• ベストアンサー

縮んだセーター

お気に入りのセーターを縮ませてしまったのですが、少しでも元に戻せないかと・・・。とある京都のクリーニング屋では、シミをきれいにしたり、縮んだセーターも元に戻したりしてるとテレビでみたので、自宅でもなんとかならないものかと思い質問してみました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eggmoon
回答No.1

↓には、『使い終わった後の(湿度十分の)お風呂場に一日つるしておくだけで元に戻るようです(その時に幅の広いハンガーでラインを整えて)。』と書かれています。 http://www.l-co.co.jp/times/log/02/020222/09.html セーターをびしょびしょに濡らしてから、ハンガーにかけて干すといいというのもありました。 クリーニング店では、独自の機械、もしくは液剤を使ってやっているようです。

参考URL:
http://www.cl-sankyo.com/chi.htm
komomo33028
質問者

お礼

ありがとうございます!! こんなに早く回答いただけてうれしいです。 早速、明日試してみます。(^-^)