• ベストアンサー

ノートン ダウンロード製品のダウンロードについて問題が発生しました。

この度、アンチウイルス2002の購読が終了したので、アンチウイルス2005のダウンロード版を購入しました。シマンテックよりダウンロード先の入ったURLがメールで送られてき、該当するURLをクリックしたのですが、 『Internet Explorerでは、(中略)ダウンロードできません。このインターネットのサイトを開くことが出来ませんでした。(中略)やり直して下さい。』 と、言うメッセージが出て、ダウンロードできません。何日かに分けて試みたのですが、やはり無理でした。 原因が分かりません。解決方法を教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nori-suu
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.3

私も大変苦労しました・・・。 前出の方がおっしゃったとおり2002をアンインストールされますとOKです。 今までとアイコンが違いますが、画面の指示通り行うとOKでした。 ちなみに、アンインストールして1日ほーっておいたら、ウイルス感染してしまったので、お気をつけて・・・。

dell2dell
質問者

お礼

アンインストールすることで、 どうにか完了しました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#10679
noname#10679
回答No.2

ダウンロード販売は、トラブルの元だょ~ん チョッと値段が高いけど、ブツのパッケージは安心 【シマンテック社からのメールを確認】 ◆製品の購入にはアクセスIDが必要です。 アクセスIDはダイレクトメール又は、Eメールに 記載されている番号を良く確認。 多分アドレスをクリックしても、DLのHPに入れない http://www.symantecstore.jp/2005upg.asp http://www.symantecstore.jp/AccessLoginCom.asp?METHOD=3

dell2dell
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ダウンロード版よりパッケージの方がいいんですね。 勉強になります。

  • kotaechan
  • ベストアンサー率38% (351/913)
回答No.1

 アンチウイルス2002をアンインストールしましたか?作業は同じなので、こちらを参考にしながら対処してください。

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20031020172634958?Open&src=jp_w
dell2dell
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ちょっと試してみます。

関連するQ&A

  • ノートン アンチウイルスだけでは危険でしょうか?

    期限切れメッセージに従って、アンチウイルスをダウンロードしました。が、いまだに期限切れメッセージが出るのでシマンテックさんに電話したところ、「前回はインターネットセキュリティーを購入されてます」と言われました。私があまりに無知なため、何をどう質問すればよいのか分からずすぐに電話を切ってしまいましたが、一体どうしたらよいのかしら・・・?と途方に暮れています。 アンチウイルスだけでは危険でしょうか?アンチウイルスとインターネットセキュリティーの違いもいまいち把握できず・・・前回はアンチウイルスを購入していないのに、どうしてメッセージが出てきたのかも分かりません。どなたか、簡単で良いのでお答え頂けたら幸いです。宜しくお願いいたします。

  • ノートンアンチウィルス2006をインストールしたら・・・

     ノートンアンチウィルス2003の更新期限がせまったため、更新キーを購入しようとしましたが、販売終了となっていたためアンチウィルス2006のダウンロード版を購入し、インストールしました。  最後の「インストール完了」画面までたどりついたので、再起動をしたところ、Windowsにログインして、マイコンピュータなどのアイコンの表示まで済んで、ハードディスクがそろそろ止まろうというころに、一瞬青いエラーメッセージがでてすぐ再起動が始まってしまいました。  それから何回やっても同じ症状が続いてしまったため、素人ながら次のようなことは試してみました。 ・セーフモードでアンチウィルスのアンインストールを試みた → できない。 ・システムの復元を使って、1週間前に戻した → 変わらない。 ・エラー検出時に再起動する設定を中止した → エラーメッセージのままで止まってしまう。  シマンテックのHPでは解決策が見当たりませんでした。どなたか解決策を教えてください。よろしくお願いします。(OSはWindows XP Proです。)

  • ノートンアンチウィルスについて

    ノートンアンチウィルス2005を使ってまして、期限が切れるので、ノートンアンチウィルス2006のパッケージ版を購入してインストールしようとしましたが、エラー: 「(9999,171) インストールにエラーが発生して続行できませんというメッセージが出たので、2005がアンインストール出来て無いと思い、3個のファイル(MSTFIX、Symnrt、SYMMSIC)をデスクトップに貼り付けてクリックして行きましたが、2個目で何回やっても再起動のメッセージが出て出来ないので、シマンテックのサポートにメールでサポートを受けましたが、それでも出来ませんでした。 指示して頂いたのは、 (1) Windowsのアップデート(2) ウィルスの有無の確認(3)実行中のプログラムを中止する(5)Tempファイルのフォルダーを空にする。(6)ハードディスクにアンチウィルス2006をコピーしてダウンロードするでした。 何度やっても最初にでたエラーと同じメッセージが出ます。 どうやったらインストール出来ますでしょうか? 2005の延長キーを購入したらそれならインストール出来るのでしょうか?  パソコンは全く詳しくないので宜しくお願い致します。  

  • Norton Anti Virus2005のアクティブ化ができません

    Norton Anti Virus2005を使っているのですが。 いつの間にか、Norton Anti Virus2005が機能していないのに気づき、再インストールしたところ、アクティブ化を求められました。 しかしアクティブ化をしようとすると、手順の最初のウィンドウ 「アクティブ化するにはシマンテック社のサーバーと同調する必要があります。 コンピュータがインターネットに接続していることを確認してから続行するために「次へ」をクリックしてください。」 と表示される時に「次へ」をクリックすると、砂時計カーソルになって、そのウィンドウはその画面のまま何時までも固まってしまいます。 シマンテック社のHPを参照しても一向に解決しません。 何か手立ては無いでしょうか?

  • Norton Anti Virus のアンインストール

    Norton Anti Virus 2002 をアンインストールしようとすると「インストーラ情報」という画面が出て「エラー1706。製品 Norton Anti Virus 2002 に対する有効なソースが検出できませんでした。Windowsインストーラは続行できません」という表示になってしまいます。どなたか、解決方法を伝授しては頂けないでしょうか?シマンテックのホームページから 2004(試用版)をダウンロードしてインストールしてみましたが状況は変わりません。なにとぞ、よろしくお願いします。

  • ノートン AntiVirsのウイルス定義ファイルをLiveUpdateするとエラーになります。

    ウイルス定義ファイルに×印が付き 以下のような内容が出てきます。 LU1806: 選択した 2 個の更新版のいずれも LiveUpdate でインストールできませんでした。詳しくはインストールしなかった製品の左にあるプラス記号 (+) を参照してください。 利用可能なすべての更新版を選択しました。 ×印をクリックすると、 LU1821: この更新版は使用中のファイルに上書きしようとしたために失敗しました。すべてのシマンテック製アプリケーションを終了してから LiveUpdate を再び実行してください。 と言うメッセージが出てきてしまいます。 そこでノートンのHPをいろいろ探したのですが、解決策が見つからず困っています。 インターネットセキュリティーは 2004 アンチウィルスは ヴァージョン10.0.10.13です。 期限は来年の3月16日まであります。 更新させる方法を教えてください。

  • ノートンのウィルス定義について。

    どなたか教えてください! windows98でNorton anti virus Corporate edition 7.51を使用しています。 6/8から全くアップデートしなくなってしまいました。 今まではしなくなってもSymantec Security Responseに行って最新版をダウンロードすれば出来たのですが、それですらできなくなってしまったのです。 C/Program Files/Common Files/Symantec Shared/VirusDefs/ には確かに最新版があるのですが、スタート-プログラム-Norton anti virus Corporate editionでウィルス定義を確認すると、6/8のままです。 どういうわけでしょうか?

  • ノートンインターネットセキュリティをインストールしたんですが

    ノートンインターネットセキュリティとアンチウイルスを15日間の試用版で使い期限が切れたあと製品の比較表を見てインターネットセキュリティだけ更新したんですがアンチウイルスは試用版の期限がきれてしまったのでアンインストールしてしまいました。期限があったときはスキャンできたのですが期限がきれるとまったくスキャンできなくなりました。クイックスキャンという項目はあるのですがクリックしてもまったく反応しない状態です。現在はアンチウィルスをアンインストールしてしまったのでウィルススキャンが出来ない状態なので毎週シマンテックのセキュリティチェックでウイルス検出を利用していますが特に問題もないみたいです。 ノートンでウイルス駆除を行う場合にはアンチウィルスをインストールしないとウィルス駆除できないのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

  • ノートンアンチウイルス9.0をインストールできていない??

     シマンテックのサイトでノートンアンチウイルス9.0forMacをダウンロードしたのですが、それをダブルクリックすると、解凍されたそれはディスクコピー書類となって、それをたちあげるとイメージをマウントできませんでした。となってしまいます。 せっかくダウンロードしたのですが、ノートンアンチウイルス9.0を使うことはできないのでしょうか? PCはibookのOS9.2.1です。

  • ノートンアンチウィルス2006が実行できません

    ノートンアンチウィルスをダウンロード購入し、ダウンロードマネージャーまでは完了できましたが、この後ダウンロードを開始できずに次のようなエラーメッセージが出てきてしまいます。 「サーバーとの通信で問題が起きました。インターネット接続がアクティブでプロキシ設定(もしもあれば)が正しいことを確認して下さい。」 パソコンには詳しくないのでさっぱり意味がわかりません。インターネットは見れます。ノートンアンチウィルス2005は「プログラムの追加と削除」からアンインストールしました。シマンテック社にメールしても詳しい質問は書き込めないようになっているし、電話を何度してもつながりません。パソコン用語はあまりわかりませんので、どなたかわかりやすく教えてください。