• 締切済み

ウイルス定義を更新し再起動したら,すべてのネット接続ができなくなりました。

フレッツADSLの接続をしていて,無事接続できるようになったので,ウイルス定義を行進しようとシマンテックにアクセスしたら,画面上に関係ないウィンドウが次々と現れてフリーズしてしまいました。その後,インターネット関係のソフトとウイルス駆除ソフトがすべて動かなくなってしまい,終了・再起動も画面上でできません。これって,ウイルス被害でしょうか。どこから手をつけて直せばいいのか分からないので,誰か助けてください。

• ADSL

みんなの回答

noname#13382
noname#13382
回答No.1

ほぼ間違いなくウイルス/スパイウェアに感染している症状です。 Ctrl+Alt+Delete キー→タスク マネージャ→プロセス タブ と開いて、実行中のプロセス(イメージ名 の列にある explorer.exe などの表示)をすべて教えてください。