OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エーカンについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.112957
  • 閲覧数774
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (1673/1912)

場違いな質問かとは思いますが、、、、
ちょっと昔字が上手になる器具で「エーカン」って言うのがありましたよね?
雑誌に折り込みはがきが入ってて、かちゃかちゃやるだけで頭にイメージしている美しい字が脳から手に伝わり字が美しく書ける。みたいなコピーがついていました。

悪筆の私はいつか購入して字を美しくしようと考えていたのにいざ実行に移そうと思ったらさっぱりお目に掛からなくなってしまいました。入手法をご存じの方教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 15% (21/135)

結構高かったです。10年程前に買いました。
でも効果なし。小学生の字を書く大人になってしまいました。
特許取ってるのに効き目がないのかしら。
やれば勝手に字がうまくなるわけじゃなくて、練習が必要です。
練習用ノートも付いてきてましたよ。
お礼コメント
oobankoban

お礼率 87% (1673/1912)

お返事ありがとうございます。
そうですか、やっぱり効果無かったですか。
私も購入に踏み切れなかった最大の理由は、ほんまかいな?なんです。
でも好奇心としてはちょっとほしいので安く売る気があったら教えてください。
投稿日時 - 2001-08-03 14:42:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 11% (1/9)

確か、つぶれたんじゃなかったですか?

だから、入手できるとしたらインターネットオークションで探すか、
じゃマールとかに、「エーカン譲ってください!」っていう投稿するかしかないんじゃないですか?
お礼コメント
oobankoban

お礼率 87% (1673/1912)

お返事ありがとうございます。
もしかしたら?と思っていたけどやっぱりつぶれてましたか。
つぶれると言うことは効果も?ですよね。
投稿日時 - 2001-08-03 14:24:24