• 締切済み

ネットに繋がらなくなりました><。

つい先日までインターネットに普通に繋がっていたのですが、ある日突然、一回繋いではすぐ切れてしまうということが起こりました;; パソコンを立ち上げて、すぐにインターネットエクスプローラーを開くと、ネットと繋がって画面も出てきますが、ソノ画面から違う画面に移動しようとすると『ページを表示できません』とでてきます。 フレッツに問い合わせたとこ、OCNに問い合わせるように言われ、そこで「シマンテックのアンチウィルス2005をダウンロードしたせいじゃないか」といわれました。 パソコン知識がないものでなにがなんだかわかりません;; どうすれば、もとどおりネットにつながるでしょうか? どなたか回答できる方がいましたら教えてくださると光栄に思います><

みんなの回答

  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.4

>最近はよく『インターネットワームが~~~を遮断しました』とよくでるようになり、調べるにも調べようがなくお手上げ状態です;; 遮断しました。と、出るのは、正常です。 それが、嫌なら、ルータを使用しましょう。 繋がらないのは、モデムのせい???だと、思います。 試してみてください。 パソコンを一旦終了して、モデムの電源を切って、暫くして、再度、モデムの電源を入れ、パソコンを起動して、インターネットに繋いでみてください。

  • minazo
  • ベストアンサー率42% (285/677)
回答No.3

 うーん、この補足にはどのようなウイルス対策ソフトなのか分からないので、具体的にアドバイスできません。とりあえず、参考URLを紹介します。参考URLの「Windows XP Service Pack 2を適用したところ、インターネットに接続できなくなりました。」をクリックしてください。

参考URL:
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/catList.jsp?keyid=67&svcs=7&rid=319
  • minazo
  • ベストアンサー率42% (285/677)
回答No.2

>「シマンテックのアンチウィルス2005をダウンロードしたせいじゃないか」といわれました。  で、どうなんですか?SP2をインストールしたり、ウイルス対策ソフトをインストールしたりすると、よく発生している問題なんですよ。  それによって、対処法が大きく変わってきます。

nettogadekinai
質問者

補足

ウィルス対策ソフトをインストールしたのと、SP2にしたのが同じくらいの時期でした。この前問い合わせたら、SP2をいれたことで多分接続の内容が大きく変わったのだろうといわれまして、説明を聞きながらSP2の対応のほうはしました。ですが、その対応をしてもらった直後は繋がっていた回線が、また繋がらなくなって、あらためて問い合わせたところ多分ウィルス対応ソフトのせいじゃないかといわれました><最近はよく『インターネットワームが~~~を遮断しました』とよくでるようになり、調べるにも調べようがなくお手上げ状態です;;

  • takosan_7
  • ベストアンサー率22% (59/266)
回答No.1

モデムの電源落とす 10分程度 ルーターあれば電源落とす 10分程度 んでON. IE右クリック プロバティー クッキー削除 ファイル削除 履歴のクリア OK 以上の事 確認!!!

nettogadekinai
質問者

お礼

ありがとうございます♪すぐやってみます↑↑

関連するQ&A

  • パソコンについて

    つかっているパソコンはWindows7 ネットを開こうとするとこの写真の画面になり強制的に電源が落ちます。 グーグルクロームをつかっていてグーグルクロームを消してまた取り直すと少しの間もとどおりだったんですがまた同じよう な症状になり、こんどはインターネットエクスプローラーも開けなくなりネット回線は繋がってるのに開けませんとでます。 これってウィルスかなにかなんでしょうか? どなたか直し方を教えてください…

  • あるファイルをダウンロードして保存しました。それを開こうとすると

    あるファイルをダウンロードして保存しました。それを開こうとすると 開けず、開くソフトウェアを選択してくださいのメッセージがでたので わからないのでインターネットエクスプローラで開くにしましたが、やっぱり開けませんでした。 そのあと気づいたらデスクトップのいろいろなアイコンがインターネットエクスプローラの絵に変わって いました。それからは、どのアイコンをクリックしてもネットに接続が始まって、ファイルのダウンロードの画面が出てきてしまいソフトが使えなくなりました。 パソコンは新品でウインドウズ7です。セキュリティはフレッツ光のものを使っていて、チェックして みましたがウィルスには感染していませんでした。 私がへんな操作をしてしまったのでしょうか?

  • ネットにつながらない(Bフレッツにはつながる。)

    ネットにつながらない(Bフレッツにはつながる) ここ一週間ほどインターネットにつながりません。 パソコンはXP Bフレッツを利用しています。 フレッツ接続ツールを使用すると、接続されました、と表示が出るのですが 実際にインターネットエクスプローラーでサイトを見ようとすると、 表示できません。 ウイルスバスターに原因があるという記事をよんで ウイルスバスターを止めてみたり、 ウイルスバスター2007をアンインストールして、 ウイルスバスター2006をインストールしたのですが、変わりません。 (何故かファイアーウォールがインストールされない) そこで、NTTに電話してpingを調べたり、したのですが担当の方に「マイクロトレンド社かパソコンメーカに相談してください」と言われました。 まったく解決策がわかりません。Lanチップがいかれたのでしょうか? 回答お願いします。

  • ノートンアンチウィルス2006が実行できません

    ノートンアンチウィルスをダウンロード購入し、ダウンロードマネージャーまでは完了できましたが、この後ダウンロードを開始できずに次のようなエラーメッセージが出てきてしまいます。 「サーバーとの通信で問題が起きました。インターネット接続がアクティブでプロキシ設定(もしもあれば)が正しいことを確認して下さい。」 パソコンには詳しくないのでさっぱり意味がわかりません。インターネットは見れます。ノートンアンチウィルス2005は「プログラムの追加と削除」からアンインストールしました。シマンテック社にメールしても詳しい質問は書き込めないようになっているし、電話を何度してもつながりません。パソコン用語はあまりわかりませんので、どなたかわかりやすく教えてください。

  • OCNのファイアウォールサービスについて

    来週初めてパソコンを買った知人の家にセッティングに行きます。フレッツADSLでプロバイダはOCNということだったので、OCNのHPをチェックしていたら、パーソナルファイアウォールサービス(無料)ということでした。インターネットセキュリティを購入してもらうつもりだったのですが、ファイアーウォールサービスがついてるってことは、インターネットセキュリティを買わなくてもノートンアンチウィルスでいいのでしょうか?やっぱりインターネットセキュリティにしたほうがいいよ。っていう理由があれば、教えて下さい。

  • ノートン アンチウイルスだけでは危険でしょうか?

    期限切れメッセージに従って、アンチウイルスをダウンロードしました。が、いまだに期限切れメッセージが出るのでシマンテックさんに電話したところ、「前回はインターネットセキュリティーを購入されてます」と言われました。私があまりに無知なため、何をどう質問すればよいのか分からずすぐに電話を切ってしまいましたが、一体どうしたらよいのかしら・・・?と途方に暮れています。 アンチウイルスだけでは危険でしょうか?アンチウイルスとインターネットセキュリティーの違いもいまいち把握できず・・・前回はアンチウイルスを購入していないのに、どうしてメッセージが出てきたのかも分かりません。どなたか、簡単で良いのでお答え頂けたら幸いです。宜しくお願いいたします。

  • ウイルスに感染した?(画面が揺れる・・・)

    PCはかなり初心者です。WIN-でいろいろダウンロードしていたら通常での画面がぶれたり、砂嵐のような感じで見えなくなってしまいます。 シマンテックのアンチウイルスや、スパイウェアのソフトを試しましたが直らないので、どうすればよいでしょうか??

  • ウイルス定義を更新し再起動したら,すべてのネット接続ができなくなりました。

    フレッツADSLの接続をしていて,無事接続できるようになったので,ウイルス定義を行進しようとシマンテックにアクセスしたら,画面上に関係ないウィンドウが次々と現れてフリーズしてしまいました。その後,インターネット関係のソフトとウイルス駆除ソフトがすべて動かなくなってしまい,終了・再起動も画面上でできません。これって,ウイルス被害でしょうか。どこから手をつけて直せばいいのか分からないので,誰か助けてください。

  • ノートン ダウンロード製品のダウンロードについて問題が発生しました。

    この度、アンチウイルス2002の購読が終了したので、アンチウイルス2005のダウンロード版を購入しました。シマンテックよりダウンロード先の入ったURLがメールで送られてき、該当するURLをクリックしたのですが、 『Internet Explorerでは、(中略)ダウンロードできません。このインターネットのサイトを開くことが出来ませんでした。(中略)やり直して下さい。』 と、言うメッセージが出て、ダウンロードできません。何日かに分けて試みたのですが、やはり無理でした。 原因が分かりません。解決方法を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • アンチウイルスを最新版にする方法(ウイルスに感染しました。)

    職場のPC4台(XPと2000)をインターネット接続できる環境にした当日にウイルスに感染したみたいです(その日はWindows Updateのみ行ったはずですが)。 家でダウンロードしたシマンテックアンチウイルスの体験版を導入して、ウイルスを駆除したいのですが、普通にダウンロードした状態では最新版ではないように思います。駆除したいPCはネットにつながらない状態ですので(Live Updateできない)、どうすれば最新版のアンチウイルス(体験版)になるのでしょうか。 みなさま、よろしくお願いします。