• 締切済み

シニアアパレルファッションについて。

大学3回生なのですが、インターンシップに向けてシニアファッションについて調べています。 そこでシニアアパレルで有名なブランドはどのようなものが有るのでしょうか。 年齢は60代からを想定しています。 誰か詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • dada4533
  • ベストアンサー率35% (387/1076)
回答No.1

関東ですが。 一般的なファッション傾向は、巣鴨の衣料品店。 少しお金を出せる人は、明治座の近く、人形町の洋品店。 シニアで基本的・価格もある程度のファッションは東武デパート。 ゆとりのある方はデーパートか、ブランド店で購入。 個性的なシニアは、六本木の個人の洋品店。 シニアは個性を出しますので、ブランドと組み合わせて着ます。 ネットの場合、単品ではにく、ブラウスとパンツとかマフラーまどで記載して紹介で単品販売もする。 ユーザーがネット上で色の着せ替えも出来れば効果はかなりあります。 (上着は白から青、スニックスは黒からブルーなどに)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アパレル関係の店員さん、もしくはファッションがお好きな方どなたでもいい

    アパレル関係の店員さん、もしくはファッションがお好きな方どなたでもいいいのでお願いします! 先日トゥモローランドにワンピースを買いに行きました、30代女性です。 その時接客してくれた店員さんの言葉に疑問を覚えました。 私が試着したのはマカフィーというブランドでトゥモローの中でもカジュアルで若い方向けのブランドです。 今年流行の花柄でリバティプリントのワンピースなのですが、そのワンピースを試着している時に、 「大人も着れるワンピースです」と二回くらい説明しました。 気になったのでどういう意味か聞いたのですが「マカフィーは若い方向けだが、このワンピースは大人も着れるということです」と言うのです。 さらに、キャッチコピーみたいなもので、年齢を問わずそのワンピースを試着した方には皆さんに言っている言葉ですということでした。 ですが、私には、「マカフィーはあなたには若めですが、このワンピースなら大丈夫です」というように受け取れました。 「大人っぽい」と表現すればよいのではないでしょうか?「大人も着れる」の意味が分からないし、明らかに30代以上が大人と認識して言っているように思えてなりません。20代の人に「大人も着れる」とは言わないんじゃないかと思うのです。 ファッション関係の店員をされたことのある方、今されている方、お客によって言い方は変えるのですか?特に年齢で変えますか? それとも今回のような言葉はマニュアルがあるのですか? その店員は「お客様から指摘を受けましたので、他の店員とも話し合い、他の言葉に統一します」と言っていました。

  • ファッション業界・アパレル業界での事務派遣

    派遣でファッション業界・アパレル業界での事務を紹介されました。 三ヶ月ほどの短期です。 海外ブランドの会社で、とても私なんか働いてもいいんだろうかと気後れしてしまい、 話を進めてくださいと即答できず保留にしています。 短期である以上、即戦力が必要だと思うのですが、商社での営業事務のみでアパレル業界での事務経験はありません。 ファッション業界の事務というのはどんな雰囲気なのでしょうか。 やっぱり皆さんきちっとした格好で働いてるのでしょうか。

  • シニア向けファッションの通販サイト

    シニア向けファッションの通販サイト 年輩の方の為の衣料品通販サイトを探しています。 男性用も分かればなお良いのですが、とりあえず今回については女性用です。 ちょっと調べたのですがニッセンその他にも「ミセス」という分類は有る様ですが、「ミス」ではない「ミセス」といった感じの衣料が多い様でどうも四十代位までが対象の様に思えました。 もう少し年齢の高い人用(五~八十代まで使える位)で便利なサイトをどなたかご存じないでしょうか? ネット通販がベストですがそれ以外の通販でも知っておくつもりです。 勝手ながら無知識の為、どうか宜しくお願いいたします。

  • アパレルブランド立ち上げ、運営する為には

    初めまして。 4月に27才になるフリーターです。 以前からやりたかった、アパレルブランドを立ち上げ、運営する為に、これからの進路を迷っています。 まず今まではアパレルとは全く関係ない仕事をしてきました。 なのでアパレルの仕事の経験が全くありません。 そこで今から専門学校のファッションビジネス科(二年間)に行って勉強をするべきか、 実際現場で販売員などをやるべきか迷っています。 しかし、今までアパレルの仕事の経歴が全くないので、今から仕事につける自信もありません。 もしこの先ブランドを立ち上げて成功させるには、 今するべき事は、まず学校へ行くべきか、働くべきか、どちらのが効率がいいのでしょうか? 年齢も年齢なので、あまり時間を無駄にしたくありません。 アドバイスお願いします! ちなみに学校は青山ファッションビレッジに決めています。

  • 流行ファッション

    10代、20代が気になるファッションブランドまたはファッションアイテムはありますか? よろしければ年齢もお答えいただければうれしいです。

  • プレスなどアパレルで働きたい

    私は高校2年です。 もう大学を決めなくてはいけないときになりました。 私は、ファッション関係、特に、プレス、アパレル店員になりたいと思ってます。 私は国公立を目指しています。 経営学、商学、社会学がいいと知りました。 一橋大学に入りたくて、商学、社会学とありますが、どちらのほうがファッション関係にむいてるでしょうか。 あと、商学部の就職先一覧にアパレル系はありませんでした。 アパレル系の就職先がある大学に行ったほうがいいんでしょうか。 一橋の商学部はどういうことを学ぶのでしょうか。 たくさん質問すいません。

  • 26歳ファッション

    普段は、少し若く見えるので気にしないでかわいい洋服を選んでいました。 しかし最近10代や20代の人が着る服は恥ずかしいって思うようになりました。 みんなは、似合えばいいと言いますが年齢的に、洋服を考えなければならないのかと思います。 とりあえず持ってる洋服は、 エミリーテンプル、アクシーズファムの多少大人っぽいデザインの服、ローリーズファーム、クラン+、しまむらやパシオスでカーディガンやシャツを買います。ハニーズではブラウスとかカーディガンとかジャケットとか年齢関係なしにきれそうな物を選んでいます。ワールドってお店でも買います。 10代の頃は、30代~ぐらいの大人すぎる雰囲気のファッションも、好んでいました。 短大入った頃から、ペイトンプレイスやハニーズ リズリサを着ました。 ロリータ系ファッションも少ししてました。 。 20代からクラン+、アクシーズファム、ローリーズファーム、エフデ、エミリーテンプル、のようなファッションを始めました。 20代後半だとfashion系統変えたほうが良いと思いますが、どのようなもの選んだらよいでしょうか。 デパートに入っているような高い洋服は買えません。ほとんどの洋服は、アウトレットまたは、リサイクルショップのです。 デパートで買った服は高かったのに似合わない気がしてすべて着ていません。なので、デパートで売っている洋服はもうずっと買っていません。 あと、バッグや靴も、安く購入したものばかりです。500円とか千円とか。値段の高いものは買えません。 ある程度年齢で、安いものばかりだと、おかしいですか? 私くらいの年齢だとどういったブランドが合うんでしょうか? お嬢様風きれいめファッションが好きです。 好きなブランドのイメージのまま大人めのブランドにしたらどういったものがありますか?

  • どんなファッションが良いのか

    はじめまして。20歳の大学生の女です。 私はファッションにあまり詳しくないのですが、もうちょっとお洒落をしたいなと思い、質問させてもらってます。 まずファッションの系統についてですが、 ・ギャル系 ・お姉系 ・裏原系?(これがちょっとよくわからないのですが、普通とちょっと違う感じというか・・) ではないファッションが良いのですがそれだと何系になるのですか?またその系統のファッション誌だと何がありますか?年齢が20歳なのでそれにあったものを探しています。ちなみに私の身長は164cm、髪の毛はロングでゆるいパーマ、染めてはいません。いつもは大人っぽいとか落ち着いて見えるとかいわれるのですが、こんな感じが似合うというのがあれば教えてください。 それから、上で聞いたような感じのファッションブランドも知りたいです。あんまり高いと買えないので手ごろな値段のブランドを教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • アパレル業界って‥

    今年26歳になる現在転職活動中の男です。最終学歴は美容学校卒です。 今まで携わってきた職業が全般的にサービス業なのと、昔からファッションに対する興味が強かったので、思い切ってアパレル業界に転職しようと思っています。 先日、某外資系のメーカーに応募したところ是非面接に‥という話になり、近日中に面接があるのですが‥ 実を言うと「いざ面接!」となると20代も後半にさしかかることですし、ぶっちゃけ不安でいっぱいになってきました。 というのも、「教えてgoo」とか、実際にアパレル業界で働いている知人にきいた話があまりにも辛評で‥ 応募した会社は、アパレル未経験ということでアルバイト販売スタッフからスタートとの事なのですが、基本アルバイトを経て正社員になる方が多いと聞きました。 現実的な話、この年齢からのアパレル販売員未経験スタートで、30、40歳になった自分はどのぐらいの収入が期待できるのか?とか、家庭をもつことは可能なのか?とか、販売員から始まってどのような経験を経たら会社内で上に上がれるか?経験者の方や、業界に詳しい方お願いします。

  • ファッションデザイナーになるためには

    僕は今高校2年生です。 もうすぐ3年生になり、進路も定まってくる頃です。 夢はファッションデザイナーになりたいです。 できれば、自分のブランドを作って自分の会社を立ち上げたいなと思ってます。 大学はそういう学科を受けれる4大に行こうと思っています。 僕は服やおしゃれをするのが好きなだけで、そういう夢を持とうと思いました。 ただ本当に無知で 大学いけたらいろんなことをしれて、いろんなことを学べる的な 大学をゼロ拠点に本格的に目指して 今は遅くても勉強に専念して、大学にだけ集中しようと思っています。 なので、ファッションデザイナーに関連性のある知識や必要なことが 全くわかりません。 なので、このままでいいのか?なんかしたほうがいいんじゃないのか? そういうことを今切実に悩んでいます。 今するべきことやしたほうが得なこと 知っといたほうがいい情報やしらないとダメなことなど なんでもいいので アパレル・ファッション関連の仕事や趣味などある方 どんな人でもいいので教えてくれて欲しいです。

専門家に質問してみよう