yydoraemonのプロフィール

@yydoraemon yydoraemon
ありがとう数22
質問数4
回答数32
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
8%
お礼率
20%

  • 登録日2004/11/07
  • ガソリン給油口から金属を落下

    こんにちは。 昨日、とある理由で金属の針金(短いもの)を給油口から落としてしまいました。 針金はタンクにまでは達しておらず、配管の途中で止まっているものと思います。 給油口からは絶対取れません。 配管のみをバラして取れるものでしょうか? また取らないでそのままにしておくと何か問題はあるでしょうか? もし取るのが厄介で、配管の中にある状態でも問題がなければそのままにしておきたいのですが。 よろしくお願い致します。

  • 子供がベビーラックから落ちてしまいました。。

    もうすぐ生後3ヶ月になる息子をもつものです。 先ほど、息子をベビーラックに乗せているとき、 急に電話がかかってきて、ベルトをしないまま電話に出て 別の部屋で10分ほど電話をしてしまいました。 すると、息子の大泣きが聞こえ慌ててそばに行くと、 息子はラックから落ち、じゅうたんに寝転んでました。 高さ的には15センチから20センチほどだと思います。 生後3ヶ月程度なゆえ、まだ頭もやわらかいはず・・・ 脳に損傷が・・・と思うと泣けてきてしまいます。 ベルトをせず、目をはなしてしまった私がすべて悪いのですが・・・ やはり病院にいったほうがよいのでしょうか。 今からだと救急病院になるとは思いますが、 様子を見たほうがいいのか、すぐに病院にいったほうがいいのか悩んでしまい、質問させていただきました。 至急の案件ですが、アドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • yama614
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 鈴鹿サーキットって・・・

     彼女が「鈴鹿サーキット」に行きたいと言っております。車に興味がない彼女の事(GT-Rやスープラも知らない)、何でかなと聞くと遊園地に行きたいとのことでした。  けれども僕は知識がないもののスポーツカーを見るのが好きで・・・(よく走り屋のギャラリーしてます)。大阪から3時間くらいかけて行くので、どうせならレースも見たいなと思っております。今ミニバンからスポーツカーへ車の乗換えを検討しており、レースを見てもらって彼女に車に対しての興味を沸かそうとも思っています。  そこで質問ですが、鈴鹿で開催されるものでどのようなレースがオススメでしょうか?僕もレースの種類はよく存じておりませんが・・・条件は以下のとおりです。 1、市販車をベースにしたもの(GT-Rやインプなど) 2、見る環境がいいもの(客席が超満員になるとか、駐車場が大混雑するとかはNGです)  レースの規模・レベル(世界大会や日本選手権など)は全く問いません。野球でたとえると、商店街の草野球レベルでもいいです。出来れば24時間耐久とかではなく、適度な時間で終わるものがいいです。それと、ラリーのように車種が事実上限定されるものでなく、かなり多くの車種が出場するレースの方がいいです。  ご回答よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 自分の油絵を

    自分の油絵をたくさんの人に見てもらいたいけどどうしたらいいかいい考えが浮かばない。出版社のコンクールなんかは出版権やら著作権やらが受賞した場合なんとかに帰属するだのしないだのでよくわからないし。芸大で、いや芸大でなくていいんですが、油絵描くお友達が欲しいです。

  • 名づけ

    名づけで悩んでいます。 漢字は「愛美」で「まみ」と呼ばせたいですが。 読めないですか? これを あて字というのですか? ご意見 何なりと御願い致します。

    • ベストアンサー
    • 0024
    • 妊娠
    • 回答数10