• ベストアンサー

ガソリン給油口から金属を落下

yydoraemonの回答

回答No.2

100円ショップにバネのような棒の先に磁石のついた 手の届かないところに落ちた金属を拾うものがあります それを使ったらどうでしょうか? もちろん自作でホースのような自在に曲がるものに 磁石を取り付けてもいいですが、

noname#39882
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 参考になります。 実は給油口の入り口の部分で引っかかって出てこないのです。多分目に見えるところまでは上がってくると思いますが。とりあえず、そこまで上げておいて細長いペンチで力任せに引っ張り出すという方法を取ってみたいと思います。