• ベストアンサー

ノートン ダウンロード製品のダウンロードについて問題が発生しました。

この度、アンチウイルス2002の購読が終了したので、アンチウイルス2005のダウンロード版を購入しました。シマンテックよりダウンロード先の入ったURLがメールで送られてき、該当するURLをクリックしたのですが、 『Internet Explorerでは、(中略)ダウンロードできません。このインターネットのサイトを開くことが出来ませんでした。(中略)やり直して下さい。』 と、言うメッセージが出て、ダウンロードできません。何日かに分けて試みたのですが、やはり無理でした。 原因が分かりません。解決方法を教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nori-suu
回答No.3

私も大変苦労しました・・・。 前出の方がおっしゃったとおり2002をアンインストールされますとOKです。 今までとアイコンが違いますが、画面の指示通り行うとOKでした。 ちなみに、アンインストールして1日ほーっておいたら、ウイルス感染してしまったので、お気をつけて・・・。

dell2dell
質問者

お礼

アンインストールすることで、 どうにか完了しました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#10679
noname#10679
回答No.2

ダウンロード販売は、トラブルの元だょ~ん チョッと値段が高いけど、ブツのパッケージは安心 【シマンテック社からのメールを確認】 ◆製品の購入にはアクセスIDが必要です。 アクセスIDはダイレクトメール又は、Eメールに 記載されている番号を良く確認。 多分アドレスをクリックしても、DLのHPに入れない http://www.symantecstore.jp/2005upg.asp http://www.symantecstore.jp/AccessLoginCom.asp?METHOD=3

dell2dell
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ダウンロード版よりパッケージの方がいいんですね。 勉強になります。

• kotaechan
回答No.1

アンチウイルス2002をアンインストールしましたか?作業は同じなので、こちらを参考にしながら対処してください。

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20031020172634958?Open&src=jp_w
dell2dell
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ちょっと試してみます。