• 締切済み

ネットに繋がらなくなりました><。

つい先日までインターネットに普通に繋がっていたのですが、ある日突然、一回繋いではすぐ切れてしまうということが起こりました;; パソコンを立ち上げて、すぐにインターネットエクスプローラーを開くと、ネットと繋がって画面も出てきますが、ソノ画面から違う画面に移動しようとすると『ページを表示できません』とでてきます。 フレッツに問い合わせたとこ、OCNに問い合わせるように言われ、そこで「シマンテックのアンチウィルス2005をダウンロードしたせいじゃないか」といわれました。 パソコン知識がないものでなにがなんだかわかりません;; どうすれば、もとどおりネットにつながるでしょうか? どなたか回答できる方がいましたら教えてくださると光栄に思います><

みんなの回答

• syunmaru
回答No.4

>最近はよく『インターネットワームが~~~を遮断しました』とよくでるようになり、調べるにも調べようがなくお手上げ状態です;; 遮断しました。と、出るのは、正常です。 それが、嫌なら、ルータを使用しましょう。 繋がらないのは、モデムのせい???だと、思います。 試してみてください。 パソコンを一旦終了して、モデムの電源を切って、暫くして、再度、モデムの電源を入れ、パソコンを起動して、インターネットに繋いでみてください。

• minazo
回答No.3

うーん、この補足にはどのようなウイルス対策ソフトなのか分からないので、具体的にアドバイスできません。とりあえず、参考URLを紹介します。参考URLの「Windows XP Service Pack 2を適用したところ、インターネットに接続できなくなりました。」をクリックしてください。

参考URL:
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/catList.jsp?keyid=67&svcs=7&rid=319
  • minazo
回答No.2

>「シマンテックのアンチウィルス2005をダウンロードしたせいじゃないか」といわれました。  で、どうなんですか?SP2をインストールしたり、ウイルス対策ソフトをインストールしたりすると、よく発生している問題なんですよ。  それによって、対処法が大きく変わってきます。

nettogadekinai
質問者

補足

ウィルス対策ソフトをインストールしたのと、SP2にしたのが同じくらいの時期でした。この前問い合わせたら、SP2をいれたことで多分接続の内容が大きく変わったのだろうといわれまして、説明を聞きながらSP2の対応のほうはしました。ですが、その対応をしてもらった直後は繋がっていた回線が、また繋がらなくなって、あらためて問い合わせたところ多分ウィルス対応ソフトのせいじゃないかといわれました><最近はよく『インターネットワームが~~~を遮断しました』とよくでるようになり、調べるにも調べようがなくお手上げ状態です;;

• takosan_7
回答No.1

モデムの電源落とす 10分程度 ルーターあれば電源落とす 10分程度 んでON. IE右クリック プロバティー クッキー削除 ファイル削除 履歴のクリア OK 以上の事 確認!!!

nettogadekinai
質問者

お礼

ありがとうございます♪すぐやってみます↑↑