• ベストアンサー

身長について

前も似たような質問をしましたが 今回もちょっと質問があります。 身長を伸ばすにあたってビーマックスという薬をみつけました。成分はアルギニン ドロマイト オルニチン フィッシュコラーゲン トリプトファンなのですが身長は伸びるのでしょうか。今僕は16歳です。 それとネットで体をひっぱるスレンガーとフットビューという機械もみつけました。二つともきくのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • one-rui
回答No.4

まだまだ16歳成長ざかりなので、まだ少しは、伸びると思いますよ。 薬はそんなに効果ないでしょう。 そうゆう薬で、背が簡単に伸びるのであれば、皆、背が高くなってるはずです。

その他の回答 (4)

• mamiya-2
回答No.5

二つともききません 薬は知りませんが 引っ張るような類はダメですね

• 09_figure
回答No.3

やっぱり規則正しい生活が一番ではないでしょうか? 私の兄弟(私も含め)物心付いたときから煮干と牛乳がおやつでずっと続けていたら平均身長より みんな高いです。丈夫な骨作りからオススメします。

回答No.2

多分、効果は疑わしいと思います。 寝る子は育つと言いますが、 やはり、規則正しい生活のリズム、 バランスの取れた食事、 適度の運動が良いのでは。

• silpheed7
回答No.1

多分効きません。