彼氏の気が多い行動に不安を感じています

このQ&Aのポイント
  • 彼氏は周りとの交流を大切にするタイプで、自分から積極的に話しかける性格です。
  • 私は彼の気が多い行動に不安を感じており、彼が女子との会話を頻繁にしていることが気になっています。
  • 私は自分が見下されているのか、彼が女性に関心があるのか悩んでいます。距離をおくことにしたり、彼の言葉を疑ってしまうこともあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏を信用して付き合っていいかわからないです

彼はどんな性格なのか、自分(質問者)は彼にどう思われてるのか、上記の文章を読んでいただいて回答お願いします<(_ _)> 私の彼氏は周りとの交流を大切にするタイプで、 自分から男女関係なく話しかけに行く性格です。 私は個別行動をするタイプで、逆ともいえるのですが、ズボラ?な性格が結構似ていて、彼の人との交流する努力に惚れて付き合いました。 ただ普段から気を使うことに慣れている彼は誰にでも(相手によりますが)優しいです。失礼ですが、自分は彼の顔より内面で付き合いました。彼はだいたいの女の子はかわいいと言います。 本題なのですが、彼は女子に対して気が多い気がします。付き合った後は減った気がしましたが、私の目の前で普通に女子と話します。許可を得て携帯を見せてもらったときは、女子との会話も多かったです。私は男子とあまり話せないというか、必要なければ話さないので、必然的に女子と話そうとする彼が理解できません。気があるとしか思えないです。いつか彼に気が合う女子がいたらと思うと苦しいです。 私は彼に見下されているのでしょうか?私が男子と話さないのに対して彼は女子と話します。でも、女子と話さないで、とは言いません。気持ち的な問題だと思って、止めたくないのですが、私が男子と話しう方がいいよと彼に言われたときはさすがにイラっとしてしまいました。 彼とは二人きりでしか話せない状況なので、それ以外の場でこのまま我慢が続くとは思えないので私から距離をおくことにしました。たまに私から冷たくしてしまい、こういう行動にたどり着きました。 多分彼は誰にでも優しいために、いままで好きな人に振られたり、女子に素っ気なくされてしまっているのだと思います。私は自分が好かれているのかよくわからなくなってしまいました…。そもそも彼は女の子好きなのでしょうか…?耐えられそうにないです。疑いの言葉をかければかけるほど自分に嫌気がさし、彼の言葉も嘘に聞こえてしまいます。 深読みばかりで申し訳ありません!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202323
noname#202323
回答No.4

彼は人と話す事が好きなのがわかります。それだけに、貴方としましては、気持ちは複雑ですね。 現時点ですが、彼は貴方の事は好きなのでしょうが、愛情は少ないのが現状でしょう。 どちらが告白して付き合う事になったのか気になります。そして、彼は性格が良いのは確かですが、付き合っている以上は貴方を愛するべきなのにも関わらず、その愛情が少ない訳ですから、私としましては許せない気持ちになってしまいます。 こうなった以上は、貴方の思いを彼にぶつけましょう。これで、貴方の気持ちがスッキリするはずです。 これからも付き合って良いです。そして、付き合っている以上は愛し合う事です。その為に貴方は彼に厳しさを伝える事です。現状を打破する意味でも実行しましょう。

meteo704
質問者

お礼

私から付き合わない?と仕掛けました。 すごく喜ばれすぐOKをもらって、後から考えると軽すぎたな とか思っていますが、言ってよかったと思います。 愛しあうってどうすればいいんでしょうか・・・ 彼も私も、それをよく分かっていないし、踏み込む勇気さえも ありません。もっと伝えて欲しいと受けみになってしまいます。 はい、別れに至る前にその厳しさというものを伝え、 後悔しないようにしたいです。

その他の回答 (3)

  • vega333b
  • ベストアンサー率18% (87/471)
回答No.3

 お気持ち よく伝わります。 恋って不安ばかりですよね。 信じなきゃってわかっちゃいるけど、でも不安に襲われる。 辛い辛い辛いことばかり・・・  でも ひよっとすると彼も同じ気持ちかもしれませんよ。 あなたが好きで辛い。 辛い気持ちを紛らわしたくて、誰かとお喋りしちゃう。 本当はあなたと喋りたいのだけど、急な速度で近付き過ぎるのが怖い。 色々な女性との会話のなかから、本当にあなたを大切にしたいって気持ちを探しているのかもしれません。  たぶん あなたは内向的で、思ったことを溜め込むタイプでは? 溜め込む事が悪いとは思いません。 ただ、人間はそれぞれタイプが違うって事も理解してあげてください。 溜め込んで温める人。 色々な会話のなかから発見する人。 それぞれあって良いのでは?  恋って辛いことばかり。 最初のうちはちっとも楽しくありません。 でも、この気持ちが人間を成長させるのだと思う。 僕も今は辛いです。 でも今を乗り越えるから明日があるのだと思います。 頑張れる日ばかりではありません。 たまには自分に優しくしてみたり、好きな人と距離を置いてみたり。 そうやって過ごして行くうちに答えが見つかるんじゃないかなって思います。 結果よりも、プロセスが大事。  お互いに自分を信じて 程々にがんばろっ!

meteo704
質問者

お礼

私と同じように彼も? ちょっと分かりませんが、そんな風に思われているとしたら 申し訳なくてたまりません。 頑張れる日を信じて前に進んで生きたいです、頑張りましょう。

  • oni-yan
  • ベストアンサー率22% (35/155)
回答No.2

優しさの逆は優柔不断とも言えます。 優柔不断だから、人の意見に合わせ対立しない。 それが結果、優しく見えるだけで、ボランティアや恵まれない人への 寄付などを積極的に行うような、博愛的優しさを兼ね備えているかは 別問題だよね。 ◆ ただ仮に彼のそおいった優柔不断な一面に問題があり、 アナタが心配するように女性も好き、 女子になにか言われたらイヤと言えない性格だとしたら おそらく浮気などの心配するような事態は 早々起こらないでしょう。 ◆ 例えば飲み会コンパに行き、足を絡ませてくるような積極的な 女性など稀だし(いても普通男はひく) よほどのイケメンでもない限り、普通は男が悪役を買って出て、 積極的に女性を誘わない限り一夜の浮気などは難しいはずです。 優しい彼にそんなことできますか? 自分の意見をハッキリと言い、オレについてこい的な男性的男性の 方が浮気の心配は大きいもんですよ。 ただし文面からは彼がアナタへの興味をなくしているのか、その辺は よく分かりません。

meteo704
質問者

お礼

オレについてこい的な男性的男性のほうがすきなのですが、 彼と正反対です。だからといって浮気をしないかは分かりませんが、ちゃんといいことといけないことの区別をしている彼なので、女性のほうから誘うことが無ければまずないかと・・・。 なるほど、よく分かりました。

  • yupyo
  • ベストアンサー率31% (161/513)
回答No.1

彼が、他の女の子にすることと、 自分に対してしてくれる事と、 そこに、差はありませんか? ほんのちょっとの差でいいです。 私は、たぶん、質問者さんよりぐっと年上かなあ、、、と思いますが、 学生時代につきあいはじめて一つ下の男の子とつきあいを始めて、 結婚に至って今ある、というものです。 男女共学で 同じサークルで つきあいはじめたので、 お互い、 異性の友人がいます。 学年が違うので、 お互い、別のところで 異性の友人と、 飲みにも行くし、 サークル活動もありました。 小さな焼きもちはあるけれど、 それで信用そのものというか、 信頼そのものに、かかわるような疑惑をもつようなことは、 なかったです。 だから、逆に、そこまで疑ってしまうと言う事は、 なにか、 彼氏の言動に、自分に対する物と、他の女子に対する物と、 差が感じられなかったり、なにか、焼きもちを焼く原因があるのかなあ。 もし、それがあきらかになれば、 うまくいくのかも? 誰にでも優しい って言う言葉はよく聞く言葉だけれど、 つまり具体的にどういう言動?ってあると思いますよ。 それを冷静に考えて、 我慢できなきゃわかれちゃえばいいし、 我慢できればつきあいつづければいいのかな、と思いました。

meteo704
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。 すごいですね、私だったら、サークルの女子と なにかあるんじゃないかと常に疑ってしまいます。 具体的に何が、と聞かれるとあいまいなところです。 「差」を探していこうと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏に対する気持ち

    長文になりますが読んで頂けたら幸いです 付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 彼氏は部活で寮生活をしていたのですが 先日引退し、終業式と同時に明日から地元に帰るという事だったので 「少しの間会えなくなるから 学校から途中までだけど一緒に帰ろう」と言われ 帰る約束をしていました。 そして今日の帰り帰ろうと思ったのですが 他の女の子と話していて帰る気配がありません。 私は前日から体調が悪くフラフラな状態で学校に行っていて (彼氏も風邪を引いていることは知っていました)できれば早く帰りたかったので、 待ってても帰る気配がない彼に 「まだかかりそう?ごめん、先に帰るね」とだけ伝えて帰りました。 私も男の子と結構話す方なので女の子絡みはあまり気にしませんが、 内心自分のことばっかりな彼にイライラしてしまいます。 その後、「今日ごめん」とだけLINEがきたので 「うん…気を付けて帰ってね 返信要りません」とおくったのですが その様子が変だと気づいたらしくどうしたの?と聞いてきました。 落ち着いたら返信すると言ったのですが それから1日経ち私もこんなことで萎えて情けないなと思い 彼にもきちんと連絡をしなくちゃと思うのですが 連絡する気になれません。 最近では、私が男子と話しているのを見てからか 彼も女子にちょっかいだしたり 「俺女子と絡まないから」と自分から言っていたのにも関わらず 言ってることと行動に起こしてることの違いが多く飽きれています。 彼はもともとあまり悩まないタイプの人なので 私とは性格が正反対な人です。 大切にしてくれているということは 日々言葉や行動で伝えてもらっているのですが 正直その言葉も信じられなくなってしまうようなことばかり起こされ どうしたら良いのかわかりません。 付き合って間もないのに こんなことで冷めてしまっているのはおかしいでしょうか? たくさんの方のご意見頂けたら幸いです。

  • 「女の子っぽい」って?'・ω・`

    単刀直入ですが、 「女の子っぽい」や「女子力が高い」ってどういう感じですか? 私は女子校に通っているので 男子の目なんて気にする機会もほとんどなく、 女子だけの環境で女子力が低下しまくってる気がします。 ピンクやリボンが大好きなので 小物はピンクで固めたり、たまにリボンも身につけてますが、 それだけでは女の子っぽいとは思えません。 女子力高い!(・ω・)と思う、見た目・内面・行動など ぜひ教えて下さいっ 「これは女の子っぽいって言うかぶりっ子やろ!」みたいなのもあれば お願いします

  • 彼氏を信用できません

    付き合って2ヶ月の彼氏を信用できません 理由は、誰でもいいから彼女が欲しかったのではないかと思ったことです。 私と知り合う少し前に彼は私の女友達と合コンをし、 そこにいた女の子を気に入ったと言っていたそうです。 その後私と知り合い、その後私のことも気に入ったと言っていたそうです。 (そこまで親しくなったわけではなかったのですが) そして、彼はデートの誘いを頻繁にしてきました。 このことから、きっと彼はその女の子にもかなりのアプローチをしたのではないかと思い、 誰でもいいから彼女を欲しかったのではないか、そして丁度ひっかかった私と付き合っているのでは?という疑念が拭えなくなってしまいました。 その女友達にも相談しましたが、確かにがっついているように見えたとの事。 このことから彼の優しさや行動が、すべて嘘のような気がしてしまうのです。 (彼が悪い事をした訳でもないので、彼には申し訳ないのですが) (1)どうしたら素直に彼のことを信じることができるでしょうか? (ただ単に信じるというのは無理そうなので、それ以外でお願いします) (2)はっきりと彼に聞くのはだめでしょうか?(誰でもよかったと答えるとは思えませんが) (3)パートナーに不信感を持ってしまったときに、相手のどのような行動や言葉があったから 再び信用することができたといったエピソードがあったら教えてください。

  • 彼氏が信用できません

    私は、16歳の女子です。 付き合ってもうすぐ3ヶ月の彼氏がいます。 付き合うまでに、何度も嘘をつかれ、裏切られてきました。 良い話ではありません。嘘をつかれ、浮気相手にもなったこともあります。 今思い出しても、許せないことがあるのは事実。 顔が性格がどうのこうの。 そんな理屈なしに、自分が情けないくらいにそれでも彼のことがずっと好きでした。 そんななか、また彼と仲良くなり3ヶ月前から付き合うことになったのです。 彼とは、上辺だけでなく、深い話もします。 良い関係が築けているようですが…。 私は、彼のことを心から信用していないんです。優しい言葉をかけられたら、「ありがとう」。でも、心のなかでは「本当にそんなこと思ってる?」なんて考えてしまっています。 裏では何考えてるかわからない。 絶対他にも女の子がいるんでしょ? 違う人間なんだから何考えてるかなんてわかるはずがない。疑ったって何も始まらない。 何より、それは自分が未熟な証拠でしかなくて。 それでも今までの彼を見てきたぶん、どうしても…心からは信用できないんです。 常に半信半疑で接している今。 問題なのは私のほうなのでしょう。 口から出る言葉はキレイでも、自然と態度に出てしまっているような気がします。「信用なんてお互いで作り出すもの!」。そんな切り替えも、できなくなってきました。 彼に関しては、「この子はこういう子だ」と諦めている部分も多いです…。 このまま「好き」なんて単純な理由で、自身が嘘をつき、付き合い続けることは、むしろ彼に失礼なことなのでしょうか。 ただ、彼のことが好きだという気持ちは本物です。今まで見てきた最低な部分、諦めている部分も含め好きだと言えます。 彼にどうして欲しい?それすら掴めず(無いのかも)、ずっと私の独り相撲です…。 汚い文章で申し訳ありません。 良ければアドバイスお願いします。

  • 彼氏がいたことないとと寂しい?

    こんにちは。高二の女子です。 男子の友達もいず、部活にも男子が少ないので話すこともありません。好きな人には積極的になる性格ですが、それだけです…。 外に出掛けて、男に話しかけることもないし、友達と遊ぶ位で、とても楽しい毎日なのですが家に帰るとなぜか寂しい気持ちになります。(楽しかった…なのに空虚感、という) 好きなキャラクターを考えて楽しんだりするのは楽しいですが、独りなのでやっぱり乏しいです(笑) それなりに最近おしゃれにも気を使うようになりましたが、大人の男の人にジロジロ見られ(それなりに女子高生なので)なぜか、いらいらしました。自分から話しかけないのが悪いのですが、ジロジロみんなや、と…。自分ながら八方美人なのでよくこんなことを考えながら黙っていることが多いです。 出掛けているとき、彼女持ちのカップルの彼氏がよく見てくることもあるので、すごく苛立ちを感じ、興味はありませんが妬ましく思いました。 このように、カップルに苛立ちを感じたり、男子と話したいと思いながら意識しすぎて苛ついてしまいます。 勉強はもちろん集中すべきとわかっています。しかし年頃なのでそろそろ彼氏ほしいなとか思ってしまいます。ひとりで楽しむのは大好きで、一人は平気なのですが、何か寂しいです。 友達にはよく可愛いと言われますが(お世辞だと思います)ナンパされるわけでもないしモテません。友達の差の言葉にさえ行き場のない苛立ちです。性格が八方美人なんです。基本必要以上に話すのは面倒くさいです。 どうすればいいでしょうか…こんなんですが、正直彼氏ほしいです。 最近女の子かわいいなとか思うようになってしまってます(笑) 学生なので、勉強に集中すべきなのは解っていますので、まず勉強しろ、などのお言葉はご遠慮ください<(_ _)> まとまりのない文章で申し訳ございません。 アドバイスをお願いします。

  • 20歳 まだ彼氏ができたことがありません

    こんにちは 私は20歳の女です。 私は今まで彼氏ができたことがありません。 まあ、そのうち出来ると思い続けて 20歳になってしまいました、、、 特に人見知りというわけではなく 性格は多分サバサバしてると思います。 男友 達も沢山いますし、 女子1人だけ男子にまじって 遊ぶことも多々あります。 たしかに、自分から行動することも あまりないのですが ここまで異性として見られてないと いつまでも彼氏が出来ない気がして不安です。 なにがいけないのでしょうか? ちなみに、男子にはよくプロレス技をかけられたり 乗っかられたり身体的ないじりが多いです、、、、 まったく女子として扱われてないですよね、、、、 男女友達に女子力あるよねとかもいわれますが 料理やお菓子を作るのが好きなだけだったり、友達の家を借りて遊ぶ時に率先して片付けとかを先にやるレベルです。 また、いじられたり遊びに誘われるのも断ったり本気で嫌がるとノリが悪いと思われたり 空気が悪くなるのがやなのでノリで返してました、、

  • 自分を磨いてモテたいんですが・・。

    私は高校2年生の女子です。クラスの女子集団と仲良くないです。仲が悪いわけじゃないんですけど、明らかに友達ではなく、ほぼ毎日一言も会話しないことがあります。 うちのクラスの女子は10人ちょっとしかいません。そして私とあと一人以外は全員派手な今時の女子高生というかんじで、クラスでも結構男子と騒いでます。 私と一人の友達はというと、まったく派手ではなく、というか地味です。でも暗い印象・・・・ではないと思います。いつも二人でいて、クラスの女子集団とはまったく関わりがなく、男子とも一言も喋りません。 やはり、女子の集団にいないと、決して暗い性格ではないのに暗く見えてしまうものなのでしょうか?実は私は男子と喋ってみたいんですが、いつも二人か自分だけなので、喋りかけにくいとか暗そうとか地味だなと思われているような気がします。本当はそうじゃないんだけど・・・・と思って、自分を変えようと努力しようとしてるんですが、今みたいにクラスの端っこにいたら、どんなに外面や内面を磨いても、誰にもわからないんじゃ・・・と考えてしまって、どんどんネガティブになっていきます。なら女子の集団にいればいいじゃん、と思われますが、私はどうも「集団」というのが苦手みたいで、個人行動か少人数行動じゃないとダメみたいなんです・・・。 こんな私でも、努力して外面も内面も綺麗に可愛くなれば、一人でも私を見ていてくれる人(男子)が出てくるでしょうか?長文すみません;;

  • 一生彼氏できないかもです(長文)

    こんにちは。 高2の女子です。 私は彼氏いない歴=年齢です。 告白されたことすらありません。 好きな人がいたことがあるかすらよくわかりません。 この人いいな、気になると思っても自分から話しかけられずそのまま何も無い…みたいなことを繰り返してきました。 最近友達にも彼氏が出来始め、焦り始めました。 中高一貫に通ってて、もう既に大人しい性格で男子とは話さない人としてのキャラが定着しちゃってると思うので男子とはなかなか話せません。 当然男友達もいません。 それに私は無愛想だとよく言われます。 不器用なので何かを一生懸命やろうとするとそれに気を取られて笑う余裕がない、というか真顔になってしまいます。 笑顔がブスだと自覚してるので笑わなくなりました。 顔はかわいいと言われることの方が多いかもしれません。 でもこの通りネガティブな性格でこれは直せそうにありません。 それに中学の時に話したことも全然ないのにクラスの中心グループの男子から悪口を言われ、それから男子が怖いです。その男子は私のような陰キャの女子は全員嫌いみたいでした。 たぶん話しかけられにくい人間なんだと思います。 女友達がいることすら奇跡だと思います。 私は一生彼氏もできず哀れな人間と言われて生きていくんでしょうか?? 周りの彼氏のいる女の子や友達は私と比べて行動力とか意識が全然違くて、、、見てると私とは別世界の人間なんだとわかりました。 悔しいですけど私は私のままでいたいというか、その子達の真似をしたいわけじゃないんです(笑) でもそんなのやっぱり無理なんでしょうか? 性格から完全に変えるのが1番でしょうか? どうしたらいいですか? 誹謗中傷はやめていただけると幸いです。

  • 恋愛について信用するとは?

    初めまして。 とても疑り深い性格なのですが彼氏に対してどうしても信用をして安心してつきあうことができません。 性格からくるものだと思うのですが 彼が女の子と喋っているだけでモヤモヤ‥ 彼から女の子の話を聞くだけでモヤモヤ‥ と自分でもわかるほど疲れる性格です。 恋愛について私はよく男の人は浮気をする生き物でばれていないだけでほとんどの人がしているとTVのアンケートや雑誌、またこういった質問掲示板でも目にします。 また私の知っている人で誰からも(女性からも)好かれる人がいるのですが5年付き合っていて同棲していた彼が浮気をしていたことが発覚した人がいます。 私にはとてもいい人(外見的にも内面的にも)だったのでそんな人も浮気されてしまうならば私にはされないという確証がありません。 そしてそういう事を聞けば聞くほどどうして信用できるのか私にはわかりません。 1年9ヶ月足らず付き合っていますが浮気をされているわけではありませんがいつも気にしてしまうしとても自分が疲れるなあと感じています。 恋愛ってもっと楽しいんじゃないのかな? と考えてしまいます。 どなたか良いアドバイス頂きたいです。

  • 彼氏いない歴=年齢

    高校3年の女子です。 大学も決まり落ち着いたこの頃、 今まで一度も彼氏がいないことが虚しくて仕方がなってます。。 このまま一生誰からも認めてもらえないのかな....なんて考えてしまって;; 自分で言うのもなんですが、 明るい性格で女子とはしょっちゅう話したり笑わせたりするです。 彼氏いたことないというと「うそ!?」とよく驚かれます。 でも実際、男子の輪?に積極的に入ってけるタイプではなく、 たいてい、男子とよく話す女の子がいるときに一緒に話す ・・というかんじです。 今も1年以上片思いしてるクラスメイトはいるのですが、 メールを少しするくらいで、ほぼ話さない+受験生 なので 告白とかはすでにあきらめてます(;ω;)  いつもそんなかんじです: なんでこんなに男女で接し方が変わってしまうのか自分でも判りません;;;; ..そこで今後の話なのですが、 大学ではとりあえず彼氏とかの前に、 男子とも積極的に話していける女の子になりたいんです! (「隣の人」とかにとりあえず話しかけることはできる自信ありますが そのあと広げていけるかどうか・・(´`)) ただ、急に変わろうとしても 話すときとかに無理がでちゃう気がします;; 実際今のわたしは、男子と話してる途中でたまに 「あっ あたしつまんないやつって思われてるかも><」 っておもって、余計自分の中のテンポ乱れたり、間が空いたときに話ふれなくなっちゃいます。 どうすれば自然にしゃべれるようになるでしょうか?? それと、 しゃべってるとき基本ずっと笑顔になってしまう癖があって、 +ちょっと不思議?変? (しゃべり方、言い回し、動きがいい意味で変とか、ボケてるってよく言われます;) +いじってもらう方が話しやすい人間なんですが、 男子的にそういう子って受け入れにくいですか・・? 今度指定校の面接でちょっと仲良くなった男女6人グループで遊ぶことになって、 わたしのこのキャラで話していっていいかちょっと不安です(゜-゜;) 分け隔てなくガンガンしゃべれる子がうらやましいっ・・TT ・・とてもぐだぐだな文章で申し訳ないのですが、 どなたかお答えいただけるととてもうれしいです!!