• ベストアンサー

ブラジャーとかは何のためにするのですか?

自分は、ブラジャーとか水着って言うのは、 ・乳房を隠す ・形を整える、ゆれるのを防ぐ という理由でつけるものだと思ってました。 しかし、最近その考えを覆す事が頻発しました。 例えば、女性ボディービルダーが大会時に、水着風なものをつけていて、筋肉の発達具合を競う競技でそんな布切れを胸につけていたら大胸筋の発達具合がよくわからんじゃないか!と思いましたが、普通に考えると女性だから付けてるんですよね(自分は女性ビルダーを女性としてみた事はないけど・・・)。 でも、そこには乳房など皆無で、立派な大胸筋があるだけ。その布切れは何のためにつけてるのか?と疑問に思ってしまいました。 また、オセロの白いほうの人は、お胸ペッタンコで、まな板の上のブドウ状態だそうですが、ブラジャーをつけているといってました。しかし、本人いわく「ほんまはブラジャーなんて付けんでもええねんけどね」だそうです。 着けなくてもいいものをつけてるの? それに、小学生くらいまではほとんどブラジャーなんて着けませんよね。 でも、2・3歳くらいの女の子でも水着はちゃんとつけている(これは変体オヤジからの防犯上のものかな?とも思いましたけど・・・)。 これを踏まえて考えると、とりあえず♀は理由の如何を問わず、乳首を隠さなければならないのかな? なぞは深まるばかりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pandatyan
回答No.4

女の人だからやっぱりおっさんとかに見られると 凄く恥ずかしいですよね。他に、乳首ペッタンコ だと女の気がしませんし、プラーンと垂れ下がって 振り子状態になってしまいますから乳首を盛り上げて 女性っぽくしようと言う事ですね。なにより 一番の理由は乳首が服の隙間から覗かれてしまうからでしょう。 謎が解ければ良いですね。無事に謎を解いてください。 以上が我が家の息子のお答えです。(小3) 笑っちゃう部分もありますが、真実をするどく見てるとこも ありますよ。 私が「女の人がブラジャーをつけるのはなんでだと思う?」 と聞いたら、真剣に「僕がお答えしよう」笑)といって 書き込ませていただきました。 失礼があったらお許しください。 私の答えとしては(女性です)、ふふふひ、み、つ☆です。

その他の回答 (3)

• chaff
回答No.3

男性です。 謎ですね。 で、ヨメに聞いて見ました。 「....というわけなんだけど、...なんでしてるの?ぶらじゃ。」 「そんな質問をする奴はオトコだろ?  そんな奴には教えてやらん。  ついでにお前(私)にも教えてやらん。」 ということでした。?????? 謎ですねぇ...

回答No.2

女性ですが、やはり乳首は隠したいというのが一番の理由なのでは?私の場合は、洋服に擦れて痛いというのもありますし、揺れるから走ったり跳んだりするときに痛いというのもあるし、形をキープするためでもあると思っています。 昔、小さい頃に母に「なんでブラジャーするの?」って聞いたことがあります(笑)そしたら、「つけるようになれば分かるわよ」って言われました。。

回答No.1

スポーツ選手だと乳首が服と擦れて血が出たりするのを防ぐためにスポーツブラをつけたりしますが、それは男も同じですね…。 男の場合ニプレス張ったり、それ用の軟膏見たいの塗ったりしますが。