• 締切済み

「女の子っぽい」って?'・ω・`

単刀直入ですが、 「女の子っぽい」や「女子力が高い」ってどういう感じですか? 私は女子校に通っているので 男子の目なんて気にする機会もほとんどなく、 女子だけの環境で女子力が低下しまくってる気がします。 ピンクやリボンが大好きなので 小物はピンクで固めたり、たまにリボンも身につけてますが、 それだけでは女の子っぽいとは思えません。 女子力高い!(・ω・)と思う、見た目・内面・行動など ぜひ教えて下さいっ 「これは女の子っぽいって言うかぶりっ子やろ!」みたいなのもあれば お願いします

noname#138553
noname#138553

みんなの回答

noname#137473
noname#137473
回答No.5

『江古田ちゃん』という漫画をご存知でしょうか。 「狙った獲物は逃がさない、愛され女子」のことを“猛禽”というそうです。 私が「それ、ぶりっ子やろ」と思う時は・・・、 まわりに男子がいる時だけ、「ぼぉ~」とした感じのほんわか雰囲気を醸し出している女子。 口を小さくすぼめて遠くを見つめてたりしたら、殴ってやろうかと思います。

noname#138553
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 江古田ちゃんの存在は知っていますが、 “猛禽”は知りませんでしたw(゜o゜)w やっぱり男性の前では違う態度だと ぶりっ子ですよね(`・_・´)

noname#159516
noname#159516
回答No.4

両肩を交互に前後させながら「ヤッダー」。 両手でオルゴールのような女の子アイテムを包むように持って、「イチニ」と自分の胸に当てておき、「サンッ」で前に突き出す。「どうぞ」ハート・ハート。頭をちょっとかしげる。 顔を伏せて両手で顔を隠し、足を内股に構えたまま地団駄を踏む。「キャー、イヤーン」 絶対、上記の仕草はしないように。見ている人のあごが外れる事があります。

noname#138553
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 良かったです、そのような行為はやっていない自信があります(笑)

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

スカートの下にスパッツやレギンスを履かずに自転車に乗れば『女の子っぽい』仕草が身につきます。 履かずに育った女性は履いても女性らしい品のある仕草が出来ますが、履くのが当たり前で育った女性はその仕草だけで社会に出てから「だらしない」とまで言われ大きく損をしているそうです。 私自身、女性が大股開いて自転車こいでいる姿には魅力を感じられません。

noname#138553
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そういう見方もあるんですね~(゜o゜) 自転車に乗るときは意識したいと思いますっ

  • nyao-nao
  • ベストアンサー率15% (96/610)
回答No.2

女の子っぽい物を持っていれば女の子らしいという訳では無いですね。 こまやかな気配りができるとか、言葉遣いがちゃんとしているとか。 公共の場で大声で乱暴な言葉使いで騒いでいる女子高生を見ると「良くないな~」って思います。 男性に好かれるだけでなく同性にも好かれるような人になるのが女子力が高いと言うんだと思います。 「ぶりっこ」ちゃんって女性の反感買いますからね。 男性に媚売ったり、八方美人だったリ・・・ 貴方が同性にやられてイラッとする行動が「ぶりっこ」ちゃんだと思いますよ。

noname#138553
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私自身、電車通学なので 駅などでの公共のマナーは 気をつけたいと思いましたっ・ω・

noname#141592
noname#141592
回答No.1

 一般の女の子が「女の子っぽいね」 と目を付けるのと 雑誌の編集者が作り出した「女子力 の高いアイテム」と 異性が「女の子らしいねー」と 感心するものは、 三者三様だと思うんです。  女子だけの環境の「女子力アップ」 は、少しだけ危険です。 男子には、ほとんど響いていない 可能性があるからです。 外見の方は、好きな人が出来て聞いて からが効率がいいので、 女性として美しい行動を心掛けて いれば、間違いないですよね。 リボンが好きなら、すごくキレイに 結べるとか、仕草も大事ですね。

noname#138553
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 女性として美しい行動… これから頑張って研究したいと思いますっ・ω・´

関連するQ&A

  • 文化祭で女の子の知り合いを作りたい

    自分の学校は男子高で普段同じ年代の女の子と話す機会がなく、自分の周りには男友達しかいません。 だから共学の男子高生と女子高生がと仲良く友達感覚で話しているのを見ると「うらやましいな~」と正直思ってしまいます。 男友達もわるくはないのですが、遊びに行くのも、メールするのにも男しかいないというのは想像以上に寂しいです。 しかし、こんな男子高でも唯一女子高生が来る日があります。 ”文化祭”です。一年次はこの絶好の機会を完全に見逃してしまい、メアド交換どころか話しかけることもできませんでした・・。 ここで本題に入るのですが、単刀直入に言うと”女子高生と知り合いになる方法を教えてください”です。どんなシチュエーションで話しかけるといいか、相手(女子高生)がはなしかけてくれそうな行動、注意するべきことなど何でもいいので教えてください。

  • 女の子みたいな男になりたい!

    私は19歳・女です。 変な質問ですが、でも本気で考えています。。 タイトルの通りなのですが、どういうことかというと・・・ 私はヴィジュアル系バンドがものすごく好きで、 長文になると失礼なんで、単刀直入に言うと・・・ 自分もV系バンド組みたい!でも私は女!女の子のバンドなんて 個性がない!だから、女の子と男の子の中世的な、宝塚とはちょっと違いますが でもやってることは似た感じで、バンド組みたいな!って思ってるんです! でもそんなこと考えてる女の子少ないし、 だったら、男のバンドに私は女ですが男として交じりたい!とも考えているんです!!! どうしたらいいのでしょう?ツテがないんです。。 行動に移したいけどどうからせめて行けばいいのかさえ混乱してしまい。。 何かヒントを頂けると助かります。。!!

  • 10代女子に質問です!!

    10代女子に質問です!! 単刀直入に聞きますが、 坊主の男子は好きですか? 年齢も教えてください。 (例:大好きです! 中2)

  • 中学生で彼女がほしい

    中学2年の男子です。 単刀直入に言います。 彼女がほしいです。どうやったらできますか? 周りでは結構付き合ってる人がいていつもうらやましいと思ってます。どうやったらできるのかとかこんな奴は嫌だとか何でもいいんで教えてください。できれば中学生女子の回答がほしいです。

  • こういう女の子は何を考えてるのでしょうか?

    私の友達のAちゃんという子ははっきりいっちゃうと男好きの子です。 女の子同士で話してても男子が来ると抜けて男子の方にいったり・・・ 私自身は男女関係なく接するタイプなのでそういうのあんまり理解できなくて。 まぁそれは人それぞれ価値観だし、今まではそんなに気にしてなかったんです。 私は今学校で女子3人男子2人のメンバーで行動することが多いです。 私はこのうちの一人のことが好きでこのことは女の子二人とも知ってます。 そして、Aちゃんはもう一人の男の子のことが好きです。 でも、Aちゃんは私の好きな人にベタベタボディータッチしたり、近くの他の子にも頼めるようなことをわざわざ頼みにいったり。 自分の好きな人に他の子がベタベタしてるのを見るのも嫌っていうのもあります。 それにAちゃんはかわいくて頭もよく、とにかく女の子らしい子で女の子から見ても魅力的だなって思える女の子なので私の好きな人がAちゃんを好きにならないかすごく不安です。 自分の好きな人の前で人の好きな人にベタベタしたりするのってなんでなんでしょうか? 何が目的なのかなってすごく不思議です。

  • 女の子としてみられてない

    題名の通り女の子としてみられてないです。 わたしは高1です。 見た目は普通よりいい方だと思います。 見た目は可愛いとか清楚とか思われるのですが喋るとギャップがあるとか言われます。 どちらかというとノリがよく男子と一緒に騒いでいていじられキャラです。 最近はいじりがヒートアップしてきて仲良い男友達が腹をくすぐってきたり髪の毛ぐちゃぐちゃにしてきたりやりたい放題されます。 嫌われてはないしむしろ好かれてると思うのですがこれが続くと彼氏出来ないんじゃないかなって思ってきます。 やっぱ女子高校生だし人並みな恋愛したいです。 男子にとってはこんな女子はやっぱり恋愛対象外なのでしょうか? また恋愛対象外な場合どうしたらいいと思いますか?いきなり性格とか変えるのも周りからみたら変だし…(*_*)

  • 彼氏を信用して付き合っていいかわからないです

    彼はどんな性格なのか、自分(質問者)は彼にどう思われてるのか、上記の文章を読んでいただいて回答お願いします<(_ _)> 私の彼氏は周りとの交流を大切にするタイプで、 自分から男女関係なく話しかけに行く性格です。 私は個別行動をするタイプで、逆ともいえるのですが、ズボラ?な性格が結構似ていて、彼の人との交流する努力に惚れて付き合いました。 ただ普段から気を使うことに慣れている彼は誰にでも(相手によりますが)優しいです。失礼ですが、自分は彼の顔より内面で付き合いました。彼はだいたいの女の子はかわいいと言います。 本題なのですが、彼は女子に対して気が多い気がします。付き合った後は減った気がしましたが、私の目の前で普通に女子と話します。許可を得て携帯を見せてもらったときは、女子との会話も多かったです。私は男子とあまり話せないというか、必要なければ話さないので、必然的に女子と話そうとする彼が理解できません。気があるとしか思えないです。いつか彼に気が合う女子がいたらと思うと苦しいです。 私は彼に見下されているのでしょうか?私が男子と話さないのに対して彼は女子と話します。でも、女子と話さないで、とは言いません。気持ち的な問題だと思って、止めたくないのですが、私が男子と話しう方がいいよと彼に言われたときはさすがにイラっとしてしまいました。 彼とは二人きりでしか話せない状況なので、それ以外の場でこのまま我慢が続くとは思えないので私から距離をおくことにしました。たまに私から冷たくしてしまい、こういう行動にたどり着きました。 多分彼は誰にでも優しいために、いままで好きな人に振られたり、女子に素っ気なくされてしまっているのだと思います。私は自分が好かれているのかよくわからなくなってしまいました…。そもそも彼は女の子好きなのでしょうか…?耐えられそうにないです。疑いの言葉をかければかけるほど自分に嫌気がさし、彼の言葉も嘘に聞こえてしまいます。 深読みばかりで申し訳ありません!

  • 気が強い女の子になぜか心を惹かれちゃう

    都内の男子校に通っている高校2年生です。性格にどこか男っぽいところがある女の子になぜか惹かれちゃいます。 気が強めで、かっこよくてクールなさっぱり系っていう感じに言えると思います。会話の中ではあまりおとなしくし過ぎずに、面白い発言をズバズバ言ってきて場を盛り上げられるようなイメージもありますかね。ただ、自己主張が非常に強くて、自分勝手という意味ではありません。漫画のキャラでいうとスラムダンクの彩子みたいな感じでしょうか。 正直性格って言葉では表しにくいですよね……はい。 僕はMではないんですよ。むしろ、こっちの方から相手に働きかけたい、相手のことを守りたいという気持ちです。こういう女の子は実は中身はちゃんと女子っぽいところがあるそうですしね。 まあ、僕は男子校通いなのでとりあえず女子と話せる機会が欲しいという次第です。 全然質問じゃないですよねw。まあ、何か言いたいことあればどうぞ。

  • 女の子とどう接すればいいのか分からない。

    中・高校と一貫教育の男子校に通っていたのですが、専門学校に進学し、9割がた女子の環境になってしまいました。青春を男子ばかりの中で過ごしたため、どうも女子が苦手です。 また、みんな同じような髪型や服装をしているため、せっかく知り合った女の子でも僕が気がつきません。 それによく人から情緒不安定だとかクールだとか言われるため、いまいち冷たい態度をとってしまいます。本当は明るく、誰とでも打ち解けられるような性格に憧れています。かれこれ4月から半年どうにか変わろうとしているのですが、なかなかうまく行きません。急には変われないことは100も承知ですが、どうかアドバイスください。 また、なかなか女の子の顔や名前が覚えられないのも悩みです…。

  • どういう男性を好きになりますか?

    中2の男子です。 単刀直入にいいます。 もてたいです。(笑) 僕この14年の間一人もぼくのことを好きになってくれた人がいません・・・ 最近よく女子からかっこいいとかいわれるんですけどもてないです。 そんなにオタクってわけでもないしそれなりに女子には優しく接してたまに優しいともいわれるけどもてないです・・・ 話しかけられたらちゃんと会話したりします。 女性ってどういう男性がすきなんでしょうか? アドバイスください!! あるいはしぐさとかその他いろいろ教えてください!!