• ベストアンサー

昔より顔が大きくなってしまいました。かなり悩んでおります。

ご覧頂き有難うございます。 私は顔の大きさと歪みが気になっており、3ヶ月くらい前から骨盤ベルトをして生活したり、タオルを細長くして、ヘッドギアやおたふくのように顔に巻いて(ややきつめに)寝たりして、改善を図っていました。 ところが・・・以前よりも明らかに大きく(顎、エラあたりがごつく)歪みも顕著になってしまったように思います。 これは前述のやり方が良くなかったのでしょうか。 顔の歪みは親不知を不規則に抜いた為、歯列がずれてしまっているせいもあると思うのですが、なんとか改善策はないものでしょうか。 なお、同じ3ヶ月ほど前からアミノコラーゲンを摂取しており(一日7g、フィッシュコラーゲン 5000mg、アルギニン 450mg、グルコサミン 60mg) この成分には成長ホルモンも含まれているそうで、そのせい?とも思っております。 馬鹿馬鹿しい悩みだと思うのですが、3年前くらいの写真と見比べても、あまりにも変わってしまったので鏡をみるのが怖くなり、自信を無くしております。 どうにかして、元の顔に戻りたいのです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kei1506
回答No.2

骨末端肥大症などではないでしょうか? http://www.naoru.com/mattann.htm

参考URL:
http://www.naoru.com/mattann.htm
kohitujixx
質問者

お礼

お返事遅れてしまい申し訳ありません。 ありがとうございます。 杞憂かもしれませんが、一応病院でチェックしてみます。

その他の回答 (1)

• ffffffff
回答No.1

以前、テレビで、顔が大きくなる原因として、脳の病気が考えられるということを放送していました。  病院で検査されては如何でしょう。

kohitujixx
質問者

お礼

早速のご回答頂きまして有難うございます。 参考になりました。