• 締切済み

身長のサプリメントについて・・・

こんばんは。僕は高2で少し身長が止まりかけていますので、サプリメントを有効に使おうと思うのですが、身長が伸びるには、たんぱく質、カルシウム、マグネシム、亜鉛が必要不可欠だということですが、どのようなサプリメント(オススメ)があるでしょうか?また最近、話題?のマシュマロで身長が伸びる方法についてなのですが、マシュマロの成分のたんぱく質(コラーゲン)が大きく関係しているということなんですが、マシュマロを食べるよりは、直接コラーゲンのサプリをとった方がいいのでしょうか?そして、もう一つ気になるのがアルギニンについてなんですが、一定量を超えた量をとると、アゴが伸びたりすると聞いたのですが、その一定量とは一日あたりで何mgぐらいなんでしょうか? また上のサプリを同時にとってもいいのでしょうか? 長々となりましたが、本当に身長を伸ばしたいと思っているので一つでもわかる方はご回答お願いします。

みんなの回答

• zeven
回答No.2

こちら身長を伸ばす方法がわからない者なので、回答の方向がずれているとは思いますが。 直接コラーゲンのサプリをとった方がいいんじゃないか、の件に対しては否だと思いますよ。 たんぱく質、コラーゲンに限らず言われていることですが、栄養素というものは単一では体になかなか吸収されないものだったと思います。 吸収の手助けをしてくれる他の栄養素と一緒に摂らないと効果が期待できないと言われているわけです。 残念ながら何と組み合わせて摂るのが良いのかはわからないですが、昔から良いと言われてる食べ物、飲み物は栄養素の組み合わせも良いもののはずですよ。 栄養素の吸収の良くなる食べ合わせとかも調べてみるのが良いかと思います。

• akazu11
回答No.1

変に何かのサプリメントを取り続けるよりかはトータル的にバランスよく一日に必要な30品目と言われているのに必要なサプリメントを補助的にしっかり摂る事をお薦めします。結局人間は必要以外の栄養は体外に排出してしまうので!じゃあ他の人とかわらないじゃないか!といわれるかもしれませんが他の人たちは正しい栄養を一日三食必ずとってますか?とってませんよね!