• ベストアンサー

ウイルスに感染した?(画面が揺れる・・・)

PCはかなり初心者です。WIN-でいろいろダウンロードしていたら通常での画面がぶれたり、砂嵐のような感じで見えなくなってしまいます。 シマンテックのアンチウイルスや、スパイウェアのソフトを試しましたが直らないので、どうすればよいでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • se-ichi06
  • ベストアンサー率25% (109/427)
回答No.1

ウイルスと言うよりも画面に絵を表示するための基板(グラフィックボード)廻りが不良と思われます ノイズを拾っているかも・・・ PCを購入されたお店(サポートセンター)に相談してください。

関連するQ&A

  • ウィルスに感染してオロオロ。。。

    下にも質問させていただいたのですが、シマンテックのオンラインウィルスチェックをしたら50個以上ウィルスが感染してました(>_<) こんな事態は初めてなので、すごい戸惑っています!まず、最初にウィルスソフト「ノートンアンチウィルス」をすぐに買いに行こうと思うのですが、感染したPCにウィルスソフトを入れても何にも効果ないのでしょうか?それとも、PCを初期化してからソフトを入れるのでしょか? 思い当たるのは時々、色々なHPで自作のキレイな、音楽などをDLして楽しんでいたのですがそれが原因だと思います。ウィルスソフトを入れたら、DLしても問題ないのか、それとももうDLは控えた方はいいのでしょうか?パニクってて文章はちゃめちゃですけど、どうかヨロシクお願いしますm(_ _)m

  • ウィルスに感染しない!!

    アダルトサイトからアングラサイトまで行きまくっているのですが、 何故かウィルスに感染した試しがありません。 Norton Internet Security 2005も入れているし アンチスパイウェアソフトも入れているし ほぼ毎日ウィルススキャンは欠かさないのに・・ 一体どうしてでしょうか? ウィルスに感染しないに越したことは無いですが ネット初めてこのかたウィルスがPCに侵入したことが無いと言うのは不可解すぎます・・ 回答よろしくお願いします。

  • ウイルス?スパイウエア?に感染して困っています。

    アダルトサイトの影響でしょうか、頻繁にフリーズしたり 別画面が出てきたり、行きたいページに行けなくなって困っています(skorokonecmiraという小さな文字だらけのページがでます)。 Webサイトを開いていないときでも勝手にインターネットエクスプローラが 起動して開いたりします。 (そのときの画面は英語で大きな文字で「ポップアップに困ってますか?それはスパイウェアです。アンチソフトはこちら」みたいなことが書かれています) いろいろなサイトを調べてクッキーと履歴とファイルの削除を行いましたが 改善しません。 クリーンアップをしようとしたら止まり、 シマンテックのサイトへは行けず(例の画面になります)、 システムの復元をしようと思ったらなぜか今日より前の日付が 選択できませんでした。  お店でソースネクスト社の 「ウイルスセキュリティ2005EX・救出ファイル復元」というソフトを勧められ購入し、検出結果が C\124846.exeで、 Non-virus-Pronware.Downloader.TibSystemsに感染してします。 ということで、「削除されました。安心してください」 と出るのですが、一向に症状が治まりません。 対策として何かできることがあれば教えてください。 PC初心者であまりよくわからないのでお願いします。

  • ウイルス?スパイウエア?に感染して困っています。

    アダルトサイトの影響でしょうか、頻繁にフリーズしたり 別画面が出てきたり、行きたいページに行けなくなって困っています(skorokonecmiraという小さな文字だらけのページがでます)。 Webサイトを開いていないときでも勝手にインターネットエクスプローラが 起動して開いたりします。 (そのときの画面は英語で大きな文字で「ポップアップに困ってますか?それはスパイウェアです。アンチソフトはこちら」みたいなことが書かれています) いろいろなサイトを調べてクッキーと履歴とファイルの削除を行いましたが 改善しません。 クリーンアップをしようとしたら止まり、 シマンテックのサイトへは行けず(例の画面になります)、 システムの復元をしようと思ったらなぜか今日より前の日付が 選択できませんでした。  お店でソースネクスト社の 「ウイルスセキュリティ2005EX・救出ファイル復元」というソフトを勧められ購入し、検出結果が C\124846.exeで、 Non-virus-Pronware.Downloader.TibSystemsに感染してします。 ということで、「削除されました。安心してください」 と出るのですが、一向に症状が治まりません。 対策として何かできることがあれば教えてください。 PC初心者であまりよくわからないのでお願いします。

  • スパイウエア?ウイルス?に感染してしまいました・・

    アダルトサイトの影響でしょうか、頻繁にフリーズしたり 別画面が出てきたり、行きたいページに行けなくなって困っています(ただしアダルトではなく、skorokonecmiraという小さな文字だらけのページがでます)。 Webサイトを開いていないときでも勝手にインターネットエクスプローラが 起動して開いたりします。 (そのときの画面は英語で大きな文字で「ポップアップに困ってますか?それはスパイウェアです。アンチソフトはこちら」みたいなことが書かれています) いろいろなサイトを調べてクッキーと履歴とファイルの削除を行いましたが 改善しません。 クリーンアップをしようとしたら止まり、 シマンテックのサイトへは行けず(例の画面になります)、 システムの復元をしようと思ったらなぜか今日より前の日付が 選択できませんでした。  お店でソースネクスト社の 「ウイルスセキュリティ2005EX・救出ファイル復元」というソフトを勧められ購入し、検出結果が C\124846.exeで、 Non-virus-Pronware.Downloader.TibSystemsに感染してします。 ということで、「削除されました。安心してください」 と出るのですが、一向に症状が治まりません。 対策として何かできることがあれば教えてください。 PC初心者であまりよくわからないのでお願いします。

  • ウィルス感染?

    先週位から勝手に別ウィンドウが立ち上がり、アンチウィルスソフト(Antivirus 2009)をインストールしますとか、勝手に他のサイトに誘導しようとするウィンドウが立ち上がります。 アンチウィルスとスパイウェア対策ソフトは最新版がインストール済で、スキャン済ですが状況が変わりません。対策や原因等アドバイス願います。

  • ウィルス感染かも?対処法を教えて下さい。

    Windows Meを使用しています。 3/29に、メール送受信中に突然パソコンが フリーズし、再起動後からパソコンの動きが ものすごく遅くなってしまいました。 セキュリティソフトはシマンテック社の ノートン・セキュリティが入っています。 ノートン・アンチウィルスは作動しているようで、 その後メールでやってきた Netsky.Q は 削除してくれました。 しかし、ノートン・インターネットが 無くなってしまったらしく、右下の地球の アイコンも消えてしまいました。 スタートメニューから起動しようとしても 何も起こりません。 これもウィルスの影響でしょうか? 因みにスパイウェアソフトは発見できません でした。 シマンテック社のHPを見たのですが、 対処法がわかりませんでした。 教えていただけると助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ウィルスに感染。。

    おとついあたりから メールが勝手に送信されるなど 変な症状が出てきて ウィルスかな と思い シマンテックのセキュリティチェックでウィルス検出をしてみたところ w32.netsky@mm が沢山出てきて 駆除ツールで退治しました。 初めてウィルス感染して今のセキュリティ状態が危ないことに気づきました(遅すぎですけど ノートンも期限切れで 今買える状態ではないので(いずれ買おうと思っているのですが((焦 とりあえずフリーのアンチウィルスソフトを入れておいた方がいいと感じて AVG Anti-Virus Systemを導入しました。 すると Resident Shield ((警告 で 『Virus Trojan horse downloader.VB.EC』 と出てきたんです。 これって トロイですよね? 検出しただけで駆除まではしてくれないようなんですが。。 自分で駆除はできるもんなんですか? 何しろ初心者なもので何もわかりません。。 無防備過ぎて呆れるかもしれませんが本当に困っています。どうか助けて下さい お願いします。。

  • アンチウイルスを最新版にする方法(ウイルスに感染しました。)

    職場のPC4台(XPと2000)をインターネット接続できる環境にした当日にウイルスに感染したみたいです(その日はWindows Updateのみ行ったはずですが)。 家でダウンロードしたシマンテックアンチウイルスの体験版を導入して、ウイルスを駆除したいのですが、普通にダウンロードした状態では最新版ではないように思います。駆除したいPCはネットにつながらない状態ですので(Live Updateできない)、どうすれば最新版のアンチウイルス(体験版)になるのでしょうか。 みなさま、よろしくお願いします。

  • ウィルス感染について

    初めまして。 ネットサーフィンしていましたらいきなり「Win Reanimator」というソフトが勝手にダウンロードされてしまいました。つづいて、「あなたのPCはウィルスに感染しました!」とのコメントが英語で頻繁に出てきます。これは悪質なウィルスでしょうか。その場合、どのように駆除すれば宜しいでしょうか。PCにお詳しい方、アドバイス宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう