彼氏の気が多い行動に不安を感じています

このQ&Aのポイント
  • 彼氏は周りとの交流を大切にするタイプで、自分から積極的に話しかける性格です。
  • 私は彼の気が多い行動に不安を感じており、彼が女子との会話を頻繁にしていることが気になっています。
  • 私は自分が見下されているのか、彼が女性に関心があるのか悩んでいます。距離をおくことにしたり、彼の言葉を疑ってしまうこともあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏を信用して付き合っていいかわからないです

彼はどんな性格なのか、自分(質問者)は彼にどう思われてるのか、上記の文章を読んでいただいて回答お願いします<(_ _)> 私の彼氏は周りとの交流を大切にするタイプで、 自分から男女関係なく話しかけに行く性格です。 私は個別行動をするタイプで、逆ともいえるのですが、ズボラ?な性格が結構似ていて、彼の人との交流する努力に惚れて付き合いました。 ただ普段から気を使うことに慣れている彼は誰にでも(相手によりますが)優しいです。失礼ですが、自分は彼の顔より内面で付き合いました。彼はだいたいの女の子はかわいいと言います。 本題なのですが、彼は女子に対して気が多い気がします。付き合った後は減った気がしましたが、私の目の前で普通に女子と話します。許可を得て携帯を見せてもらったときは、女子との会話も多かったです。私は男子とあまり話せないというか、必要なければ話さないので、必然的に女子と話そうとする彼が理解できません。気があるとしか思えないです。いつか彼に気が合う女子がいたらと思うと苦しいです。 私は彼に見下されているのでしょうか?私が男子と話さないのに対して彼は女子と話します。でも、女子と話さないで、とは言いません。気持ち的な問題だと思って、止めたくないのですが、私が男子と話しう方がいいよと彼に言われたときはさすがにイラっとしてしまいました。 彼とは二人きりでしか話せない状況なので、それ以外の場でこのまま我慢が続くとは思えないので私から距離をおくことにしました。たまに私から冷たくしてしまい、こういう行動にたどり着きました。 多分彼は誰にでも優しいために、いままで好きな人に振られたり、女子に素っ気なくされてしまっているのだと思います。私は自分が好かれているのかよくわからなくなってしまいました…。そもそも彼は女の子好きなのでしょうか…?耐えられそうにないです。疑いの言葉をかければかけるほど自分に嫌気がさし、彼の言葉も嘘に聞こえてしまいます。 深読みばかりで申し訳ありません!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202323
noname#202323
回答No.4

彼は人と話す事が好きなのがわかります。それだけに、貴方としましては、気持ちは複雑ですね。 現時点ですが、彼は貴方の事は好きなのでしょうが、愛情は少ないのが現状でしょう。 どちらが告白して付き合う事になったのか気になります。そして、彼は性格が良いのは確かですが、付き合っている以上は貴方を愛するべきなのにも関わらず、その愛情が少ない訳ですから、私としましては許せない気持ちになってしまいます。 こうなった以上は、貴方の思いを彼にぶつけましょう。これで、貴方の気持ちがスッキリするはずです。 これからも付き合って良いです。そして、付き合っている以上は愛し合う事です。その為に貴方は彼に厳しさを伝える事です。現状を打破する意味でも実行しましょう。

meteo704
質問者

お礼

私から付き合わない?と仕掛けました。 すごく喜ばれすぐOKをもらって、後から考えると軽すぎたな とか思っていますが、言ってよかったと思います。 愛しあうってどうすればいいんでしょうか・・・ 彼も私も、それをよく分かっていないし、踏み込む勇気さえも ありません。もっと伝えて欲しいと受けみになってしまいます。 はい、別れに至る前にその厳しさというものを伝え、 後悔しないようにしたいです。

その他の回答 (3)

• vega333b
回答No.3

お気持ち よく伝わります。 恋って不安ばかりですよね。 信じなきゃってわかっちゃいるけど、でも不安に襲われる。 辛い辛い辛いことばかり・・・  でも ひよっとすると彼も同じ気持ちかもしれませんよ。 あなたが好きで辛い。 辛い気持ちを紛らわしたくて、誰かとお喋りしちゃう。 本当はあなたと喋りたいのだけど、急な速度で近付き過ぎるのが怖い。 色々な女性との会話のなかから、本当にあなたを大切にしたいって気持ちを探しているのかもしれません。  たぶん あなたは内向的で、思ったことを溜め込むタイプでは? 溜め込む事が悪いとは思いません。 ただ、人間はそれぞれタイプが違うって事も理解してあげてください。 溜め込んで温める人。 色々な会話のなかから発見する人。 それぞれあって良いのでは?  恋って辛いことばかり。 最初のうちはちっとも楽しくありません。 でも、この気持ちが人間を成長させるのだと思う。 僕も今は辛いです。 でも今を乗り越えるから明日があるのだと思います。 頑張れる日ばかりではありません。 たまには自分に優しくしてみたり、好きな人と距離を置いてみたり。 そうやって過ごして行くうちに答えが見つかるんじゃないかなって思います。 結果よりも、プロセスが大事。  お互いに自分を信じて 程々にがんばろっ!

meteo704
質問者

お礼

私と同じように彼も? ちょっと分かりませんが、そんな風に思われているとしたら 申し訳なくてたまりません。 頑張れる日を信じて前に進んで生きたいです、頑張りましょう。

• oni-yan
回答No.2

優しさの逆は優柔不断とも言えます。 優柔不断だから、人の意見に合わせ対立しない。 それが結果、優しく見えるだけで、ボランティアや恵まれない人への 寄付などを積極的に行うような、博愛的優しさを兼ね備えているかは 別問題だよね。 ◆ ただ仮に彼のそおいった優柔不断な一面に問題があり、 アナタが心配するように女性も好き、 女子になにか言われたらイヤと言えない性格だとしたら おそらく浮気などの心配するような事態は 早々起こらないでしょう。 ◆ 例えば飲み会コンパに行き、足を絡ませてくるような積極的な 女性など稀だし(いても普通男はひく) よほどのイケメンでもない限り、普通は男が悪役を買って出て、 積極的に女性を誘わない限り一夜の浮気などは難しいはずです。 優しい彼にそんなことできますか? 自分の意見をハッキリと言い、オレについてこい的な男性的男性の 方が浮気の心配は大きいもんですよ。 ただし文面からは彼がアナタへの興味をなくしているのか、その辺は よく分かりません。

meteo704
質問者

お礼

オレについてこい的な男性的男性のほうがすきなのですが、 彼と正反対です。だからといって浮気をしないかは分かりませんが、ちゃんといいことといけないことの区別をしている彼なので、女性のほうから誘うことが無ければまずないかと・・・。 なるほど、よく分かりました。

• yupyo
回答No.1

彼が、他の女の子にすることと、 自分に対してしてくれる事と、 そこに、差はありませんか? ほんのちょっとの差でいいです。 私は、たぶん、質問者さんよりぐっと年上かなあ、、、と思いますが、 学生時代につきあいはじめて一つ下の男の子とつきあいを始めて、 結婚に至って今ある、というものです。 男女共学で 同じサークルで つきあいはじめたので、 お互い、 異性の友人がいます。 学年が違うので、 お互い、別のところで 異性の友人と、 飲みにも行くし、 サークル活動もありました。 小さな焼きもちはあるけれど、 それで信用そのものというか、 信頼そのものに、かかわるような疑惑をもつようなことは、 なかったです。 だから、逆に、そこまで疑ってしまうと言う事は、 なにか、 彼氏の言動に、自分に対する物と、他の女子に対する物と、 差が感じられなかったり、なにか、焼きもちを焼く原因があるのかなあ。 もし、それがあきらかになれば、 うまくいくのかも? 誰にでも優しい って言う言葉はよく聞く言葉だけれど、 つまり具体的にどういう言動?ってあると思いますよ。 それを冷静に考えて、 我慢できなきゃわかれちゃえばいいし、 我慢できればつきあいつづければいいのかな、と思いました。

meteo704
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。 すごいですね、私だったら、サークルの女子と なにかあるんじゃないかと常に疑ってしまいます。 具体的に何が、と聞かれるとあいまいなところです。 「差」を探していこうと思います。