• ベストアンサー

うさんくさい広告。

こんにちわ。よく雑誌などに「身長が伸びる」という広告って掲載されてますよね。私は身長が低いのでついつい読んでしまうのですが、みなさんはアレってどう思います?うさんくさいと思いませんか?私が知っている限り、身長法には薬による方法と、器具による方法と、ヨガによる方法があるらしいのですが、キャッチコピーも「骨がある限り伸びる」とか「成長期を過ぎても伸びる」などといまいち信用できない広告ばかりな気がします。そこでデザインやキャッチコピーを変えるとしたらどんなのがいいと思いますか?また、このような身長法を実際に経験された方などの意見も聞かせてください。お願いします。

• 美術

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sinnkyuusi
回答No.1

恥ずかしながら、中学時代に1万円以上も出して親兄弟に内緒で長身法とかいう本を通販で買った経験があります。 ・・・笑ってください。ああ、大いに笑うがいいさ・・・。 変な体操の本が入っており、効果がないときはこちらまでお電話をって書いてあるチケットのようなものが入っていました。 電話はしなかったからわかりませんが、体操の内容は「内股基本、身長UP!」のような変てこな内容でした。 まじめにやりましたね、その体操。 一日20分、内股で・・・。 ・・・笑ってもらった方が、僕も気が楽です・・・。 今、僕は医療系の仕事をしています。 当時の僕がどんなに無知だったかを思うと、今になっても笑うに笑えません。 アホアホ全開の頃のお話です・・・。 身長はもちろん伸びず、その当時のままおっさんになってしまいました。 もっと背が高くなりたいという中高生男子の切実な思いをもてあそばれた気がして当時はとっても怒ってましたが、結局は自分があほなだけだったと気付き、以後このような事には気を付けるようにしています。 これ、回答になっているのでしょうか?

tetujin0
質問者

お礼

恥ずかしい体験を赤裸々に語っていただきましてありがとうございました。