• ベストアンサー

ウール100%セーターのシミ

こんばんは。 大事にしている買ったばかりのセーターにシミができてしまいました。(ラーメンスープと思われる:恥) これを洗いたいのですが ウール100%で,洗濯表示は ・水ダメ ・塩素ダメ ・アイロンは中温あて布 ・ドライマークセキユ系(その下に41という文字がありますがこれは何?) そして, 「この製品はデリケートな素材を使用しておりますので クリーニングにより多少縮みますので大きめに作ってあります」 という表示もあります。 でも,いつも出している安いクリーニング屋さんで 変にならないか心配なんです。とっても大事なので。 セーターの洗濯はエマールなどでやったことがありますが 大事な物だけに不安です。 どうしたら良いでしょうか(T_T) お助けください。。。

noname#10077

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaganiya
回答No.1

先日、TVで紹介していました。

参考URL:
http://www.kyoto-happy.co.jp/
質問者

お礼

早速御回答くださいましてありがとうございます。 このクリーニング屋さんなら,安心して出せそうですね。 しかし,ちょっと料金が・・・ セーター1枚1000円以上,そして送料が往復で1000円以上・・・ 大事なセーターではあるのですが,一流ブランドの斧でもないので(サイトにはそういう表現が。) ちょっともったいないなぁと思ってしまいます(*_*; せっかく教えてくださったのにすみません。 でも,日傘とかもきれいにしてくれるようなので 今度頼むかもしれません。 ありがとうございました。