OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

DCブランドって?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.112819
  • 閲覧数558
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 15% (77/503)

今アパレル関係の本を読んでいるのですが、その中に出てくる、1980年代に確立された「DCブランド」の意味が分かりません。わかる方教えて下さい。

(少し前に、「CDブランド」と間違えて質問してしまったため、もう1度質問させてもらいました。)
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 40% (27/66)

nosukenosukeさんが書かれている”デザイナーズ&キャラクター”プランドの略で間違いありません。

BIGI、Yoji Yamamoto、パーソンズ、AtsukiOnishi、ニコルなど、現在も売られているブランドを総称してそう呼んでいました。

バブルの頃はDCブランドがもてはやされ1着何万円もするような綿シャツとか平気で買ってました。
今はおそろしくてとても買えません(笑)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 23% (41/176)

デザイナーズ・キャラクター・ブランドのことですね。なつかしいなぁ
デザイナーズ・キャラクター・ブランドのことですね。なつかしいなぁ
  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/3)

DCという意味は、イギリスかアメリカの出身の二人のデザイナーが、作って、その二人の名前のかしらを、とったのがD.Cです。名前は忘れました。最近は、着ている人や履いている人が多いので、僕は買っていませんけど
DCという意味は、イギリスかアメリカの出身の二人のデザイナーが、作って、その二人の名前のかしらを、とったのがD.Cです。名前は忘れました。最近は、着ている人や履いている人が多いので、僕は買っていませんけど
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 23% (41/176)

robi-さんのおっしゃってるのはD&G(ドルチェ アンド ガッパーナ)のことでは?
robi-さんのおっしゃってるのはD&G(ドルチェ アンド ガッパーナ)のことでは?
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 29% (15/51)

Y'sやコム・デ・ギャルソン、などのように「ここのデザイナーは誰それ」って前面に出ているブランドがデザイナーズブランドで、パーソンズなどのように「ここのブランドのデザイナーって誰?」っていうのがキャラクターズブランド・・でしたっけ、ちがったかな。 なつかしいですね(^^)
Y'sやコム・デ・ギャルソン、などのように「ここのデザイナーは誰それ」って前面に出ているブランドがデザイナーズブランドで、パーソンズなどのように「ここのブランドのデザイナーって誰?」っていうのがキャラクターズブランド・・でしたっけ、ちがったかな。

なつかしいですね(^^)