• ベストアンサー

ブラジャーとかは何のためにするのですか?

自分は、ブラジャーとか水着って言うのは、 ・乳房を隠す ・形を整える、ゆれるのを防ぐ という理由でつけるものだと思ってました。 しかし、最近その考えを覆す事が頻発しました。 例えば、女性ボディービルダーが大会時に、水着風なものをつけていて、筋肉の発達具合を競う競技でそんな布切れを胸につけていたら大胸筋の発達具合がよくわからんじゃないか!と思いましたが、普通に考えると女性だから付けてるんですよね(自分は女性ビルダーを女性としてみた事はないけど・・・)。 でも、そこには乳房など皆無で、立派な大胸筋があるだけ。その布切れは何のためにつけてるのか?と疑問に思ってしまいました。 また、オセロの白いほうの人は、お胸ペッタンコで、まな板の上のブドウ状態だそうですが、ブラジャーをつけているといってました。しかし、本人いわく「ほんまはブラジャーなんて付けんでもええねんけどね」だそうです。 着けなくてもいいものをつけてるの? それに、小学生くらいまではほとんどブラジャーなんて着けませんよね。 でも、2・3歳くらいの女の子でも水着はちゃんとつけている(これは変体オヤジからの防犯上のものかな?とも思いましたけど・・・)。 これを踏まえて考えると、とりあえず♀は理由の如何を問わず、乳首を隠さなければならないのかな? なぞは深まるばかりです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pandatyan
  • ベストアンサー率22% (10/44)
回答No.4

女の人だからやっぱりおっさんとかに見られると 凄く恥ずかしいですよね。他に、乳首ペッタンコ だと女の気がしませんし、プラーンと垂れ下がって 振り子状態になってしまいますから乳首を盛り上げて 女性っぽくしようと言う事ですね。なにより 一番の理由は乳首が服の隙間から覗かれてしまうからでしょう。 謎が解ければ良いですね。無事に謎を解いてください。 以上が我が家の息子のお答えです。(小3) 笑っちゃう部分もありますが、真実をするどく見てるとこも ありますよ。 私が「女の人がブラジャーをつけるのはなんでだと思う?」 と聞いたら、真剣に「僕がお答えしよう」笑)といって 書き込ませていただきました。 失礼があったらお許しください。 私の答えとしては(女性です)、ふふふひ、み、つ☆です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • chaff
  • ベストアンサー率30% (264/874)
回答No.3

男性です。 謎ですね。 で、ヨメに聞いて見ました。 「....というわけなんだけど、...なんでしてるの?ぶらじゃ。」 「そんな質問をする奴はオトコだろ?  そんな奴には教えてやらん。  ついでにお前(私)にも教えてやらん。」 ということでした。?????? 謎ですねぇ...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

女性ですが、やはり乳首は隠したいというのが一番の理由なのでは?私の場合は、洋服に擦れて痛いというのもありますし、揺れるから走ったり跳んだりするときに痛いというのもあるし、形をキープするためでもあると思っています。 昔、小さい頃に母に「なんでブラジャーするの?」って聞いたことがあります(笑)そしたら、「つけるようになれば分かるわよ」って言われました。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

スポーツ選手だと乳首が服と擦れて血が出たりするのを防ぐためにスポーツブラをつけたりしますが、それは男も同じですね…。 男の場合ニプレス張ったり、それ用の軟膏見たいの塗ったりしますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夜にブラジャー

    20代女性です。 寝る時はブラジャーを着けないんですが、離れ胸の場合はノンワイヤーの水着みたいな物やナイトブラのようなブラジャーを着けておいた方が良いのでしょうか?

  • ブラジャーのおすすめ教えてください

    私はブラジャーを選ぶ時 パットの厚みを必ず触ってそこそこ 厚いものを選びます。 胸を盛る目的ではありません。 基本、薄いものが売られているのが 多くある印象ですが 薄いとブラジャーをつけて上から触った時に 乳首の膨らみがわかり、さらに 服で擦れた時に響くのが気持ち悪いです。 それに比べ、水着のパッドはフィットするし 上から触ってみても膨らみは皆無で 全くストレスフリーなので 水着を下着としてつけたいぐらいです😅 擦れるのが気持ち悪すぎるので ノーブラなんてもってのほかです。 同じような方いますか? どこかのメーカー、 こんなタイプのブラジャー、 ここのこのブラジャーおすすめだよ というものがあれば教えてください。 ちなみに個人的にはワイヤーが入ってると 硬くて痛いので、ノーワイヤーが好きです。 女性の方回答お待ちしております。

  • 背筋と大胸筋・・・・・・・・・・・・・

    大胸筋が発達している人はタンクトップとかをきているときなど胸がでっぱっています。 大胸筋の筋トレをせずにタンクトップの胸の部分をでっぱるようにしたいのですが大胸筋を鍛えずに背筋を鍛えるだけでタンクトップの胸の部分はでっぱるようになるでしょうか?

  • 偽性女性化乳房でのダイエット

    こんにちは。中学生なんですが、偽性の女性化乳房です。 病院には行っていませんが、触っても”しこり”というものが一切無いので、偽性だと思います。 結構、デブなんですが、このついでにダイエットもしようと思っています。 彼女にも色々言われてるので、そろそろやんなきゃなあと思いまして。 そこで、胸を小さくするのに適しているダイエット方法を教えて下さい。 大胸筋を鍛えればいいのでしょうか?

  • 女性化乳房について

    高2男です。 昔100キロ近くあったのを60代まで減らしたのですが、胸の乳首の位置が左右非対称です。 さらに、ちょっとたるんでるため乳首が斜めになっています。 それほど大きくは膨らんでいないのですが、筋トレで大胸筋を鍛えていたら大胸筋の面積が小さいのかなというので気になり出しました。 女性化乳房という言葉を知ってそうなのかなと疑い始めました。 でも治療出来るだけのお金はないと思います。 ほうっておいても治るのでしょうか? またこれ以上大きくなるのでしょうか? 自分で治す方法などあったら教えてください。

  • ブラジャーの存在理由

    女子が思春期になるとさほど大きくもないのに決まってブラジャーを着けるのはなぜだろうと長年不思議に思っていました。大きいなら別です。重みを支えるためでしょう。 しかし最近になってようやく理由が分かりました。それは乳房よりも乳頭保護のためではないでしょうか。なぜなら、思春期に入ると乳頭は生殖器の一部?として発達するだろうからです。もっとはっきりというと、有力な性感帯の一つへと変わるからです。もし万一に何かが触れたら、あるいは下着との摩擦が起きたら、幼児期や児童期では感じなかった感興を催してしまうからです。男子でいえば亀頭露出と同じ状態だろうからです。 そう考えると得心がいきます。見たことはありませんが、きっと思春期女子は乳房よりも、その前に、まず乳頭が急速に大きく発達し、感覚も鋭敏になるのではないでしょうか。 女性の方、あるいはこの方面に詳しい方、私の推論は正しいでしょうか。ご教示下さい。

  • 谷間が綺麗に出来るブラジャーを探しています。

    谷間が綺麗に出来るブラジャーを探しています。 こんにちは。(21歳女性) 私は普段WacoalとTriumphの下着を着けてます。 どのブラも多少は谷間ができて、ちょっと開いた感じのワンピとかドレス着たらちょっと谷間が見えるような感じにはなるのですが、  できたら、もっとギューッと寄せて上げて、深い谷間が見せられる下着が欲しいです! でも今しているブラはどれも、  ○気をつけていないと胸がブラからこぼれる。(動きが大きい時や走った時など)  ○谷間は作れるが胸を持ち上げる感じが弱い。  ○胸が外側に流れるの感じがする。  今のブラのサイズはD75ですが、このくらいのサイズで、 ○胸が脇に流れないように、しっかりサポートしてくれる。 ○谷間を綺麗に、深く作ってくれる。 ○胸を持ち上げてくれて、乳首がツンと張ったような感じがほしい。 外国人(特に南米女性)のような、極端に大きな乳房で、谷間丸出しというのはいやだけど、開いた感じのワンピとかドレス着て、電車の中で座ったりしたら、前に立った人から視線を集められるようなブラ(乳房の上の方の膨らみかけた部分をちょっと見せられるように)してみたいです。  市販のWacoalやTriumph(なるべくならWacoalがいいです)で、価格は7,000~10,000円程度で。 できたら、そんなブラが合うトップス選び、コーディネートなど教えてください。 また、バストケアの仕方なども教えてください。 下着に詳しい女性の皆様、どうぞ宜しくお願い致します!

  • 男性は胸の筋肉を動かせますが、女性も動かせるの?

    理屈から言うと女性も大胸筋の上に乳房が乗っているからトレーニングで動かせるようになるとは思いますが、 女性で動かせる人はいますか? 以上、宜しくお願いします。

  • 垂れ乳

    胸がダイエットや授乳で縮んだので 垂れてしまいました それであの有名な頂きますのポーズや ダンベルなどで 胸の筋肉を鍛え始めたのですが 本当に形は良くなるのでしょうか? 女性ボディビルダーの方を見ても 大胸筋の上に垂れ乳が乗っかってる ようにしか見えないんです 鍛えたら胸の位置が上がった方は いらっしゃいますか? いらっしゃったら教えて頂きたいです あと胸を小刻みに揺らすと 形が良くなるときいたのですが 本当でしょうか?

  • 大胸筋欠損について

    左右の胸の大きさの違いについて昔から思っていましたが、34年間あまり気にせず生活していました。 今日大きい病院で乳がん検査でマンモやエコーなどをしているとき先生からシレーっと「大胸筋がないね」と言われました。 左右と比べて胸の厚みが違い右が極端に小さいのでエコーで調べると「大胸筋欠損」と言われました。 ポーランド症候群とも言われ、気になってネットで調べたら指などが極端に短くなったりするとありましたが、私は普通の指です。ピアノも習っていましたし、不自由を感じたことない全くの普通の手です。 それは明らかに違うなと思いました。 なんか先生から鼻で笑われた気がしてとても不愉快なんです。 指も何ともないのにポーランド症候群とも言われ、疑問ももってます。 大胸筋が片方ないとポーランド症候群って言われるものなんですか? なんか女性としてとても悔しく思いました。 生活には何の支障もないし、力の入り具合も普通で不自由を感じたことありません。 胸が小さいということは今までネタで冗談で自分からでも言っていましたが、こういった病名をいわれると(大胸筋欠損)胸が小さいとからかう人が憎らしく感じてきました。 温泉とかも友達と行きたくない。。。 ただ単に胸が小さいではないんだなと思うようになり気持ちが複雑です。 大胸筋欠損ってことはないってことですから、鍛えることもできないってことですよね。 よくバストアップのための運動とかあるじゃないですか。 あれは大胸筋をつけるためですよね。 筋肉をつけるというのは筋肉を増やすということで欠損している部分にはつかないということですか? 今は少しでも対策する方法ないかと考えています。 豊胸とかではなく。。。 何かアドバイスをお願いします。