彼氏がいるのに寂しい

このQ&Aのポイント
  • 彼氏がいるのに寂しい理由や感じることについて考えてみました。
  • SNSでのコミュニケーションと直接のコミュニケーションの違いについても触れました。
  • 彼氏彼女関係の寂しさや違いについて考察しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏がいるのに寂しい

ついこないだ、直接あまり話したりしない男子からSNSで会話している時に告白され彼氏ができました。私はどちらかというと黙ってるタイプです。彼はアニメが好きな人ですがそのためなのか?、相手はほかの男子とは違い(女子みたいでびっくりしました)珍しくSNSにマメで、すぐ返してくれるし、たまに話しかけてくれます。でも私は恥ずかしくて学校では話せない、とたまにしか話しかけられません。それでもいいよと言ってくれる優しい人です。 私は直接会うよりSNSのほうが好きですが、いくらSNSにマメな人でも男はめんどくさいものですか? 彼氏ができると、こんなに寂しくなるとは思いませんでした。一日連絡しないでいると向こうからも来ないことがあるので寂しいです。飽きられないか。とかなぜか申し訳ない気持ちにもなります。 私よりも多分彼のほうが多弁で、アニメの話とかよく聞いて、私が受け答えする感じです。そんな彼が好きです。 定期的に2人で会う約束はしますが、やっぱり会えないと寂しいです。 彼氏彼女とはこんなものですかね? 分かりづらくて申し訳ありません。 回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hatitori
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

はじめまして。  「いくらSNSにマメな人でも男はめんどくさいものですか?」 meteo704さんのことがすきなんだからめんどくさいわけないとおもいます。 でも男がどうか、といわれたら、ごめんなさい分かりません。(女です) 彼と共有してる時間が、meteo704さんの心をあまりにも満たすから、それ以外の時間 がより辛く寂しい時間に感じさせてしまうんでしょうね。  「彼氏ができると、こんなに寂しくなるとは思いませんでした」 すごく印象的な言葉でした。 これから少しづつ自分を知ってもらって、そして相手を知ることができたら、 その寂しさはすこしは減るんじゃないかな、とおもいます。 その気持ちすこし彼に話してみたらどうでしょうか。

meteo704
質問者

お礼

男だから、とか分かりませんよね。 私は前の片思いが終わるころ彼と出会い付き合い始めたので、時々思い出してしまうのも影響してるかもです。いまが幸せすぎるのでしょうか?もう少ししたら落ち着くのかな? 片思いしていたときは、相手の悪いところとか、見えてなくて、静かな私でも積極的にアタックしていました。だから私も彼と同じようにアニメに依存して、恋愛一筋にならないようにしたいです。人それぞれですよね。 彼も少しずつお互いを知っていこうって言っていました。ハチトリさんの言うとおり、彼と直接話して見たいと思います。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼氏ができない

    高3の女子です。 私はよく友達から「彼氏いそう」と言われます。 でも実際彼氏と呼べるような人は今まで1人もいないんです。 男子からはよく「お前、いい奴だな」と言われるので、別に特に男子に嫌われているわけでもないと思います。 好きな人ができても、仲良くなりすぎちゃって友達止まりになってしまって、告白してもそういう風には見れないって言われちゃいます。 今、好きな人いるんですけど、すでに仲良くなっているので友達止まりになってしまいそうで嫌です。 ちなみに女友達からは 「彼氏いそう」とも言われますが「彼氏なんていらないって思ってそう」とも言われます。 男友達からは「いい奴だけど恋愛対象にはならない」と言われたことあります。 男子から見た、恋愛対象になる女子ってどんな女子なんですか? どうしたら彼氏ができますか?

  • 物語

    最初に主人公の女子に告白した男子を男子Aとして、後に主人公の女子に告白した男子を男子Bとします 主人公の高校生の女子は、ある高校生の男子Aに告白されて、男子Aのことが大好きになって、その男子とはいつもラブラブ。主人公の女子は「男子Aくん以外の男子のことを絶対に好きにならない」と、その男子と約束して、誓った ↓ ある日、別な男子である男子Bに告白されて、その時は「私は今の彼氏以外の男子のことを好きにならないから」と言ってその男子を振って、最初は自分に彼氏がいることを知りながら告白してきた男子Bのことが嫌いだったけど、その男子と接しているうちにその男子のことが好きになった ↓ 主人公の女子は、「私には大好きな彼氏がいる。でも、男子Bくんのことが…男子Bくんのことが好き。なんだろう、最近は男子Aくんのことより男子Bくんのことを考えている時間のほうが多くなった。私は今の彼氏である男子Aくんのことを好きでい続けなきゃいけないんだよね。男子Aくんと約束したよね。彼氏である男子Aくんのことより男子Bくんのことのほうが好きだなんて、最低だ…私…。約束を破るなんて、最低だ…。でも、自分に嘘はつけない。ごめんなさい、私の彼氏、男子Aくん」と考えた結果、その女子からその男子に告白して、男子Bと付き合った ↓ ある日、主人公の女子は男子Aに男子Bと付き合っていることがバレて、主人公の女子は男子Aに思いっきり怒られて、主人公の女子は泣きながら「ごめんなさい…あなたのこと以外の男子のことを好きにならないって約束したのに…自分に嘘をつけなかった…本当にごめんなさい…」と言って必死に謝った ↓ 男子Aはしばらくショックで立ち直れなかったけど、数週間後、立ち直って、主人公の女子に笑顔で「新しい彼氏と幸せにな!」と言葉を送った 上記の物語は、キュンキュンしますか? 主人公の女子が浮気をして嫌ですか?

  • 彼氏がこわい

    高校生女子です。 わたしには付き合って4ヵ月の彼氏がいます。 その彼氏が、最近ちょっとこわいです。 わたしは、男の人がちょっと苦手で、クラスでも女子ばっかりと喋っていて、男子とは用事がない限り話しません。 彼氏は違うクラスで、わたしが男の人が苦手だということは伝えています。 そこで、わたしが知らない間に、わたしが特に仲良くしている女子たちのLINEを入手して、わたしのことを聞いているみたいなんです。 放課後、友達と盛り上がっていたら、その友達に「○○(わたし)と放課後何話してたの?」と聞いてきたり、「○○(わたし)の名前を呼ぶ男子に殺意がわく」などと話していたみたいで、こわくなってしまいました。 普段はとても優しくて真面目で、大好きなんですが、そういう話を友達から聞くと引いてしまいます。 中にはわたしの彼氏との会話のスクショを送ってくる友達もいて、見るたびに引いてしまいます。 「聞いてもいないのに向こうからのろけてくる」、「○○(わたし)はすごく愛されてるね、幸せだね」と言われます。 これは束縛なんでしょうか? ちょっとこわいです。わたしが気にしすぎているだけですか? 文がまとまっていなくてすみません。 どなたか回答お願いします。

  • 彼氏が全然できません

    私は今高2の女子なのですが 中1の冬から全く彼氏がいません それに高校に入ってからも一回も告白されたりとかもしてません 私の周りの友達はみんな彼氏とかいるのに… すごい虚しいです(泣) こんなこと私のことを全く知らない人たちに質問してもどうしようもないことだとは思うのですが やはり私の顔や性格に問題があるのでしょうか 周りからみるとわたしは結構性格がサバサバしているらしいです… それとも身長が162cmもあるからでしょうか? やっはり男性にとっては小さいこのほうが可愛いのでしょうか? あと、もし男子と仲良くなる秘訣や男子との交友関係を深めるきっかけの作り方やモテる秘訣があったら教えてください(^O^) よろしくお願いします

  • 彼氏

    こんにちは 付き合って1年1ヶ月の彼氏がいます 彼は付き合ってすぐに「男子と遊びに行くのをやめてほしい。」と言ってきたので私は男子と連絡をとることで遊びに行くことになると考え、一切連絡をとれないようにいろいろしました。 例えば、メアドを消してわたしのメアドをかえる LINEやmixiをやめてTwitterは女子のみのアカウントを作った など 男子とは一切の連絡をとらないようにしました それと同時に彼も連絡はとらないと約束をし、メアドを消してくれました ですが、彼は私に女子のメアド消した、LINEで全く話してない と嘘を言っていました 嘘だとわかったのは彼が急に優しくなったりすぐ怒ったりいきなり態度が変わるので変だなっと思い問い詰めたところ、一切メアドを消さずにメールを毎日し、LINEでもほかの女子と話していたらしいです。 私はこれに怒って一回別れを告げたのですが、やっぱり好きなので別れれませんでした。 何ヶ月かたったあと、連絡をとるのをやめてほしいと言ったら「重い、付き合ってられない」と言われたのですが連絡をとらないからもういいじゃないってことで話が終わりましたが、まだ連絡をとっているみたいです 嘘つかれるのはつらいですが、彼が本気で私を好きならば私は大丈夫なのですが、最近喧嘩ばっかで彼の気持ちがわかりません 彼氏は女子とよく話す方で私はすぐ嫉妬してしまいます 別れたら嫉妬はなくなるでしょうか? また、私はホントに好きなのかわからないときがあります この間、彼からは「女子と連絡とらないことなんてできない、俺にはむりだった。だから俺は連絡とるからお前も連絡とっていいよ」 みたいなことを言われました 私は、男友達には「彼氏優先にしたいので申し訳ないけど一切連絡をとらない」 と言いました この行動に後悔はしていません 私は嘘なく信じてやってきたつもりです なので、これで彼を逃がしたらコンコルドの誤りなのではないか とひどいことを思ってしまいます 今までの時間が無駄になるから付き合っているのか、それとも好きなのかよくわからないと同時に彼が私のことを本当に好きなのかわかりません 彼の好きって言葉は嘘のように聞こえます もう、付き合っていられる関係じゃないんでしょうか? 最後に、文はおかしくなっていると思います 読みづらくなってしまって、すいません お早めに回答をお願いします! <蛇足> 最初彼は束縛が激しくて約束事がなんこかありました 私は付き合うの初めてなので普通と思ってたのですが普通じゃなく、約束事をなくしてもらいました その中に嘘はつかない という項目があったのですが、約束事を消したので彼は嘘をつくようになったとおもいますか? それとも約束事をしても嘘をつくと思いますか? よかったらでいいので、回答者さんの意見を聞かせてほしいです!

  • 彼氏が欲しいです!

    初めて質問させていただきます。 長文です。 最近、すごく彼氏が欲しくなりました。でも、好きな人ができません。それは、好きになっても両思いになれるか分からないからです。それに、仲が良かった友達ともクラスが離れてしまいました。なので友達もいません。(同じクラスの女子はギャル系ばかりなので怖くて話しかけられません。) 漫画やアニメを見るのも好きですが、あまり満たされません。 顔は上の下くらいなので、大丈夫だと思います。性格もおとなしいとかで通っているので良いと思います。ですが、たまにからかわれたりするので、告白するのにしても、もしかしたらいいふらされたりするかもしれません。 お願いします!なんとしてでも彼氏が欲しいです!彼氏ができる方法教えてください!悪用はしません!

  • 彼氏が出来るには

    はじめまして 5年一貫看護師養成学校高校3年生の女子です 自分の学校は男子2人女子39人のクラスです 周りの子は告白された子のある子や彼氏のいる子ばかりで正直焦っています 大学など行かないので男子と知り合う機会は皆無です このままずっと彼氏出来なかったらどうしようと考えてしまいます(;_;) 今焦っても仕方ないのはわかってるんですが… 皆さんはいつ彼氏が出来ましたか?どうやって知り合いましたか? 良かったら教えてください

  • 彼氏いない暦=年齢

    彼氏いない暦=年齢   私は高校1年生の女で今まで彼氏ができたことがありません。 自分で言うのもあれですが小学生の時は告白も何回かされたこともありました。 しかし中学生になってから告白されたことがありません。 男子からメアドを聞かれたことも1回しかありません。 私を簡単に説明するとかなりの童顔です。しかし女子からはよく可愛いと言われます。 女友達には結構恵まれています。一部の友達からは彼氏いそうと言われます。 あと男子とはあまり話しません。 私の女友達の1人はいつの間にか男子と仲良くなってたりします。 私のような女子には男子は話しかけにくいんでしょうか? 読みにくくてすいません。 回答お待ちしています。

  • 私の彼氏が【女たらし】すぎて困ってます

    タイトルのままなのですが…私の彼氏が女たらしすぎて困ってます。 付き合ったきっかけは向こうが告白してきたからなのですが、 いざ付き合うとなると彼の本性がだんだんと明らかになってきました。 まず彼は色々な人(女子)と連絡を取り合っており、遊んだりもしています。 注意したこともあるのですが、 「次から気を付ける」 などといいその場を逃れようとします。 別れ話を持ち出したこともあるのですが、 「別れたくないよ」 っとか言って縋ってきます。 また、結構嫉妬深い人なのでもし別れたとしても、因縁や恨みをもたれる可能性も高いです。 なのでいつも中途半端な状態で止まっています。 また、 「俺が浮気したら別れよう」 なんていう約束も前にしたことがあるのですがそんなことはお構いなしに全然理解してくれません。 結論を言うと自分がやられて嫌なことは人にするくせに自分がやられるとすごく問い詰めてきてしつこいのです。 なにかいい別れ方とかあったら教えて下さい(__) またなにか痛い思いをしてやれる方法とかあれば教えて下さい。

  • どうしたら彼氏ができますか?

    私は春から大学生になる者で大学生。女です。 私はこれまでの18年間、一度も彼氏がいたことがありませんでした(泣) 大学では出来たら彼氏を作って、青春したいなーと思っているのですが どうやったら私に彼氏が出来るのでしょうか。 アドバイスしてください。 ちなみに女子の友達からはよく可愛いと言われますが 男子からは言われたことはありません。 今まで男子1人と女子1人?に告白されたことがあります。 大人しめで、マイペースです。 化粧などはしたことがなく、大学になってから挑戦しようと思っています。 大学は共学ですが、私の学科は女の子がほとんどです。