• 締切済み

IEの脆弱性

カテゴリーがここで良いのか、もし違っていたらすみません。教えてください。 インターネットエクスプローラーの事を色々言ってますが、あれってウイルス対策ソフト(ウイルスバスター)入れてても危険ってことですか?グーグルクロームってのを入れたんですが、使いにくくって… 結局どんな方法でもネットの危険性はゼロにはならないのでしょうし・・・

noname#203773
noname#203773

みんなの回答

• te2kun
回答No.4

マルウェア以外だと、ウイルス対策ソフトでは検出出来ません。 ウイルス対策ソフトって、100%ウイルスを防ぐものではありません。出来たてほやほやの未知のウイルスだと、検知されなかったりしますから、検出されないコードを実行しちゃえば・・・ また、IEのプロセスで動作するものですから、ファイアウォールはすり抜けちゃいます。 FireofoxやChromiumを使えばIEの脆弱性はありませんから、関係ありません。 IEを使っても脆弱性を緩和する方法としては EMETを利用する Flash Playerを利用した攻撃みたいですから、Flash Playerを無効にする VMLの無効化にしても効果があるようです 64bitOSでIE10/11だと拡張保護モードで実行する。 http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20140430_646651.html 一番手っ取り早いのが、IEを利用しないってことです

回答No.2

グーグルクロームは重いから私は消しました Firefoxの方が良いと思います IEの脆弱性とはウイルスの問題ではありません 「宅配便です」と言われたら無条件に玄関を開けるような、不用意な状態です だからウイルス対策ソフトでは対処できません  

• maiko0318
回答No.1

IEの脆弱性はウイルス対策ソフトでは対応できません。 現在、IEの作成者、マイクロソフトが対策を考えていますからしばらくお待ちを。 家で例えると、玄関前にいるガードマンがウイルス対策ソフト。 IEやXPで起きているセキュリティーホールは窓や壁に穴があって容易に入れる状態。と