• 締切済み

「女の子っぽい」って?'・ω・`

単刀直入ですが、 「女の子っぽい」や「女子力が高い」ってどういう感じですか? 私は女子校に通っているので 男子の目なんて気にする機会もほとんどなく、 女子だけの環境で女子力が低下しまくってる気がします。 ピンクやリボンが大好きなので 小物はピンクで固めたり、たまにリボンも身につけてますが、 それだけでは女の子っぽいとは思えません。 女子力高い!(・ω・)と思う、見た目・内面・行動など ぜひ教えて下さいっ 「これは女の子っぽいって言うかぶりっ子やろ!」みたいなのもあれば お願いします

noname#138553

みんなの回答

noname#137473
noname#137473
回答No.5

『江古田ちゃん』という漫画をご存知でしょうか。 「狙った獲物は逃がさない、愛され女子」のことを“猛禽”というそうです。 私が「それ、ぶりっ子やろ」と思う時は・・・、 まわりに男子がいる時だけ、「ぼぉ~」とした感じのほんわか雰囲気を醸し出している女子。 口を小さくすぼめて遠くを見つめてたりしたら、殴ってやろうかと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 江古田ちゃんの存在は知っていますが、 “猛禽”は知りませんでしたw(゜o゜)w やっぱり男性の前では違う態度だと ぶりっ子ですよね(`・_・´)

noname#159516
noname#159516
回答No.4

両肩を交互に前後させながら「ヤッダー」。 両手でオルゴールのような女の子アイテムを包むように持って、「イチニ」と自分の胸に当てておき、「サンッ」で前に突き出す。「どうぞ」ハート・ハート。頭をちょっとかしげる。 顔を伏せて両手で顔を隠し、足を内股に構えたまま地団駄を踏む。「キャー、イヤーン」 絶対、上記の仕草はしないように。見ている人のあごが外れる事があります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 良かったです、そのような行為はやっていない自信があります(笑)

• cucumber-y
回答No.3

スカートの下にスパッツやレギンスを履かずに自転車に乗れば『女の子っぽい』仕草が身につきます。 履かずに育った女性は履いても女性らしい品のある仕草が出来ますが、履くのが当たり前で育った女性はその仕草だけで社会に出てから「だらしない」とまで言われ大きく損をしているそうです。 私自身、女性が大股開いて自転車こいでいる姿には魅力を感じられません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! そういう見方もあるんですね~(゜o゜) 自転車に乗るときは意識したいと思いますっ

• nyao-nao
回答No.2

女の子っぽい物を持っていれば女の子らしいという訳では無いですね。 こまやかな気配りができるとか、言葉遣いがちゃんとしているとか。 公共の場で大声で乱暴な言葉使いで騒いでいる女子高生を見ると「良くないな~」って思います。 男性に好かれるだけでなく同性にも好かれるような人になるのが女子力が高いと言うんだと思います。 「ぶりっこ」ちゃんって女性の反感買いますからね。 男性に媚売ったり、八方美人だったリ・・・ 貴方が同性にやられてイラッとする行動が「ぶりっこ」ちゃんだと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私自身、電車通学なので 駅などでの公共のマナーは 気をつけたいと思いましたっ・ω・

noname#141592
noname#141592
回答No.1

一般の女の子が「女の子っぽいね」 と目を付けるのと 雑誌の編集者が作り出した「女子力 の高いアイテム」と 異性が「女の子らしいねー」と 感心するものは、 三者三様だと思うんです。  女子だけの環境の「女子力アップ」 は、少しだけ危険です。 男子には、ほとんど響いていない 可能性があるからです。 外見の方は、好きな人が出来て聞いて からが効率がいいので、 女性として美しい行動を心掛けて いれば、間違いないですよね。 リボンが好きなら、すごくキレイに 結べるとか、仕草も大事ですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 女性として美しい行動… これから頑張って研究したいと思いますっ・ω・´