彼氏がいるのに寂しい

このQ&Aのポイント
  • 彼氏がいるのに寂しい理由や感じることについて考えてみました。
  • SNSでのコミュニケーションと直接のコミュニケーションの違いについても触れました。
  • 彼氏彼女関係の寂しさや違いについて考察しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏がいるのに寂しい

ついこないだ、直接あまり話したりしない男子からSNSで会話している時に告白され彼氏ができました。私はどちらかというと黙ってるタイプです。彼はアニメが好きな人ですがそのためなのか?、相手はほかの男子とは違い(女子みたいでびっくりしました)珍しくSNSにマメで、すぐ返してくれるし、たまに話しかけてくれます。でも私は恥ずかしくて学校では話せない、とたまにしか話しかけられません。それでもいいよと言ってくれる優しい人です。 私は直接会うよりSNSのほうが好きですが、いくらSNSにマメな人でも男はめんどくさいものですか? 彼氏ができると、こんなに寂しくなるとは思いませんでした。一日連絡しないでいると向こうからも来ないことがあるので寂しいです。飽きられないか。とかなぜか申し訳ない気持ちにもなります。 私よりも多分彼のほうが多弁で、アニメの話とかよく聞いて、私が受け答えする感じです。そんな彼が好きです。 定期的に2人で会う約束はしますが、やっぱり会えないと寂しいです。 彼氏彼女とはこんなものですかね? 分かりづらくて申し訳ありません。 回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hatitori
回答No.1

はじめまして。  「いくらSNSにマメな人でも男はめんどくさいものですか?」 meteo704さんのことがすきなんだからめんどくさいわけないとおもいます。 でも男がどうか、といわれたら、ごめんなさい分かりません。(女です) 彼と共有してる時間が、meteo704さんの心をあまりにも満たすから、それ以外の時間 がより辛く寂しい時間に感じさせてしまうんでしょうね。  「彼氏ができると、こんなに寂しくなるとは思いませんでした」 すごく印象的な言葉でした。 これから少しづつ自分を知ってもらって、そして相手を知ることができたら、 その寂しさはすこしは減るんじゃないかな、とおもいます。 その気持ちすこし彼に話してみたらどうでしょうか。

meteo704
質問者

お礼

男だから、とか分かりませんよね。 私は前の片思いが終わるころ彼と出会い付き合い始めたので、時々思い出してしまうのも影響してるかもです。いまが幸せすぎるのでしょうか?もう少ししたら落ち着くのかな? 片思いしていたときは、相手の悪いところとか、見えてなくて、静かな私でも積極的にアタックしていました。だから私も彼と同じようにアニメに依存して、恋愛一筋にならないようにしたいです。人それぞれですよね。 彼も少しずつお互いを知っていこうって言っていました。ハチトリさんの言うとおり、彼と直接話して見たいと思います。 回答ありがとうございました!