• 締切済み

パソコンについて

つかっているパソコンはWindows7 ネットを開こうとするとこの写真の画面になり強制的に電源が落ちます。 グーグルクロームをつかっていてグーグルクロームを消してまた取り直すと少しの間もとどおりだったんですがまた同じよう な症状になり、こんどはインターネットエクスプローラーも開けなくなりネット回線は繋がってるのに開けませんとでます。 これってウィルスかなにかなんでしょうか? どなたか直し方を教えてください…

みんなの回答

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.5

>エラーコードがわかりません… 下の方にある。 ***STOP:0x0000004A がエラーコードです。

noname#209945
noname#209945
回答No.4
noname#209945
noname#209945
回答No.3

バックアップは消えたら困るファイルを外付けHDDなどにコピー。 再インストールはPCの型番を書いてください

kaorudes6006
質問者

補足

パソコンは NEC VW970/Dです

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.2

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1091422855 エラーコードでググると原因が出てきますよ。

kaorudes6006
質問者

補足

エラーコードがわかりません…

noname#209945
noname#209945
回答No.1

壊れそうですね。 バックアップして再インストール

kaorudes6006
質問者

補足

どのようにすればいいですか?

関連するQ&A

  • インターネットエクスプローラー無しで接続したい

    パソコンの電源を入れて、ネットに接続しようと思えば、 必ずインターネットエクスプローラーをまず立ち上げないといけない設定になっているようです。 立ちあげずに例えばグーグルクロームを立ち上げても、 グーグルクロームは立ち上がりません。 接続できませんでしたと出てきます。 このインターネットエクスプローラーありきの設定を変えたいです。 実際にはグーグルクロームしか使わないので。 パソコンのどこをどう設定しなおせば、 インターネットエクスプローラーを経由しないでグーグルクロームを起動できますか?

  • インタネットエクスプローラーに接続しないと・・・

    今使っているパソコンですが、 電源を入れてグーグルクロームに接続しても接続できません。 必ず、まずインターネットエクスプローラーを立ち上げて、 インターネットに接続した状態になって初めてグーグルクロームに接続できるようになります。 でも私はインターネットエクスプローラーは使わないんです。 電源を入れていきなりグーグルクロームに接続できる方法はありますか?

  • パソコン壊れた…???

    ウィンドウズ7でインターネットエクスプローラー9をインストールした後からパソコンがおかしくなりました。 インターネットエクスプローラー9をインストールした後シャットダウンし、再び起動しインターネットに接続した後から画面が固まり、マウスでクリックしても反応しなくなりました。 シャットダウンもできなくなったので、電源ボタンを押して強制的に電源を落としました。 また起動してみたら、デスクトップ画面まではうまくいくのですが、クリックすると無反応だったり、固まったりするんです。 何度も電源ボタンで電源を落としては起動するのを繰り返し試みましたが、それでも直らないんです。 最初にF8キーを押して色々すると直ると説明書に書いていたので、それも試しました。 直ったときもありましたが、たまに失敗します。 症状は、 ・動作が重い ・画面が固まる ・無反応になる です。 今は前よりは直りました。ネットもたまにできます。 データも戻っているのですが、本当に大丈夫なのでしょうか。 パソコンに詳しい方、アドバイスお願いします。

  • IEの脆弱性

    カテゴリーがここで良いのか、もし違っていたらすみません。教えてください。 インターネットエクスプローラーの事を色々言ってますが、あれってウイルス対策ソフト(ウイルスバスター)入れてても危険ってことですか?グーグルクロームってのを入れたんですが、使いにくくって… 結局どんな方法でもネットの危険性はゼロにはならないのでしょうし・・・

  • パソコンがクローム使用中、フリーズします・・・

    レノボのG580です。ウィンドウズ8です。インターネット検索はグーグルのクロームを使っています。 ユーチューブで音楽をかけっぱなしの時は大丈夫ですが、いろいろ検索していると突然、青丸が回りだして使えなくなります。シャットダウンしようとしても動かないので、仕方なく電源ボタンで強制終了しなければなりません。 今までは何の問題もなく快適でしたが最近上記の症状が出てきました。 どうしたらいいでしょうか?

  • パソコン

    パソコンの検索するためのソフトみたいなのって、どんなのがありますか? インターネットエクスプローラは重すぎて役に立たないし、Googleクロムも今なぜか使えないので、別のいいやつ探してます。

  • ログインできない

    ブラウザはグーグルクロームを使っていますが、それだとハンゲームができないので、久々にインターネットエクスプローラー8を起動しました。しかし、ログイン画面でID&PASSを打ってもログインできませんでした。ハンゲームだけではなく、ヤフーメールにもログインできませんでした。 グーグルクロームではログインできるので、インターネットエクスプローラー8の設定が原因だと思いますが、どなたかこれについてご存知でしょうか?

  • インターネット一時ファイル

    Windows7を使っています。 インターネット一時ファイルって、 インターネット・エクスプローラを使っていても、 グーグル・クロームなどの他のソフトを使っていても、 同じ場所に溜まるのですか?

  • Mystartについて・・・・助けてください。

    先日、フォントをダウンロードしたところ、 インストーラがダウンロードされ、 それを実行するとフォントが落ちるしくみになっており、 それを実行したところ、ブラウザのスタート画面が[MyStart]になってしまいました。 (最初はメインブラウザにしていたグーグルクローム、さらにはIEやファイヤーフォックスまで) さらには文字を打っていると文字化けしたような文字しか打てなくなったので、 思い切ってリカバリしました。(出荷状態に戻しました。) そしてリカバリ後、再度グーグルクロームをインストールすると、まだスタート画面がMyStartになってしまいます。インターネットエクスプローラーは大丈夫なのですが。。。 今後できたらグーグルクロームが使いたいですがこれはもうだめなのでしょうか? 二回リカバリして二回とも同じ症状です。 いろいろ見ていても、リカバリが安全で確実と書いていたのでやってみたんですが・・。 パソコンを使う仕事をしていますので、もしもMystartが悪いウイルスなどでしたら、 再度購入も考えています。 駆除することができたら一番なのですが・・・。 もしもわかる方いましたらよろしくお願いします。

  • ランタイムエラーについて

    Windows2000でインターネットエクスプローラーを立ち上げようとすると 画面にランタイムエラーと表示され全く立ち上がりません。 どうしたらもと通りになるのでしょうか? 前日までは何も問題なくインターネットが出来たのですが...。