• ベストアンサー

昔より顔が大きくなってしまいました。かなり悩んでおります。

ご覧頂き有難うございます。 私は顔の大きさと歪みが気になっており、3ヶ月くらい前から骨盤ベルトをして生活したり、タオルを細長くして、ヘッドギアやおたふくのように顔に巻いて(ややきつめに)寝たりして、改善を図っていました。 ところが・・・以前よりも明らかに大きく(顎、エラあたりがごつく)歪みも顕著になってしまったように思います。 これは前述のやり方が良くなかったのでしょうか。 顔の歪みは親不知を不規則に抜いた為、歯列がずれてしまっているせいもあると思うのですが、なんとか改善策はないものでしょうか。 なお、同じ3ヶ月ほど前からアミノコラーゲンを摂取しており(一日7g、フィッシュコラーゲン 5000mg、アルギニン 450mg、グルコサミン 60mg) この成分には成長ホルモンも含まれているそうで、そのせい?とも思っております。 馬鹿馬鹿しい悩みだと思うのですが、3年前くらいの写真と見比べても、あまりにも変わってしまったので鏡をみるのが怖くなり、自信を無くしております。 どうにかして、元の顔に戻りたいのです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kei1506
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.2

骨末端肥大症などではないでしょうか? http://www.naoru.com/mattann.htm

参考URL:
http://www.naoru.com/mattann.htm
kohitujixx
質問者

お礼

お返事遅れてしまい申し訳ありません。 ありがとうございます。 杞憂かもしれませんが、一応病院でチェックしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ffffffff
  • ベストアンサー率35% (68/194)
回答No.1

 以前、テレビで、顔が大きくなる原因として、脳の病気が考えられるということを放送していました。  病院で検査されては如何でしょう。

kohitujixx
質問者

お礼

早速のご回答頂きまして有難うございます。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 親不知の抜歯と顔の歪みの関係

    ご覧戴き、ありがとうございます。 5年ほど前に左下親不知を抜歯したのですが、最近歯列が左にずれている事に気付き、顔の歪みの原因となっているのでは?と感じています。 それならば残り3本も抜いてしまおうかと思うのですが、歪みと何か関係は有りますでしょうか? 左だけエラがはってほうれい線も左のみです。 それと私は大顔なので抜歯で小顔に見える事を期待していますが、可能性はありますでしょうか? どうぞ宜しくお願いします!

  • 歯列矯正による顔(見た目)の変化について。

    歯列矯正で顔に変化がでてきた方、 参考までに顔(見た目)のどこの部位に変化が起きたか教えて下さい。 22歳です。 ・良い例 頬骨が引っ込んだ エラが引っ込んだ アゴが引っ込んだ 顔のゆがみが治った 横顔(Eライン)が良くなった 鼻筋がでてきた 鼻が高くなった ・悪い例 頬骨が出っ張ってきた(頬骨付近がこけた) エラが張ってしまった アゴが前に出てきた 口元がお猿さん(ゴボ)みたいになった ほうれい線が目立つようになった 顔にゆがみが出てきた と言うのを聞いたことがあります。 どなたか宜しくお願い致します。

  • 顔の歪みは歯並びのせい?

    私の顔は鼻が左に曲がっていて、右眼が左眼よりも高い位置にあります。 輪郭も左右で違っていて、こんな顔で人前に出るのが嫌になってしまいました。 もともと歯並びが悪く(現在19歳です)下顎が右にズレていて、やや受け口です。 やはり、歯並びが原因で、噛み合わせや顔がズレてしまったのでしょうか。 歯列矯正をすれば、顔の歪みは改善するのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 顔の歪み?

    顔の歪みのせいなのか唇の形がちがくてこまっています>< 何か改善策があったら教えていただきたいです>< 画像も添付しました。

  • 顔の歪み?

    顔の歪みのせいか唇の形が違って困っています>< 容量の関係で見にくいですが画像も添付したので、改善策を教えていただきたいです、よろしくお願いします><

  • 顔が、ゆがんでる?

    自分の顔を鏡で見るとかわいく映るですが、このまえ携帯電話でムービーをとったところ、あまりにもブサイクで、「他人にこんな顔を見せていたのか!!」と自己嫌悪です。 画像で見ると、はっきりと顔がゆがんでいるな~と感じました。鏡でも、注意してみればゆがんでいることがわかります。外出恐怖症になりそうです。もう嫌で嫌で仕方ありません。 右が下がっているような感じで、左はえらが張っている感じ、左はウィンクができますが右はできません。笑うときに唇が右にひっぱられるような感じです。笑うときに使っている筋肉も左右でちがう気がします。また、大笑いすると頬がぴくぴく引きつるような感じがします。 ・私は歯並びが悪いです。下の歯はきれいにそろっているのですが、上の歯は、一本だけ、へこんでいます(そこ以外はきれいです)。 ・かみ合わせが悪いです。奥歯でかむことができません。前歯と奥歯より手前の歯でいつも噛んでいるような感じです。 ・そのせいか、下あごが出ている気がします。横から見ると、わかります。ただ、人に指摘されることはまずないので気にする程度ではないと思いますが、私は気になります。 ・体が、傾いている?顔をかたむける癖があるようです。めがねを作ろうとしたところ、フレームの調節に異常に時間がかかりました。普通にかけていると、めがねの右のほうが下がります。 以上のようなことは、顔のゆがみに関係しますか? どうすれば改善されますか? 歯の矯正も考えていますが、親に出してもらうのは悪いので自分で出そうと考えています。でもそうすると何年も先になってしまいそうで・・・いくらくらいかかるのでしょうか? 矯正をしたら顔のゆがみは治りますか? 普段の生活で、改善できるようなことはありますか? 読みにくい文章で申し訳ないですが、かなりショックを受けているので、回答、よろしくお願いします。

  • 主人の顔の歪みは病気?

    主人の顔が歪んでいて心配です。 美容の点から見てとかの問題ではなく、健康上心配になるほど歪んでいるのです。 鼻から下をだるま落としで左にズラしたみたいになっています。 出会った頃(約10年前)はベース型の顔でした。 数年後、なんとなくエラが張ってきたような気がしていました。 3年前くらいには、左のエラだけ大きくなってコブがあるように見えてきました。 最近はだるま落としです。 主人もたまに会う人などに「左のアゴどうしたの?腫れてるよ?」と言われるそうです。 咬筋肥大症かと思い、歯医者でマウスピースを作って約半年就寝時にはめていましたが、顔は歪むばかりです。 歪みのせいかは分かりませんが、口内炎と虫歯を繰り返しています。 (歯磨きはきちんとしています) 歯ぎしりはたまにあるくらいですが、噛む力は強そうです。 思い当たる病名や、もしくは行ってみるべき病院があれば教えて下さい。

  • 身長について

    前も似たような質問をしましたが 今回もちょっと質問があります。 身長を伸ばすにあたってビーマックスという薬をみつけました。成分はアルギニン ドロマイト オルニチン フィッシュコラーゲン トリプトファンなのですが身長は伸びるのでしょうか。今僕は16歳です。 それとネットで体をひっぱるスレンガーとフットビューという機械もみつけました。二つともきくのか教えてください。

  • 顔が大きくなった感じがします↓

    まだ高校生なのですが顔の形が2~3年前と違ってます。卵型でよく「顔ちっちゃい!かわいい!」など言われていましたが、こないだ久しぶりに会ったおな中の子に「顔の感じ変わったっぽい!太った?」と言われショックでした↓(別の時にほかの子にも同じようなこと言われました)少し前から自分でも顔が横に広がって大きくなった感じがしてました。髪型かな~と思って以前の髪型に戻したのですがなんか違います。細かく言うと、エラ辺りが横に広がって頬の面積が広くなった感じです。なんかせっかく小顔だったのにもったいなくて仕方ありません!自分に対する自信がなくなってきました↓悩んでます。 顔の形って短期間で変化するものですか?短なる顔太りでしょうか?それとも骨格自体から変化したのでしょうか?それとも噛むクセや体の歪みや悪い姿勢や表情筋が衰えるなどが原因なのでしょうか?自分に思い当たる原因があれば納得いくのですが今のところ見当たりません。 例えば、TVで芸能人やスポーツ選手の子ども頃の映像や写真と現在のとでは「あれ?顔の形変わった??(つまりエラが出て大きくなった)」みたいな印象を受ける人もいます。映像や写真の角度や距離などが違ってそう見えたのかもしれません。 とにかく私が言いたいのは顔の形が変わる・大きくなるのにはどんな原因が考えられるのでしょうか?変わらない人もいますか?またどうすれば元に戻りますか? 詳しく教えて下さい。

  • 子供のおたふくの前ぶれってありますか?

    夕飯時に5歳の息子が両えらが痛いといってあまり食が進まず『これはおたふく?』・・・ と不安になりました。 確か熱も上がってくるんだったような記憶はあるんですが なんせ30年近くも前のこと。どのような状況に追い込まれるのか心配です。 8歳の姉はまだおたふくをやってないので移されるだろうとこれも心配。 熱は今のところないですが、昼寝もしなかったせいでトロトロ~ンとした状態です。夜も眠れないくらい痛がったりするものでしょうか・・・。