• ベストアンサー

左回りの時計を探しています。

タイトルの通りですが、壁掛けの、左回りの時計を探しています。 値段は5000円前後のものが良いです。 東京都近郊で、どこか手に入れられる場所はないでしょうか? 通販でもいいので、知っている人が居たら教えた下さい。 また、市販の普通の時計を、左回りになるように作り変える事って、可能なのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • himeyuri
  • ベストアンサー率41% (841/2038)
回答No.2

美容室、理容室でよく見かけますが、文字が鏡で見たら普通に見れるようになっている(鏡文字)ので^^; ↑これでいいのであれば、↓のURLでありました。 http://store.yahoo.co.jp/handsmall/a1138-04.html 「 逆回転 時計 」で検索するといっぱいヒットはします。 でも、壁掛け時計ではなく、腕時計が多いですね>< (隅々まで見るとあるかもしれないです)

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/handsmall/a1138-04.html
lucylaby
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 教えていただいたサイトを見ました。鏡で見えるように、文字盤も逆なんですね。 東急ハンズに行って、実物を見てみようと思います。 「逆回転・時計」で検索してみました。確かに腕時計が多いみたいですね。じっくり見てみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • yumetarou
  • ベストアンサー率15% (21/133)
回答No.5

床屋さんに聞いてみたら、お客さんが鏡を見て時間(刻)を知りたい時など便利ですね。

lucylaby
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 理容店にはあるみたいですね。あまり美容室に行かないのですが、機会があったら聞いてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

わたしも以前変わった時計を探してました。 セイコーやシチズン、リズム時計にホームから メールで聞いてみるのがいいです。 必ず返事がきます。 私はクリスタルガラスに針のみが見え 機械が見えないという時計を探してました。 製造中止してましたが、似たようなものを オークションで入手できました。

lucylaby
質問者

お礼

業者に問い合わせてみるのが良さそうですね。 オークションという手もありましたか。今度探してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

希望に適いますでしょうか。 参考URL http://www.rakuten.co.jp/hands/496265/496292/

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/hands/496265/496292/
lucylaby
質問者

お礼

ありがとうございます。 理容店にあるような物ですね。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nozomi500
  • ベストアンサー率15% (594/3954)
回答No.1

>市販の普通の時計を、左回りになるように作り変える事って、可能なのでしょうか? これは難しいと思います。工作できても、正確に動かないと意味がありませんから。 昔、「理髪店」の鏡で見られるように左回り(当然、文字も逆)の時計、というのが発売されたのをTVで見ましたが、実物は記憶に無いです。

lucylaby
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 作り変えるのは難しいんですね。確かに、ちゃんと動かなければ意味がありません(-.-;) 理髪店!盲点でした。 検索してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 壁掛け時計がすぐ止まります

    カテゴリに迷いましたが、こちらに質問させて頂きました。 タイトルの通り、壁掛け時計が電池を換えても すぐに止まってしまいます。 前も、電池を入れ替えたあと、徐々に遅れていって 2週間と持たずに電池が無くなってしまいました。 それで壊れたのだと思って、新しく買い換えたのですが また同じような症状の後、止まってしまいました。 最初の時計は1年間は動いていました。 後で買った時計は5ヶ月ほどしか動いていません。 掛けいている場所が悪いのでしょうか? 電池はアルカリ電池を使用していますが マンガン電池でないといけない…という事はありますか? 雑貨屋さんで買ってきた、どこにでもありそうな 3000円ぐらいの時計です。 取扱説明書は、紛失していると思います。

  • 針だけの壁掛け時計

    宜しくお願いします。 タイトルどおりですが、針だけの(時間と分)壁掛け時計を探しているのですがなかなか見つけられなくて困っています。 ご存知の方いらっしゃいましたらお願い致します!!

  • 時計の秒針が逆回り?!

    時計の秒針が逆回り?! リビングに置いてあった、アリエルの壁掛け時計なんですが、 今まで普通に「時計」の役割を果たしていましたが、 ある時ふと見たら、 秒針が逆に動いていて、今でもそうです。 最初は、自分がどうかしたのか??? あれ?時計って左回りだっけ? など、一瞬混乱しましたが、 どーみても逆回りです。 針も逆に動いていて、まるでタイムマシンのような??? 時間が逆戻りです。 この現象はなんでしょうか? ちなみに、壁掛け用のそんなに大きくない時計で、 引っ越しして3カ月経ちますが、 壁に穴開けて飾るのが億劫だったので、 ダイニングテーブルの端のほうに置いたままにしていました。 それは1カ月まえくらいからそうしていて、 床に落としたとか、何か衝撃を加えたとか、 それは一切ありません。 ただの故障だといいんですが、 珍しいのでそのままにしてあります。 携帯で動画も撮りましたが、みんなにキモチワルーイと 言われます。

  • おしゃれな壁掛け時計を探しています

    このたび新居に引越し、新しい壁掛け時計を探しています。 下記のような条件に合うような時計をたくさん扱っているお店を知っている方、是非教えてください。 (東京都大田区在住です) ・丸型ではなく四角型 ・デジタルではなくアナログ ・実用性は二の次、デザイン重視 (なるべく目立たない、シンプルなもの) 近隣のお店に行っても、実用性重視のものやキャラクターものしか見つからず、今もって時計なしの生活を送っています。 宜しくお願いします。

  • 腕時計のネット通販について

    オメガの腕時計を購入予定なのです。相場をと思いネットでいろいろ調べてみたんですが、値段の開きがあまりに大きく(10万くらい違いました)びっくりしました。 こういった高い買い物を通販でするのは間違いでしょうか?(偽物とかあるんでしょうか?)できることならなるべく安く手に入れたいのが本音です。 どなたか腕時計の通販サイトでここは安心良心的!というところがあれば教えて頂けないでしょうか? 特に通販にこだわっている訳ではないので、いいショップの情報でも結構です。(できれば東京都内で)購入する予定なのはオメガのスポーツタイプです。よろしくおねがいします。

  • 安い宿

    タイトルと同じです。2000円前後の宿がありましたら、教えて下さい。その際、交通アクセスと、値段です。場所は東京都で都心部がいいです。できれば、山手線内でお願いします。

  • 壁掛け時計を探しています

    壁掛け時計が壊れたので探しています。 以下の条件のものをいろいろネットで探していましたが なかなか見つかりませんでしたので、ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。 メーカー:有名国産メーカー(セイコー、シチズン、カシオなど) 電波時計 円形で直径が32センチ前後 フレームの色:白もしくはシルバー 文字盤の色:白 文字の色:黒 秒針は連続秒針(スムーズ秒針)、暗くなった時だけ止まるのは不可 値段:5000円以内

  • 点滅しないLEDの時計を探しています

    タイトルの通りですが、点滅しないLEDの時計を探しています。 置時計の小さいものが一番いいですが、壁掛けでもかまいません。 ボタンを押して光らせるものではなく、常時点灯しているタイプが希望です。 すでに1つ持っているのですが、 寝室に置くと、電気を消したときに部屋全体が点滅してるような感じになり、 それが気になって寝付けなくなるので、買い換えたいと思っています。 LEDの光で部屋がうっすら明るくなるだけなら気になりません。 色々探してるのですが、数字や:の部分など、どこかが点滅するのが多くて困っています。 点滅しないLEDの時計をご存知でしたら教えてください。

  • 腕時計の安く買えるサイト

    腕時計を通販で購入しようと考えているのですが、セイコー、カシオ、シチズンなど国内メーカーで十分ですが、サイトによって値段にかなりの幅があるようですね。 2万前後くらいで購入したいのですが、自分で調べたところ、ウォッチガーデンというところが一番安かったのですが、もっと安いところもあるのでしょうか? もしご存知でしたら教えていただけませんか?

  • 「ヒクソン・グレイシー王者の真実」のビデオを探しています。

    タイトルの通りなのですが、「ヒクソン・グレイシー王者の真実」と言うビデオを探しています。 ネット通販や通販などで売っている、または売っていそうな所をご存じでしたら教えて下さい。 宜しくお願いします。 東京都、神奈川県あたりでしたらショップの場所でも OKです。

専門家に質問してみよう