• ベストアンサー

セーターを家で洗ったら縮んじゃいました

セーターをおしゃれ着洗剤で洗ったら縮んじゃいました クリーニング屋に持って行けば元の大きさに近い大きさに洗い直してもらえるでしょうか? それを洗い直してくれる専門の所あるんでしょうか? どうしたらいいか全然わかりません 同じ様な失敗してる方どうされましたか? 是非教えてください

• yu5994
  • お礼率83% (264/317)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seijiboo
回答No.2

【伊東家の裏技】から↓(最初の29秒はCMです) http://www.dai2ntv.jp/player/index.html?item_id=NtvI10000577

yu5994
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました 縮みすぎたようで少し伸びたのですが元に近い状態にはなりませんでした ありがとうございました

その他の回答 (2)

• tarutosan
回答No.3

わたし裏技試しましたが更に縮みました(笑) 物にもよるみたいです。効果がでるものならいいですよね。どうせもう縮んじゃってるんだし。 フェルトみたいに固くなったらもうアウトと思っていいです。 多少の縮みなら、直してくれる専門のところがありました。 ネットで検索してやり取りさせていただいたんですが…どこだったかな。 ちなみにわたしは迷った末、新しく買いなおしました。かなり気に入っていたものだったので。 ちなみにそれ以外で酷く縮んだものはないなぁ。全部家で洗っています。

yu5994
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます そうですね、縮み具合にもよるみたいですね(*^_^*) 1枚縮んでしまったので、新しく買いなおししょうかと思っています ありがとうございました

• kasumimama
回答No.1

テレビでやってた方法…。 セーターをぬるま湯につけ 髪の毛のリンスを入れる。 1分くらいネットに入れて脱水 平なところに置いて 形を整えながらドライヤーで乾かす。 だったと思います(^_^;) ちなみに試したことありませんが、テレビではちゃんと伸びてましたね。 なんかリンスの効果があるみたいですよ。 理屈を忘れてしまいましたが、納得できる理屈でした^^

yu5994
質問者

お礼

回答頂ましてありがとうございました 試してみたのですがダメでした ありがとうございました