• ベストアンサー

初めての彼女(彼氏)は?

僕は、高校2年生で、ごく普通の男子生徒で、好きな人ができても、告白はしないタイプでした。 ただ、この頃、僕を「好きだ」という女子の方が、現われました。 けど、そのかたは、あまりタイプではありませんでした。 それに、僕は気になる女子が2人いました。 だけど、自分はけっこう何事にも気にするタイプな成果、その女子を気にしてしまいました。けれど、これが、「好き」なのか、ただ「気にしているのか」が分かりません。それに、もし「気にしている」だけなら、付き合ったら、相手の女子にすごく悪いと思います。 それに、自分は今まで付き合った事がないので、全てが初めてなので困っています。 そこで、質問です。 1:「好き」と「気にしている」の見分け方を教えてください。 2:初めて付き合う彼女(彼氏)とかは、一生覚えている物ですか? 3:特に男性の方に 初めて付き合った相手が、今までに何回か付き合ったことのある人だった場合、見下されたりとかされませんでしたか? それに、何か「初めて」の事ばかり(初キッスなど・・)で、すごい自分が情けなくなりませんでしたか?(失礼な事を聞いてるのは承知ですが、どうかよろしくお願いします。) 4:初めての彼女(彼氏)は、上であげた、気になる2人の内、1人は彼氏がもしかしたらいるかもしれないのですが、もしその方が好きだった時は「当たって砕ける」精神で告白するべきなのでしょうか??なにぶん、こういう事は臆病ですし、あまり傷つきたくないという心があってなにぶん進めないので。。 5:特に、昔は恋愛に臆病だった人に 上の4でイッたのですが、自分は臆病なのですが、克服したいと思っているのですが、どうやって克服しましたか?? 長くなりましたし、途中では失礼な事を聞いていましたが、すごく悩んでいます。 どうか、ご迷惑でしょうがお答えをおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miyu000
回答No.5

若くていいな~と思います・・ わたしも若いですけど!! 要はしたいようにするのが一番デス! でもその”したい”の分からないんですよね・・・ 1.ひとりしか見えなくなったらそれはかけがえのないひとになると思います。 何人も気になるならそれは気になるまでだと思います。 でも付き合ってるうちに、気になる→大好きにもなりますよね・・ 永遠の課題ですね。 2.一生覚えてるといえば覚えてると思います。 恋愛経験が少なければそれほど覚えているだろうし、 多かったら、付き合った人の順番とか忘れちゃってるかもしれないですね。 遊んでたわけじゃないけど、わたしは付き合ってるか微妙だった人のことはあまり覚えてないです。 あといい思い出はどんなに短くても最初でも途中の人でもそうでなくとも覚えてます☆ 3.女の立場から・・ わたしは自分が始めて付き合う人だったら嬉しいです!そりゃ20代後半とかでそうだったら万々歳ではないかもしれないけど・・ 経験ある人ほど退きますね。私は。 初めてでがっついてるのもイヤだけど。 4.いくら臆病でもあったって、砕ける勇気がないくらいの好きでしかないのかも。 ってわたしがそうです。 わたしもすごぉーーーく臆病で、いまだに自分から告白したことないですし、それほど好きになったことがないのかな・・って思います。 それも未知です。 でも一度すごく大好きな人に告白されたときは、どうして私からいえなかったんだろうって思いました。 後悔しました。 両想いになれたのにね。 でもすぐにダメになりましたが。 ・・・。 彼氏がいたってかまわないじゃないですか。 ただ好きな子が何人もいるこに告白はされたくないです。 わたしひとりだけをずっとそっと好いてくれた人になら告白されて嬉しいですし、付き合っちゃうかもしれません。 5.臆病なのは一生治らない・・いや、変わらないと思います。 ならば好きな人に告白させちゃえばいいんだと思います!! 告白したってダメだったら同じこと・・そのまえに告白させるように仕向けてください!! うまくいくときはうまくいくと思います。 縁がないときは、ダメでしょうねぇ・・ 友達としてでも、いっぱい話してふたりだけの関係を深めちゃってください! 頑張ってくださいね☆ わたしもガンバろ~

その他の回答 (4)

回答No.4

恋愛に「どういう風にすべきか・・」は関係ありません。自分勝手と思われるかもしれないけれど、後で後悔しないように自分の思うがままに突き進むことが大切。君を「好き」と言ってくれる人を本当の意味で好き〔愛〕になれるかは付き合ってみないとわかりません。逆に君が好きだと思った人と付き合っても本当の意味で好き(愛)になれるかどうかはその後の経過しだいなのです。ひとつだけ言っておきます。自分が傷つきたくないっていう考え方は捨てるべきだと思います。例えば、好きだと思った彼女に告白したとします。うまくいけば君は傷つかずに済む。しかし、彼女と仲良くしているところを君のことが好きと言ってくれた女の子が見たとしたら、彼女は悲しい思いをしなくてはなりません。。。もうひとつ、女の子とどういう風に接するか・・を考えて自分がいろんなシチュエーションで行動する助けにするのも、ちょっと・・?だと思います。お互いに心が通じていれば自然に「どういう時に手をつないだらいいか・・」なんて思わなくてもそうなるものなのです。付き合えば、どれだけ相手を好きだというキモチが増すのか、また、相手がどれだけ自分の方を向いてくれているのかが手に取るようにわかるもの。素直な気持ちでいつでも相手に接していれば必ずわかることです。焦っていろいろしてしまうと相手にイヤな思いをさせてしまうことがあるので、慎重に。。成功を祈ります。

• dekimati
回答No.3

(1)「気になってる」のは「好き」の入り口でしょう (2)初めては印象が強いですね (3)私の場合は最初の付き合いは中2の時で相手が高1でした 見下すって感じはなかったですね 彼女はいろいろ経験があったようでしたので こっちはむしろ楽でしたよ 年上はオススメ (4)思い切って行くのもいいと思います もしうまくいかなくてもどうって事はないです もう一人に告白しちゃいましょう     そんなに臆病になる事はありません 若いうちはどんどん「攻めた」方がいいと思います 例えうまく行かなくても その経験は必ず次に活きるし  最悪 後で笑い話にもなります 「攻めた」方がきっと人生は楽しいですよ

回答No.2

こんばんわ。 いろいろ悩んでいるのですね。 私の思う限りで答えて生きたいと思います。 1、好きなら、その相手に彼氏ができたり、別の男の人と仲良く話しているのを見たら、切ないというかつらくなるかなって思います。なので、それを想像してみてください。 2、まじめに付き合って相手なら、基本的に何番目だろうと忘れないと思います。また、1番目の人は特に印象が強いかも。 3、まだ、高校2年生ということなので、初めてでもぜんぜんおかしくないと思います。なので、見下されたりということもないのでは?? 相手の方は、お付き合いの経験があるのですか?だったら、前の人とちょっと違うなーとかは思ってしまうかもしれないですが、それは、特に気にする必要ないと思いますよ。 ただ、彼女さんが、あなたのことを遊び人とか恋愛経験豊富と思っていて、そういうところに惹かれたのだとしたら、ちょっとがっかりするかもしれません。 4、うーん、どれくらい好きかにもよるのではないでしょうか?また、そのことの関係にもよると思いますよ。好きで好きでたまらないというなら、告白してしまうのもありだと思いますし、今のまま友達関係を続けるのが自分の幸せと考えるなら、そっとしておいたほうがいいと思います。 なんにせよ、まずは自分の気持ちを確立するのが大切だと思います。 5、私も臆病なので、こればっかりはなんとも。 特に、高校生位だと、すぐ周りにうわさが広まってしまうので、余計躊躇してしまいますよね。 あえて言うなら、自分に自信を持つことでしょうか。また、振られても、前向きに考えられるようにすることでしょうか。自分が、できてないので、よくわかりません、すみません。 がんばってください!!

• isao3
回答No.1

初めてお付き合いした  女性は今でも覚えています。もう15年ほど  前になります。    ただ、あなたの人生です。  私はあとで告白をしなかったことを後悔するより  告白して、振られてもいいって考えます。    一度の人生です。