えの人が多い気がします。私はあまり、性欲というかそういうことをしたいという気持ちがあまりありません。男性はどちらかというとそれは目的という人が多いと聞きますが、 私のような考えだと彼氏は出来ないのでしょうか。

  • 彼氏がいるのに寂しい

    ついこないだ、直接あまり話したりしない男子からSNSで会話している時に告白され彼氏ができました。私はどちらかというと黙ってるタイプです。彼はアニメが好きな人ですがそのためなのか?、相手はほかの男子とは違い(女子みたいでびっくりしました)珍しくSNSにマメで、すぐ返してくれるし、たまに話しかけてくれます。でも私は恥ずかしくて学校では話せない、とたまにしか話しかけられません。それでもいいよと言ってくれる優しい人です。 私は直接会うよりSNSのほうが好きですが、いくらSNSにマメな人でも男はめんどくさいものですか? 彼氏ができると、こんなに寂しくなるとは思いませんでした。一日連絡しないでいると向こうからも来ないことがあるので寂しいです。飽きられないか。とかなぜか申し訳ない気持ちにもなります。 私よりも多分彼のほうが多弁で、アニメの話とかよく聞いて、私が受け答えする感じです。そんな彼が好きです。 定期的に2人で会う約束はしますが、やっぱり会えないと寂しいです。 彼氏彼女とはこんなものですかね? 分かりづらくて申し訳ありません。 回答お願いします!