• 締切済み

アパレルブランド立ち上げ、運営する為には

初めまして。 4月に27才になるフリーターです。 以前からやりたかった、アパレルブランドを立ち上げ、運営する為に、これからの進路を迷っています。 まず今まではアパレルとは全く関係ない仕事をしてきました。 なのでアパレルの仕事の経験が全くありません。 そこで今から専門学校のファッションビジネス科(二年間)に行って勉強をするべきか、 実際現場で販売員などをやるべきか迷っています。 しかし、今までアパレルの仕事の経歴が全くないので、今から仕事につける自信もありません。 もしこの先ブランドを立ち上げて成功させるには、 今するべき事は、まず学校へ行くべきか、働くべきか、どちらのが効率がいいのでしょうか? 年齢も年齢なので、あまり時間を無駄にしたくありません。 アドバイスお願いします! ちなみに学校は青山ファッションビレッジに決めています。

みんなの回答

回答No.1

学問として学んでいなくとも、成功している経営者は 多くいますよ。 逆に、学んでいても成功していない人もいますよ。 自分が寝食忘れて成し遂げる覚悟があれば、実務経験が 一番でしょう。 実務経験と言っても、ただ販売員として漠然とではなく、 経営全般も含め、実践の中でしか得られない事は沢山あります。 事業を成功させる事は、そう簡単ではないですよ。 学問と実務の効率が良い方を選んだところで成功する確率は それほど高くはないですよ。 自分のこんな商品を世の中の人は絶対に喜んでくれる、とか、 強く思い続けるそして行動する方が重要だと思います。 実務の勤め先も自身の本気を伝えれば、伝わる所もあると思いますよ。 それと、私なら学校と実務とどちらも同時にやると思いますよ。 本気なら迷わずにやります。 頑張って下さい。